50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

紫色のジャガ芋でポテサラ作ったら凄い事に・・・

紫色に見える物体・・・実はポテサラです。

彩り見ると凄い色(笑)

パンに塗っても、よく映える紫w

味はふつうのジャガ芋だからもちろん美味しい。けど見た目が凄いよね。綺麗な紫だけど、ジャガ芋の色じゃない感というかインパクトが凄い。

実は、この紫色はジャガ芋の自然な色。

北海道直送 じゃがいも シャドークイーン5kgセット

皮向いてカットするとこんな感じ。

水にさらすと紫の水に。

でも、味は普通にジャガ芋です。

紫ジャガ芋でタラモサラダ作ってみました。

  1. ジャガ芋4個をカットして水にさらす
  2. 水を切りお皿に広げラップをしてレンジで4分加熱
  3. 熱々なところに軽く塩こしょう、お酢を少量かけてつぶしながら混ぜる
  4. 冷めたらマヨネーズ、明太子(1対1ぐらい)をお好みの量混ぜ込めば完成

美味しいポテサラのコツ

  • 塩・コショウ・お酢で下味をつける
  • マヨは冷めてから混ぜる

このポテサラ(タラモサラダだけど)色はあれですが、美味しいよ。

紫色のジャガ芋買ったら試してみて。おもてなしにも話のネタになるかも。アイデア次第でジャガ芋料理がいろいろ変わりそう(笑)クリームシチューも紫、コロッケも紫、フライドポテトも・・・・etc