50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【見納め】元浜松町住民が教える世界貿易センタービルの絶景~解体前にぜひ肉眼で見て+周辺グルメガイド付き~

世界貿易センタービルの絶景を見逃すな

ついにこの日が来てしまうのか。。。元浜松町住民としても非常に寂しい取り壊しのニュース。

「世界貿易センタービル南館」と呼ばれる新たなビルは、地上39階・地下3階建て、高さおよそ200メートルで2021年に完成する計画です。現在のビルは「南館」の完成を受けて2021年以降に解体されることになり、ビルの所有会社などによりますと、国内ではこれまでで最も高いビルの解体になるということです。引用:浜松町の超高層ビル 建て替えで解体へ | NHKニュース

街も生き物。新陳代謝でより良い浜松町に生まれ変わるのだと思いますが、この絶妙な高さと東京タワーなど周辺のスポットが作り出す見た人しか分からない解体前に是非とも肉眼で見て欲しい絶景がココにあります。

どんな景色なのか?肉眼とは違いますがその魅力のご紹介と周辺の美味しいグルメからおすすめスポットまでガイドいたします。

浜松町から住まいも会社も引っ越して今は芝浦で活動中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。住まい百貨店でも好評更新中!

世界貿易センタービルの絶景写真集

東京タワー・東京スカイツリー・東京湾・お台場に、六本木ヒルズ・虎ノ門ヒルズなど森ビル軍団、空気が澄んでれば富士山も見れます。

時間や天候で景色も一変するので何度でも楽しめます。

夜景も素敵。デートにおすすめ。

何が良いのか?

臨場感

写真だと分かりづらいのですが、「臨場感」があるんです。高すぎず、低すぎずが絶妙で、場所的にも東京タワーがすぐ近いので、なんとも良い展望が楽しめます。

空いてる

穴場なのかいついっても空いてる(これから混むかも?)ので、ソファに座ったりしながらゆったりいろんな方面を楽しむことができます。

ココで夜景みながらワインやおつまみ楽しむ人もいました。持ち込みかな。

電車好きにもおすすめ

いろんな電車が見れるので子供も特に男の子は大喜びです。

勉強になる

東京の有名スポットが景色を観ながら場所が把握でき、地理的に面白くためになります。東京は意外と狭いもんだなぁと感じます。

よりハイクオリティな写真はこちら。

blog.livedoor.jp

世界貿易センタービルとは?

浜松町駅に隣接し、モノレールと直結している元日本一高いビル。ぶっちゃけ今みると、うわぁあ~~~~高い!とはならない程度のビルですが、そこがいいんです。

JR浜松町駅に隣接する40階建て、高さ152mの超高層ビルである[2]。
世界貿易振興を目的とし、日本・東京商工会議所を母体として設立された株式会社世界貿易センタービルディングによって建設された。設計は、日建設計、武藤構造力学研究所で施工は鹿島建設が行った。1970年(昭和45年)3月竣工、日本初の超高層ビルである霞が関ビル(36階、147m)を5m上回る高さで、1971年6月、西新宿に京王プラザホテル(47階、169m)が竣工するまでの間、日本一の高さであった。引用:世界貿易センタービル (東京) - Wikipedia

 

営業時間と費用

営業時間は「10:00~20:30 (受付時間 20:00まで)」と夜がちょっと早いのが残念ですが、夜景は十分楽しめます。

専用のエレベーターに乗り込んで一気に上まで。

費用は大人が620円です。詳細は下記へ。www.wtcbldg.co.jp

結婚式場もある

実は私もココで結婚式の見積もりしてもらいました。

 

結果的には芝大神宮になったのですが、美味しい食事もご馳走様でした。

 

浜松町は意外?と美味しいグルメがいっぱい

秋田屋(居酒屋)

 

4時から呑む!

