50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

ハイ!調整豆乳レビュー〜苦手なパパ・好きなママ・甘党2歳児実飲レポート〜

豆乳。実はあまり得意じゃない飲み物の一つです。豆腐も納豆も大好きなのに。

そんな時にハイ!調製豆乳のサンプルで豆乳をもらったので家族全員で飲んでみました。パパ・ママ・2歳児それぞれの実飲レポートがこちら。

ハイ!調整豆乳レビュー〜苦手なパパ・好きなママ・甘党2歳児実飲レポート〜

豆乳。いつも妻が無調整の豆乳を飲んでても、あまり得意じゃないので飲んでこなかった健康飲料。口コミで評判なハイ!調製豆乳なら飲めるかどうか試したレビューです。

ハイ!調整豆乳レビュー

  • 妻(無調整豆乳大好き)・・・無調整豆乳に飲み慣れてるせいかいまいち(-_-;)
  • 息子(2歳甘党)甘口でサラッと飲みやすいので美味しく飲んでおかわり(*´∀`)
  • 私(豆乳苦手)あ、なんだろ?ザバスのプロテインみたいな味で飲みやすいヽ(=´▽`=)ノ

という結果に。詳しい商品情報は販売サイトをチェック。

Amazonハイ!調製豆乳

ちなみにプロテインはこの大豆プロテインのやつ。

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

無調整が好きな妻には低評価でしたが、豆乳が苦手な私、甘口が好きな子供にはかなり飲みやすいです。2歳の息子には甘さがあるからか美味しそうに飲みおかわり要求。

残念なところは調整豆乳なので料理にしにくいところ。まぁこれは仕方ないけどw

甘いのは三温糖が入ってるから

原材料を見てみました。

大豆、三温糖、植物油脂、食塩、安定剤(セルロース、増粘多糖類)、香料、骨Ca(魚)、酸味料、乳化剤、ビタミンE

引用:https://www.soyafarm.com/products/detail.php?product_id=601

栄養成分を見ると炭水化物は4.2gだから三温糖入りだけど低糖質。厳密な糖質制限ダイエットで気にしている人じゃなければダイエット中にも飲みたい栄養豊富な飲料です。

1本(200ml)あたり

  • エネルギー…105kcal
  • たんぱく質…7.6g
  • 脂質…6.4g
  • 炭水化物…4.2g
  • ナトリウム…150mg
  • カルシウム…100mg
  • マグネシウム…30mg
  • ビタミンE…8.0mg
  • コレステロール…0mg
  • (関与成分)
  • 大豆たんぱく質…6.0g
  • 大豆イソフラボンアグリコンとして…16mg

引用:https://www.soyafarm.com/products/detail.php?product_id=601

豆乳は飲み過ぎ注意

ヘルシーだからと1Lも飲んだら飲み過ぎ。飲み過ぎは大豆イソフラボン過剰摂取になるので注意が必要です。

大豆イソフラボンの安全な一日上乗せ摂取量の上限値を30mg(大豆イソフラボンアグリコン換算)としております。引用:大豆及び大豆イソフラボンに関するQ&A | 食品安全委員会 - 食の安全、を科学する

私は特に普段から納豆や豆腐など大豆製品食べてるのでさらに豆乳まで飲んじゃうとオーバーかも。

ハイ!調整豆乳でソイラテ風レシピ

エスプレッソみたいに濃い目に落としたコーヒーに豆乳いれたらソイラテっぽくなるかな?って思って入れてみました。

tanaboo.hatenablog.com

作り方は簡単。コーヒーに豆乳を入れるだけ。 

三温糖入りの調整豆乳だからか、甘さもほんのり感じでクセが無く美味しかったです。これなら豆乳が苦手でもごくごく飲めます。

まとめ

  • 無調整豆乳に飲み慣れてる人はいまいち
  • 豆乳苦手な人は甘口でサラッと飲みやすいので美味しい

というようにハイ!調製豆乳は調整豆乳なので、豆乳が苦手な人にもおすすめです。甘さもあるので子供も飲みやすいかと。ただし、妻のように無調整豆乳が大好きな人には口にあわない場合も。

ハイ!調製豆乳をAmazonより安く買う方法

豆乳はスーパーやコンビニでも手軽に買えて、いろんな味やバリエーション出てます。今回紹介の調整豆乳もAmazonでも売ってました。口コミをAmazonでチェックするのもよくやります。最近は明らかにあれ?なレビューもあるので信用できるレビューを見分ける必要もありますが。

ハイ!調製豆乳

ハイ!調製豆乳

 

私は納豆と豆腐も毎日食べてるので豆乳飲むと大豆イソフラボンオーバーしそうなので飲むならたまに、にしますw普段からあまり大豆製品を食べてないけど、大豆イソフラボンを摂取したい、かつ無調整豆乳が苦手な人におすすめです。

フォロー&最新情報はこちら

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:20分、2257文字