50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

四角いオムライス&ポトフ

献立

  • ポトフ(ジャガイモ、玉ねぎ、人参、ハムのシンプルスープ。隠し味は醤油)
  • ジャンバラヤのオムライス風(冷凍ストックのチキンライスが四角いタッパだったので卵焼き器で四角いオムレツをのっけてみました)
  • トマト&ピクルスの盛り合わせ
  • チリビーンズ(オムライスにちょい足し用)

     

寒い夜はあったかポトフであったまろう。

ル・クルーゼの大きな鍋をいただいたので、ポトフにしました。自ら材料を入れて酒とブイヨンでじっくり煮る、仕上げに胡椒と醤油をすれば出来上がりヽ(=´▽`=)ノ

その他、キャベツやセロリ、ウインナーなどがあるとgoodですね。

ジャンバラヤをオムライス風に。

モヒカンみたいに四角にあわせてオムレツも卵焼き器で調理。

トマト&ピクルス。ブロッコリーの芯が好き(*´ω`*)

オムライスにチリビーンズをかけるとまた美味しい。授乳期なのでスパイスは控えめです。なお、今回の豆はレンズ豆。スリランカで格安で購入。下茹でいらずで食べられるので便利。

ごちそうさまでした!栄養たっぷりとっていい母乳が出ますように。

チリビーンズはこの日の残り。この残りのチリビーンズも残りのトマトスープからリメイク。リメイクで何世代も継ります(笑)

tanaboo.hatenablog.com 

オムライスは包まないでも美味しい。

tanaboo.hatenablog.com

ピクルスは常備菜。イケアで買った瓶が大活躍。

tanaboo.hatenablog.com