50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

水漬けパスタで時短w残り物シチューde超速クリームパスタの作り方〜10分以内に完成〜

寝起き10分後で完成する超速クリームパスタの作り方

クリームパスタ。寒い冬には特に食べたいメニューですよね。今回は残り物のクリームシチューをアレンジして10分以内でクリームパスタを作る方法をご紹介。その秘密は水漬けパスタ。さらに別鍋で茹でず残ったシチューの中にドボンするズボラ流の超速クリームパスタです。光熱費削減、1食100円以下で作れる、調理開始から10分以内で完成、冷凍OK、洗い物も減るというメリット多いこの調理法。朝寝坊しても、忙しい時でも、インスタントラーメンを作る感覚で美味しくヘルシーな自家製クリームパスタを作ってみてください。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるレシピをご紹介します。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。住まい百貨店でも好評更新中!

残り物シチューde超速クリームパスタの簡単レシピ

食材費222円で3人前。1人前あたり74円。調理時間10分以内。水つけパスタは時短調理の要。あっという間に作れます。

ブログ化する前の記事はこちら:水漬けパスタを残り物クリームシチューに入れるとこうなる - 田中社長ブログのネタ帳

材料(3人前)

水つけパスタにするとどうなる?

  • 茹でる時間が短く済みます(光熱費削減)。パスタが1〜2分で茹で上がります。
  • 食感がモチモチします。※好み別れます。
  • スープなどに直接いれてもOK(ズボラ派向け)。

漬ける時間は2時間以上が目安。一晩漬けておいてもOK。食感が変わるので時間があるなら普通に茹でた方がベターかもですが、茹でる時間が半分

なお、水を吸ったパスタは、水をきってから茹でる前に冷凍ストックしておくと1分ぐらいでパスタが食べられる自家製の冷凍パスタがストックできるので便利です。

ちなみにこんなコメントも。

id:hoshinekodouさん 水漬けパスタ、便利ですよね。私は100均のパスタをレンチンする用の容器で冷蔵庫に投げ込んであります。ズボラーの味方。 

これならズボラーでも安心(笑)レンチンする容器に水つけパスタを作っておいて、食べたいときにレンジで加熱したらパスタ完成。

作り方

  1. 残り物シチューをあたためて、水つけしたパスタを入れます。

    ※煮詰まってドロドロの場合は水か牛乳で薄めてね。

  2. 麺がシチューの水分を吸ってきます。味見して塩コショウで味を整えたら完成。
    ※今回は2分程度茹でました。パスタの太さ、かたさの好みに合わせて調整してね。

お湯沸かして麺入れて丼でスープを混ぜて・・の袋麺のインスタントラーメンみたいな感覚でクリームパスタが作れます。10分後には食卓に並べられました。

忙しい朝にこそ水つけパスタはおすすめ

  1. 夕飯でシチューを楽しむ
  2. 寝る前にパスタを水につけておく
  3. 起きたらシチューあっためて水つけパスタを入れて塩コショウしたら完成

すんげー楽ヽ(=´▽`=)ノ

ちなみにデトックススープなどトマトスープ系でもいいし、中華スープでやればラーメン風にもなるし、味噌汁に入れたってOK。

tanaboo.hatenablog.com

これもライフハックに加えたいぐらい便利w

tanaboo.hatenablog.com

ズボラ流時短調理するコツ

  • パスタは水に2時間以上つけると湯で時間が半分以下になる
  • 水つけパスタは別鍋で茹でず、シチューやスープに直接入れる

これで洗い物も少なくなり、光熱費も削減できてエコロジー、しかも時短調理できますね。

美味しく作るコツ

  • 美味しいシチューを作る。

なお、ルーがドロドロと煮詰まっている場合は水や牛乳で薄めた方がベターです。パスタからもデンプン出てきてドロドロするのでさらっとした程度の濃度がおすすめ。今回はあっさりクリームシチューの残りものなので、残り物でも比較的さらっとしてます。

tanaboo.hatenablog.com

作り置き・冷凍保存について

  • 冷蔵庫で3日程度
  • 冷凍庫で2週間程度

冷凍もOKです。冷めても美味しいのでお弁当にも。さらに残ったらチーズかけてグラタンにしたっていいんです。

賞味期限と消費期限は別物

賞味期限とは、美味しく食べられる期限で衛生上の問題ではありません。

消費期限とは、安心して食べられる期限で衛生上の問題です。

詳細はコチラ。

sumai-100.com

残り物シチューde超速クリームパスタの実食レビュー

クリーミーなパスタ=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

こういうクリーム系の味は水つけパスタと相性バツグン。モチモチ食感でシチューの旨味を吸い込んだパスタは時短調理の割に美味しいですw

寒いから布団で30分ぐらいスマホしてて、朝ごはんと弁当準備のスタートが遅れた、朝寝坊した時でも安心ですね。

なお、超速シリーズといえばソースネクスト。古いMACの時はお世話になってました。

超速ADSL

超速ADSL

 

このブログが高速で更新できるのは特打のおかげです。

特打 (説明扉付スリムパッケージ版)

特打 (説明扉付スリムパッケージ版)

 

ヘルシーに作るなら「しらたき」

なお、ダイエット中で糖質を減らしたい、という場合は半分をしらたきにする、全部しらたきにする、でもOKです。

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

まとめ

「水漬けパスタで時短w残り物シチューde超速クリームパスタの作り方〜10分以内に完成〜」ということで、今回は残り物のクリームシチューをアレンジして10分以内でクリームパスタを作る方法をご紹介しました。その秘密は水漬けパスタ。さらに別鍋で茹でず残ったシチューの中にドボンするズボラ流の超速クリームパスタです。光熱費削減、1食100円以下で作れる、調理開始から10分以内で完成、冷凍OK、洗い物も減るというメリット多いこの調理法。アルデンテとかこだわらなければシチューやカレーが残ったらパスタにして冷凍庫入れとけば便利ですよ。人に出すものじゃない賄いメニューだけど自分用とかなら十分w忙しい人ほどぜひお試しください。

シチューやカレーは多めに作ってストックを。

簡単レシピはプレミアムフライデー以上にはやってない「おとう飯」の記事にもまとめてありますのでご参考ください。

 

tanaboo.hatenablog.com

ズボラ術やレシピはポータルサイトにもローカライズしながらアップデートしていきますのであわせてお読みください。

百貨店.com – より役立つ情報をより多くのフォロワーへ

更新予告〜ポパイオムレツ中華あんかけ〜

一ヶ月ぶりでしょうか、ほうれん草が100円台で買えたのは・・・

tanaboomemo.hatenablog.com

久しぶりの特売とあってさっそくほうれん草を楽しむメニューを作りました。ほうれん草をたっぷり入れたオムレツです。あっさり中華スープ+薄口醤油でぴりりと黒胡椒をきかせた中華風のあんかけオムレツ。更新をお楽しみに。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

Amazonプライム会員なら無料で読めるプライムリーディング読み放題だと無料なのにこんな良いレシピ本が読めるのでおすすめです。

作りおきでおいしい日替わり弁当

作りおきでおいしい日替わり弁当

 

フォロー&最新情報はこちら

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:45分、3686文字