50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【アトリエうかい】品川駅ナカのケーキ実食レポート~とうふ屋・鉄板料理でも有名~

品川駅ナカのアトリエうかいのケーキ

うかい。

日本に来日したトランプ大統領がマンチズのハンバーガーを食べ、うかい亭でステーキを食べた、という話題の中に偶然食べたのがうかい亭と同じ系列の洋菓子屋さん「アトリエうかい」のケーキ。

お店もめちゃかわいらしく、私のようなおっさん一人では買えない(買える)キュートなお店でした。

気になるのは味とコスパ。

品川駅ナカのアトリエうかいのケーキの実食レポートをお届けします。

※ハンバーガー記事はこちら。

tanaboo.hatenablog.com

アトリエうかいケーキ実食レポート

購入したのは2個。

右がサヴァランマロンケーキ、左がキャラメルノワゼットケーキです。

なお、下の黒い板はThinkPADなのは内緒です。

 

Lenovo ThinkPad L540 20AV007CJP ノートパソコン 15.6型 Windows 7 Professional SP1 32bit (日本語版) (Windows 10 Pro 64bit ダウングレード権行使)

サヴァランマロンケーキ650円のレビュー

めちゃお酒が効いてて大人の味わい。

栗も上質で見た目も器も可愛く仕上がってます。

あまり好みではないけど、この器は再利用したい(笑)

キャラメルノワゼットケーキ560円のレビュー

思ったよりもビターでこちらも大人の味。

でも、1歳の息子が半分以上食べてしまうおいしさです。

実食レビューまとめ

店頭でもケーキを買う人より洋菓子を買う人が多く、あまりケーキは気合入ってないのかも。

コスパという点では微妙です。

見栄えはいいのでビター系やお酒風味の大人のお土産にはいいかも。

あとは、ほとんどの人が買ってた焼き菓子系、塩味の「つまみ」になりそうな洋菓子もあったので次回買うならお菓子にしたいと思います。

ケーキ、私の好みはやっぱりRyoco。

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

芝浦にできた「ポール・サンセール」も早く食べたい。

開店初日は売り切れでゲットできなかったので、週末あたりに。

品川駅も楽しくおいしいね

芝浦4丁目からだとこの公園抜けてシーズンテラスからすぐ。

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

田町との間の新駅も楽しみですが、品川駅も東京食肉市場まつりだけじゃなく、いろいろそろってます。

tanaboo.hatenablog.com

エキュートも良いですが、アトレもなかなか。

ディーン&デルーカでおいしい食材やイートインで食べれる。

www.deandeluca.co.jp

3Fにブルーボトルコーヒーもあるし、

4Fにサラダバーで野菜もりもり食べれるトライベッカもある。

tanaboo.hatenablog.com

肉や野菜、食料品をQUEEN'S ISETANで買い物もできるから便利。

ただ、伊勢丹が売却しちゃったけど。名前はそのまま残るみたい。

www.wwdjapan.com

都区内パス(東京23区内のJR乗り放題できる切符)買って山手線一周のグルメツアー、またやりたい。

新訂版 JR山手線を一周しよう! (のりものアルバム(新))

新訂版 JR山手線を一周しよう! (のりものアルバム(新))

 

うかいグループ恐るべし

ぶっちゃけ「豆腐料理のお店」としか印象になかった・・・

調べたらめちゃいろいろやってるんだね。

  • 和食事業(とうふ屋うかい、だけじゃなく割烹料理も)
  • 洋食事業(鉄板料理、ステーキだけじゃなく、グリル料理、ブラッスリー)
  • 物販事業(アトリエうかいの洋菓子)
  • 文化事業(箱根ガラスの森)

まさか美術館まで運営しているとは。

参考:うかい(UKAI) - HOME

ちなみに台湾にも進出。

うかいグループ海外第 1 号店 台湾に 2017 年 11 月 5 日、待望のグランドオープン!(PDFファイル)

とりあえずまた肉が食べたいですw

※東京タワーの近くにあるとうふ屋うかいで結婚式したときに出たステーキ。これは結婚など特別な時しか出してくれないスペシャルな肉なようで絶品でした。

www.ukai.co.jp

肉バカ。 No Meat,No Life.を実践する男が語る和牛の至福

肉バカ。 No Meat,No Life.を実践する男が語る和牛の至福

 

まとめ

アトリエうかいのケーキは大人の味わいでした。

価格も大人。

とうふのイメージとは全く別物なおしゃれな雰囲気。

駅ナカで買える便利さは魅力です。

焼き菓子がメインなのか、ケーキコーナーは店員さんに声かけないと気付いてもらえなかったので、買う時は声かけないと焼き菓子の販売に忙しくて待つ可能性あるので注意してね。

年末に近づくとバターが品薄になるので、買って冷凍しておこうかと。

バターコーヒーで人気のグラスフェッドバターですが、業務用の5㎏を買ってる人が結構いたので自分も買ってみるかな(笑)

tanaboo.hatenablog.com

業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター

業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター

 

 

フォロー&最新情報はこちら

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。住まい百貨店でも好評更新中!

港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:41分、2406文字