50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

激旨アスパラ&季節野菜のカルピスバター焼きレシピ

ぶっといアスパラ。かじるとジューシー。

カルピスバターと塩だけめちゃくちゃ美味しいごちそうに大変身します。

材料&レシピはこちら

  • アスパラガス 固い根本だけカット
  • ピーマン 半分にカットして種をとる
  • 玉ねぎ 輪切りにする
  • キャベツ 手でちぎる
  • 人参 レンジで柔らかくチンしておきます
  • かぼちゃ 同上
  • ほうれん草 根本カットして水で振り洗い。適当にカット
  • コーン 冷凍庫から食べたい分だけ出す

このアスパラ、東京食肉市場まつりで開店1時間で売り切れるだけあってめっちゃ美味しいんです。

tanaboo.hatenablog.com

レシピ

  1. ホットプレートを熱しカルピスバターを入れます(今日は無塩)
  2. 野菜を並べます
  3. 160度~200度あたりでじっくり焼いて塩をふりいただきます

アスパラがじゅわ~っと美味しい!

かぼちゃと人参はほっこり甘い。玉ねぎも香ばしく焼き上がりました。

続けてほうれん草&コーンを投入!追いカルピスバターで風味よく。

【おまけ】1g1円の和牛すき焼きの残りはダイエット牛丼になりました

ご飯の代わりが豆腐としらたきです。さつまいものみそ汁も添えて頂きます。

tanaboo.hatenablog.com