50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

激安w【1食15円】低カロリー全卵カスタードクリームの作り方

食費も体重も減るカスタードクリーム

自家製カスタードクリーム。卵・小麦粉・牛乳・砂糖というシンプルな材料でフライパン1つ、レンジでも簡単に数分で作れる意外と簡単で手軽な料理。どうしても甘いものはダイエット中にNGなイメージありますが、砂糖をエリスリトールに置き換えるだけで140kcalもカロリーカットできます。今回は全卵を仕様し、フライパンで作るあっさりタイプのカスタードクリームの作り方をご紹介します。

  • 常備している卵・小麦粉・牛乳がメインのお手軽レシピ
  • フライパンの中で混ぜて火を通せば完成する簡単調理。
  • 砂糖をエリスリトールに置き換える事でダイエット中もOK

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるレシピをご紹介します。

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

低カロリー全卵カスタードクリームの簡単レシピ

食材費44円で3人前。1人前で15円。卵1個でこんなにできるのwってぐらい大盛になるのでコスパ良いです。砂糖をエリスリトールに置き換えることで大幅にカロリーカットできます。実質、糖質もかなり低くなるのでダイエット中にOKなカスタードクリームです。

材料(3人前)

砂糖大さじ1で35kcal、大さじ4で140kcalもカロリーダウンできます。

この分量で出来上がり276g。全卵だと白っぽいからマヨネーズに見えるけど、野菜ディップしないようにご注意をw

作り方

  1. ボウルに材料を入れて泡立て器でよく混ぜあわせます。牛乳だけ後で混ぜるとダマになりにくいです。

    エリスリトール(砂糖)はとけなくてもOK。

  2. フライパンに入れ、中火で混ぜながらあたため、泡がぷくっとふつふつしてきたら、弱火にして練れば完成。ふつふつしたら弱火にして

    フライパンに道ができたら頃合い。冷めると固くなるので、ちょっと「ゆるめ」がちょうど良いです。

    冷めるとぐっとしまってくるので、食べるときのイメージよりかなり緩くてOK。

自家製だからできる!カスタードクリームアレンジ術

レンジで作ってもいいし、卵黄で作ってもあっさり味になる、自家製のカスタードクリームですから、あなたの好みで自由に作ってみてね。

濃厚な卵黄のみ使用した王道のカスタードクリームの作り方はこちら。

tanaboo.hatenablog.com

砂糖をチョコレートに置き換えればチョコカスタードクリームにもなります。ダークチョコレートで作ると大人の味なビターなチョコカスタードクリームもおいしいですよ。

tanaboo.hatenablog.com

低カロリー全卵カスタードクリームの実食レビュー

禁断のカスタードクリームパンも低カロリーで楽しめます。 

今回のパンはこれ。

tanaboo.hatenablog.com

甘いカスタードクリーム=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

ちぎってディップしても。

甘いスイーツがダイエット中でも食べられるって幸せ。エリスリトールは食べたいけど痩せたい、我慢しないダイエットには心強い味方。

tanaboo.hatenablog.com

パンと一緒に食べたい場合にはおからパウダー蒸しパンで代用するとダイエット用カスタードクリームパンも作れます。

tanaboo.hatenablog.com

こんな感じ。今回はおからパウダーチーズ蒸しパンに載せました。ミルキーです。

まとめ

「【1食15円】低カロリー全卵カスタードクリームの作り方」は食材費44円で3人前。1人前で15円。卵1個でこんなにできるのwってぐらい大盛になるのでコスパ良いです。砂糖をエリスリトールに置き換えることで大幅にカロリーカットできます。実質、糖質もかなり低くなるのでダイエット中にOKなカスタードクリームです。

  • 常備している卵・小麦粉・牛乳がメインのお手軽レシピ
  • フライパンの中で混ぜて火を通せば完成する簡単調理。
  • 砂糖をエリスリトールに置き換える事でダイエット中もOK

自家製カスタードクリーム。卵・小麦粉・牛乳・砂糖というシンプルな材料でフライパン1つ、レンジでも簡単に数分で作れる意外と簡単で手軽な料理。どうしても甘いものはダイエット中にNGなイメージありますが、砂糖をエリスリトールに置き換えるだけで大幅にカロリーカットできます。今回は全卵を仕様し、フライパンで作るあっさりタイプ食費も体重も減るカスタードクリームの作り方をご紹介しました。

甘いものが食べたいけど痩せたい時、エリスリトールおすすめです。

tanaboo.hatenablog.com

和食から洋食、中華までオカズにも副菜にも使えます。

tanaboo.hatenablog.com

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

 

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:30分、3055文字