50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

豆腐カツ丼!?大坂屋 砂場 本店で半かけ蕎麦ランチ

ダイエット中はランチを軽くお蕎麦にしよう。そう決意を胸にのれんをくぐるのであった。

と、豆腐カツ丼だと!?

気になる・・・豆腐ならダイエットにもいいと聞く。何より料理の研究にもなるではないか

という自己正当化能力をフル活用しダイエット中にも関わらずセットで頼んでしまったw

 

半かけとカツ丼930円

さすが蕎麦の名店。いい香りの蕎麦にしっかり出汁のきいた汁。うまい。

焦る気持ちを抑えつつ、蕎麦を楽しんだあと、ついに豆腐カツ丼へ。

見た目は分厚い肉のカツ丼、である。

そして、かじると甘めの丼つゆに半熟卵、固めのご飯があいまって口の中はカツ丼、である。しかし後味はさっぱり豆腐の味。しっかり水を切った豆腐がカツになり、カツ丼に変身する秘儀、リブウェル社員食堂でも採用したくなるのであった。

そして、同僚はと言えばしょうが切り。

しょうが風味の蕎麦単品870円

これだけでランチがすむ人間はやはり痩せている。なるほど、納得である。

まとめ

今日はとても寒い日になり、あったか~いお蕎麦が美味しい気温。丁寧な仕事が伺えるお蕎麦。そして、食後に出される蕎麦茶まで美味しいのが嬉しい。ランチ早めだったので蕎麦湯はまだ薄かった。また再訪したくなる美味しいお蕎麦屋さんでした。

なお、元リフォーム屋の職業がらトイレもかかさずチェック。こちらのお店はサティスでした。温水洗浄便座のタンクレストイレですので快適です。男女も分かれてますので安心ですね。

 

ごちそうさまでした!

大坂屋 砂場 本店そば(蕎麦) / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

☆レビューを書いてクオカード500円☆≪あす楽対応≫限定 壁リモコン BW1 LIXIL INAX サティス...

リモコン BW1 LIXIL INAX サティス...
価格:134,000円(税込、送料込)

明日の体重が怖くなるランチ。でも食べた分を動けばいい。今日は雨なのでエアロバイクで燃やします。

tanaboo.hatenablog.com