50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

納豆とろろ麦飯でネバネバ和定食

麦飯にとろろ、そして納豆でネバネバ丼

麦飯を炊くとやっぱりとろろが食べたくなりますね~今日は長芋でとろろに。山芋よりあっさりした感じでサラッといただけますね。

長芋はおろし器ですって、鰹ダシとみりん・醤油で調味した後に生卵と鰹節も混ぜ込みました。納豆にもピッタリ。麦飯がおかわり必要ですw

 

献立

  • 麦飯(ル・クルーゼで炊くと美味しい)
  • 納豆
  • とろろ
  • 海苔の佃煮
  • キンピラゴボウ
  • 豆腐と鶏そぼろの卵とじ
  • ほうれん草の味噌汁

塩分摂り過ぎた(;´Д`)

生卵を混ぜて黄みがかったとろろ。

納豆はふたりで3パック。たっぷりと。

キンピラってごぼうを一番美味しく食べる方法かも。

余ってためんつゆに天カス、鶏そぼろ、ほうれん草、豆腐を入れて玉子を落としました。あまから~

ほうれん草の味噌汁。半生がうまい。

いただきます。

ごちそうさまでした。

押麦はAmazonで5kg買ったやつを消費中。米の半分ぐらい麦いれても美味しい。

また、お米より膨らむのでコスパよく、食物繊維がたっぷりで便秘知らず。

西田精麦 押麦(つるむぎ) 5kg

西田精麦 押麦(つるむぎ) 5kg