50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【グルメ】東京ミッドタウン日比谷のスーザンズミートボール実食レポート

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」ということで、5月2日にあいぱく(アイスクリーム万博)前に立ち寄ったのが東京ミッドタウン日比谷。ちょうどランチタイムということで、銀座と違って日比谷は大混雑。「スーザンズミートボール」というお店は空いてたので食べてみました。詳細はこちら。

東京ミッドタウン日比谷とは?

「東京ミッドタウン日比谷」では、「東京ミッドタウン」ブランドが共通で提供する価値(バリュー)の4つに、日比谷の街固有の価値として“In The Park” “Entertainment” “Elegance” の3つの提供価値(バリュー)を加えた計7つの価値を提供します。7つの提供価値を大切にした街づくりを実践することで、国際ビジネス・芸術文化の中心地として常に時代の先端を走り続けてきた日比谷というエリアにふさわしい、“未来志向の新たな体験や価値の創造「JAPAN VALUE」” というビジョンを実現していきます。引用:コンセプト | 東京ミッドタウン日比谷について | 東京ミッドタウン日比谷

というように、日比谷というと日比谷公園のイメージがありますが、近隣のハイレベルな文化の中心にそびえたつビルとして東京ミッドタウン日比谷があるイメージです。実際に外観も内観もエレガントで高級感漂う作りはマダム向き。

スーザンズミートボール実食レポート

スーザンズミートボールとは?

常時4種類以上の自家製ミートボールよりお選びいただく、カスタムで楽しむミートボール店。ゴロっとした粗挽きのミートボールは、噛み締めるごとにお肉の旨みと香りが口いっぱいに広がり、忘れられない懐かしさを感じる旨さ。数種類のソースとライスorブレッドで自分好みのおいしさをお楽しみ下さい。選んで!組み合わせて!おいしい!アメリカのママの味をどうぞ。引用:Susan’s MEAT BALL(スーザンズミートボール)(地図/写真/有楽町・日比谷/アメリカ料理) - ぐるなび

ということでアメリカのママの味、あまり想像できてないですが、アメリカの家庭料理っぽいイメージなのでしょうか。

メニュー

ミートボールボックスとミートボールドッグを選ぶだけのシンプルなメニュー。ただし、ユニークなのがミートボールの種類を選べるところ。ソースも組み合わせればいろんなバリエーションが楽しめるというもの。

レジ前に見本もあるので、分かりやすいですね。ミートボールドッグとフレンチフライをオーダーしました。

待ってる間にミートボールチェック。ストウブの鍋みたいなのが高品質なイメージ。

上のメニューもオシャレ。英語で分かりづらいけど。

ソースやトッピングも目の前で。チーズ増し増しとかできたらいいな。

なお、商品と引き換えにレシートが必要。財布に入れたけどまた出した。

フレンチフライも揚げたてサクサクを提供してくれました。

ポテトは息子のお気に入り。半分以上食べられちゃったけど、ダイエット中のパパのためと思えばありがたい(笑)

気になるミートボールですが、味は割と普通ですwそもそもファストフードのお店なので期待もしなかったですが、オシャレな演出、ちょっぴり高級感、提供するスタイルや全体のデザインでワンランク上の値段でがっちり。

こんな方におすすめ

  • すぐに食べたい(ファストフードなので提供も早く、他のお店より空いてました)

このミートボールをドッグにしたり、弁当箱にオシャレに詰めるスタイルは面白いので参考にしたいです。ミートボール、肉肉しいのかと思ったらかなりソフトでした。もっと粗挽き肉でパワフルにしてほしいけど、万人向けにするにはこれが正解かな。

肉肉しいひき肉を食べたい場合はマンチズバーガーがおすすめ。最近は虎ノ門にもできた。

tanaboo.hatenablog.com

東京ミッドタウン日比谷B1の気になるグルメ一覧

混んでたのでパスしましたが、行列のお店がいっぱいでした。

シーフードも美味しそうでした。

www.hibiya.tokyo-midtown.com

エスニック系もいいな。

www.hibiya.tokyo-midtown.com

こういうオシャレなのも似合う。

www.hibiya.tokyo-midtown.com

スイーツも忘れずに。

www.hibiya.tokyo-midtown.com

平日はオフィスで働く人も利用すると思いますが、いろんなジャンルの選択肢が豊富なのはいいですよね。B1はグルメのほんの一部。上にもまだまだあります。

詳しくは公式サイトへ。

www.hibiya.tokyo-midtown.com

東京ミッドタウン日比谷の周辺もグルメいっぱい

有楽町近郊は日本でも有数のグルメタウン。日比谷も良いお店がたくさんあります。歩きで銀座も築地も行けます。

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

芸術も楽しめる

この子、京都でも会った気がします。

京都の子とは髪違うけどそっくりだよねw

GWは都心が意外と穴場

話題のスポットはさすがに混んでます。この日は田町→有楽町(日比谷)→銀座→築地→新橋→田町という流れで散歩しながら食べ歩きダイエット。翌日は品川に行きましたが、銀座と品川は比較的空いてます。

三越銀座のあいぱく、おすすめです。

tanaboo.hatenablog.com

品川はシーズンテラスが公園と隣接してて手ぶらで出かけてもBBQしながらクラフトビール飲めます。そのあとはハンモックで昼寝もできるのんびり系イベントがやってました。

ここでBBQ&ビール。ほかにもかき氷とかピザとかコーヒーとかお店あります。

バラ園も満開でめちゃキレイでした。

ガラガラでした。

ハンモックはこんな感じ。

 

ハンモックで昼寝もいいね

田中啓之(50kg痩せた芝浦IT社長)さん(@tanaboo0502)がシェアした投稿 -

詳細はこちら。

asoview-news.com

息子は新幹線に夢中。

 

人も街も成長するのが楽しみ。 #山手線新駅

田中啓之(50kg痩せた芝浦IT社長)さん(@tanaboo0502)がシェアした投稿 -

パパは建設中の山手線新駅が気になる。

あと、田町駅もパワーアップしたよ。ムスブ田町、なぎさテラスという新名所。2020年にはタワーももう一本建ち、ツインタワーへ。

 

田町も変わった(*´▽`*) #ムスブ田町 #なぎさテラス

田中啓之(50kg痩せた芝浦IT社長)さん(@tanaboo0502)がシェアした投稿 -

tanaboo.hatenablog.com

フォロー&最新情報はこちら

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:35分、3261文字