50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

そのFeedlyボタン、エラーになってない?1分で修正する方法

gReader | Feedly | The Old Reader | RSS | News

Feedlyが便利で愛用してるんですが、自分のブログでエラー吐いたので確認したら変更されたようで修正が必要でした。修正方法はこちら。

Feedlyボタンのエラー修正方法

Feedlyのボタン生成ツールで作ったURLでもエラー。なんでだ?ってぐぐると神ツールを発見。

Feedlyボタンの作成ツール

Feedlyが提供してくれているボタン生成ページで作成してもエラーになります。修正点を調べたら、ほんとどごっそり変更する必要があったので、ボタン作成のWebツールを作成しました。

mono96.jp

  1. Feedly ボタン作成 ものくろキャンプへ移動する

  2. ブログのURL+「/feed」を入力して「作成」を押す
  3. 出てきたコードをHTMLで貼ればボタンの完成。

どう?動いてるか押してみてw

follow

独自のボタンやテキストにリンクしたい場合は?

独自のボタンやテキストにリンクしたい場合はリンクURLを貼ればOK。

https://feedly.com/i/subscription/feed/あなたのブログURL/feed

例、https://feedly.com/i/subscription/feed/http://tanaboo.hatenablog.com/feed

まとめ

Feedly、情報が降り注ぐ環境を作る上では活用しない手はないですよね。自分のブログがエラーだったらせっかくボタン置いても意味ないし。意外とFeedlyなどRSS系からのアクセスはあるので集客上も大切。あなたもこの機会にFeedlyボタン動くかチェックしてみては?

最強のインプットはアウトプット?

情報はアウトプット前提でインプット。アウトプットすることでインプットできる。そういう意味でもボトムアップ×トップダウンでアウトラインでガシガシ書いて整理していくと脳内整理になります。この本、かなり参考になりました。

はてなブログもリンクエラー自動で教えてほしいな

今回、たまたま気がついたから良かったけど、自分のブログもリンクチェックしなきゃですね。はてなブログにWordpressのBroken Link Checkerプラグイン入れたいw

フォロー&最新情報はこちら

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。住まい百貨店でも好評更新中!

港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:19分、1355文字