50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【ふるさと納税】高知県奈半利港から大漁ヽ(=´▽`=)ノ

高知県のふるさと納税で新鮮な魚が届きましたヽ(=´▽`=)ノ

金目鯛、鯖、鯵、別便でアラも来てた。豪華~

高知県・名半利(なはり)の松村海産からです。どんなところなんだろ~ふるさと納税がキッカケで行きたくなりますね。

こんな所のようです。

奈半利港 - Wikipedia

 

さっそく、美味しくいただいてます~

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

ごちそうさまでしたm(_ _)m

ハピタス経由でふるさと納税もありましたが、これってふるさと納税で実質現金も手に入るってことですよね・・・使わないと損ですね。

嫁さんは去年から上手に活用してますが、私はまだ使ってなくて。今年も締め切り前まで悩んで頼み忘れることがないよう、今のうちに依頼しなきゃ。

 

ふるさと納税ハンドブック 2015-2016年版 (日経ムック)

ふるさと納税ハンドブック 2015-2016年版 (日経ムック)

  • 作者: 日本経済新聞出版社,ふるさとチョイス
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2015/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
ふるさと納税駆け込みガイド 2016年 01 月号 [雑誌]: 日経トレンディ 増刊

ふるさと納税駆け込みガイド 2016年 01 月号 [雑誌]: 日経トレンディ 増刊

 
これ1冊でふるさと納税のすべてが分かる本2016年版(日経ホームマガジン)

これ1冊でふるさと納税のすべてが分かる本2016年版(日経ホームマガジン)