50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【1杯596円】犯罪的だ!サーモン×生筋子いくらde親子丼レシピ〜かけ放題!新米泥棒につき厳重注意~

生筋子いくら×サーモンの親子丼

生筋子で自家製いくら醤油漬けを仕込んだら必ず食べたい親子丼があります。それが、サーモン×いくらの親子丼です。厳密にいったら親子じゃないけど(笑)親戚丼かな。なにはともあれ秋鮭がとれる9月~11月までの完全期間限定で今しか食べられない生筋子で作るいくらが絶品な秋の親子丼。今すぐにお楽しみください。

  • 旨すぎる!これはもう犯罪的!美味しすぎてご飯が盗難事件が頻発注意。
  • 簡単!いくらとサーモン刺し身があればOK。新米推奨。
  • 安い!生筋子は2017年も高いけどイクラ買うより安く作れます。サーモンも半額品ゲットできたので更に安く作れました。

それでは、レシピ化するまでもないレシピをご紹介します。

美味しく食べて健康的に痩せるダイエットを実践中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。

サーモン×生筋子いくらde親子丼の簡単レシピ

食材費2382円、1杯あたり596円。生筋子いくらで食べる親子丼。外で食べたらめちゃ高いけど、自宅で食べるならファミレス価格で極上品が食べられます。たっぷり仕込んで家でイクラかけ放題やっちゃいましょうw

材料(4人前)

サーモントラウトのお刺身。半額品ゲット。肉のハナマサ銀座店は半額シールが多いので狙い目。生筋子も半額で出回ることあります。

生筋子であっという間に仕込めるいくら醤油漬けレシピはこちら。

tanaboo.hatenablog.com

作り方

  1. サーモンの刺身を追加で買ってきて、いくら醤油漬けの汁にディップ。※汁気ない場合は醤油とかつけてね。お好みでワサビもどうぞ。

  2. 炊きたてのご飯にのせたら完成。

美味しく作るコツ

  • 美味しいイクラ、サーモン、お米で作れば間違い無し

新米推奨。精米したての香り良いゆめぴりか、うまい。

でも、店によってかなり味違うので、良いお米屋さん推奨。ブランド米100%でもまったく別の味がするときある。

 

サーモン×生筋子いくらde親子丼の実食レビュー

犯罪的だ!

youtu.be

鮭いくら親子丼=犯罪的にうんまい!

旨いという言葉の表現では足りない美味しさ。

叫ぶほど、泣くほど、笑うほど、犯罪的なほど美味しい。

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

鮭とイクラの親子タッグで美味しくなるメニュー

なんといっても「はらこ飯」だけは外せませんね。カレンダーにはらこめしの日、追加して忘れずに食べましょうw

tanaboo.hatenablog.com

手巻き寿司もゴージャスに。サーモン×イクラは無敵。

tanaboo.hatenablog.com

鮭のルイベ漬がやばい

サーモン×イクラを麹で漬けると「鮭のルイベ漬」に進化します。こんなんずるい。

ねっとり【鮭のルイベ漬】180g

ねっとり【鮭のルイベ漬】180g

 

また生筋子入荷したら作ってみたいw

サーモン×生筋子いくらde親子丼とダイエットについて

サーモンもいくらも糖質制限ダイエット向けな「高タンパク・高脂質・低糖質」なんです。ただし・・・一緒に食べると相乗効果でバリ美味しいのが「白飯」なんです。ご飯がススムので危険

わかってても美味しいので3杯食べてしまったw

でもね、運動したらいいんです。運動して美味しく食べれば体力増強ですから。

食べたら運動。食べたいなら運動。

↓スマホ片手にエアロバイクしてると30分なんてあっという間↓

tanaboo.hatenablog.com

ただね、1つだけ罠があって、運動すると飯が旨いんですよ。

なので、運動するほど食欲がアップして、逆に食べすぎて太るという経験もあります(笑)何事もほどほどにね。

まとめ

生筋子で自家製いくら醤油漬けを仕込んだら必ず食べたい親子丼があります。それが、サーモン×いくらの親子丼です。ほんと美味しいというレベルを超えた犯罪的な味。

  • 旨すぎる!これはもう犯罪的!美味しすぎてご飯が盗難事件が頻発注意。
  • 簡単!いくらとサーモン刺し身があればOK。新米推奨。
  • 安い!生筋子は2017年も高いけどイクラ買うより安く作れます。サーモンも半額品ゲットできたので更に安く作れました。

厳密にいったら親子じゃないけど(笑)親戚丼かな。なにはともあれ秋鮭がとれる9月~11月までの完全期間限定で今しか食べられない生筋子で作るいくらが絶品な秋の親子丼。今すぐにお楽しみください。

とりあえず新米買ってきます。

新米検索(楽天市場)

更新予告~天ぷらなめこ蕎麦レシピ〜自然のとろみであったまる〜~

なめこたっぷり入れたあったま〜るお蕎麦はいかがでしょう。天ぷらはちくわ天、紅しょうが人参天、インゲン天の3種類も添えていただきました。

フォロー&最新情報はこちら

港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:39分、2376文字