七味は辛くないので辛党にはかけすぎぐらいがちょうど良い。

からしもたっぷりついてくる。

郷土料理でほっこり(*´ω`*)


tabelog.com

味芳斎 (中華料理)

激辛な麻婆豆腐丼は早い時間に行けば500円で食べられました。今は600円かな?胃が熱くなる辛さがたまらない。

tabelog.com

名酒センターで立ち飲み

この日は無料で飲めましたヽ(=´▽`=)ノ

nihonshu.com

鯛樹(鯛めし)

宇和島の鯛めしが食べられる絶品ランチ。お店は小さめなので早く行かないと行列なのですが、並んででも食べたい美味しさ。このボリュームで1000円ちょっとはコスパよし。

鯛樹 - 大門/割烹・小料理 [食べログ]

本濱(鯛めし)※閉店※

この前行ったらやってなかったので調べたら残念ながら閉店(;´Д`)

でも、美味しいので紹介。こちらは宇和島の刺身で食べる鯛めしじゃなく、炊き込んだ鯛めし。なんとおかわりが無料で、おかわり頼むとお焦げが出て来る率高くて美味しい。ココも行列でした。

ご兄弟のやってるお店が麻布にあるのでそちらへ。

参考:愛と悲しみのひとりグルメ - 其の1旬彩 本多[和食] 麻布十番 - Powered by LINE

デビルクラフト

f:id:tanaboo:20170926171504j:plain

クラフトビール+シカゴピザという悪魔の組み合わせ(笑)

ココにくると自然と英語が出る気がする。気が。

デビルクラフト - クラフトビール&シカゴピザ | DevilCraft

なお、すぐそばに怪しいトンネルがある。ココでよく撮影やってます。

f:id:tanaboo:20170926171450j:plain

 

福内商店(コロッケ)

口に福が来る口福コロッケ。デパートで売ってるコロッケは日本一旨いと思う。

とろけるんです。このコロッケ。

tanaboo.hatenablog.com

[食べログ]福内商店

宮葉(寿司屋) 

ランチで3000円~と高級ですが、それを上回る絶品寿司がいただけます。tanaboo.hatenablog.com

嘉一(蕎麦屋)

個人的には神田藪蕎麦より美味しいと思う蕎麦の名店。ゆず切りそばとか旨いよ。

[食べログ]嘉一

tanaboo.hatenablog.com

トロア(パン屋)

障害者の方が作ってるパン屋さんなんですが、美味しいです。

www.ehills.co.jp

あんこギッフェリは息子もお気に入りで1歳でも1個ペロリ。手が離れない(笑)

マンチズ(グルメハンバーガー)

グルメバーガーで東京で一番辛くて美味しいの食べたいならココがおすすめ。浜松町と田町の中間ぐらいにあるけど、肉肉しいハンバーガーで美味しい。

辛党じゃない場合は普通にチーズやアボカド、ベーコンなどのハンバーガーもありますし、それも抜群に旨いです。

tanaboo.hatenablog.com

ちょっと歩けば海もある観光スポット

駅前には旧芝離宮恩賜庭園

お花見にもおすすめ。貿易センタービルから見て、実際に中で見て、両方楽しめます。

f:id:tanaboo:20170926173803j:plain

旧芝離宮恩賜庭園 | 庭園へ行こう。

ちょっと歩けば増上寺

東京タワーをバックに映える寺。

結婚式でもお世話になった芝大神宮

www.shibadaijingu.com

竹芝に歩けば海も近い

ちょっと集中切れたらコンビニで100円コーヒー買って海でボーっとしてました。

f:id:tanaboo:20170926171507j:plain

汐留方面に歩けばイタリア街もある

ココにくればCoCo壱番屋もイタリアちっくなおしゃれな外観。

変わりゆく浜松町

秋田屋の前には新たなビルが。 

浜松町なんかに住む場所あるの?って思うのですが、意外と昔から住んでいる住民の方も多く、人情ある町でした。住んでみないと分からないものですね~~

芝浦も田町駅再開発と山手線新駅ができるので今後も一帯の発展が楽しみです。 

tanaboo.hatenablog.com

ぜひ、周辺にお出かけの際は世界貿易センタービルの展望台に行ってみてくださいね。

フォロー&最新情報はこちら

港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:61分、3019文字