50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

ぎっくり腰に効いたストレッチ「キラキラグーパー」とは

腰 サポート ベルト サポーター SZ-Climax ぎっくり腰 腰痛ベルト スポーツ トレーニング 伸縮性 コルセット 姿勢矯正 シェイプアップベルト ユニセックス (L)

ぎっくり腰。数年ぶり3回目。

久しぶりのぎっくり腰。原因不明で腹筋コロコロ、ラジオ体操、息子を抱っこして送迎など思い当たることはあるのですが、昨晩は痛くて仰向けで寝れないほど。Facebookに投稿したら友達から「キラキラグーパー」で治ると言われて、怪しさ半分、期待半分で試してみました。

すると、なんと仰向けで睡眠できるように(*´▽`*)

完治するわけじゃないけど、かなり和らいだのでその方法を紹介。

ぎっくり腰ストレッチ「キラキラグーパー」

お友達から紹介されたのがこの方法。ただ一人じゃできないので他の候補を探してみました。

youtu.be

いろんなキラキラグーパーがあるなかで発見したのがこれ。

youtu.be

これを見ながら痛い腰を持ち上げ立ってやってたんですが、動画の最後の方に「説明から立って行っていますが寝転んで行うほうがより効果的です」だって。。。無理して立ったのに、早く言ってよ先生wということで寝ながらやりましょう。

まとめ

ということで、とりあえずぎっくり腰になったら「キラキラグーパー」は効果ありました。ネットで検索すると情報は多いけど本当に良いか悪いか自己判断、自己責任が求められます。Googleのアップデートで改善している方向はありますが、まだまだ。

とりあえず私が実践しているのは

  • キラキラグーパー
  • お風呂に入らない(温めない)
  • 薬がたっぷり入った良いシップを貼る

です。買い物いけない、けどすぐに欲しい時ってAmazonやヨドバシカメラの通販は神。

【第2類医薬品】ビーエスバンFRテープV 40枚 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】ビーエスバンFRテープV 40枚 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

最短1時間で届く。いざとなったらプライムナウで調達。

Amazon Prime Now

Amazon Prime Now

 

ぎっくり腰の時の仕事

完全インドアで引きこもって仕事しています。むしろ打ち合わせや外出ができないので捗りそうwなのでぎっくり腰中はブログ更新のペースがアップする可能性がありますのでご承知おきください。

ぎっくり腰の時の家事育児

買い物、保育園のお迎えは厳しいので妻に依頼。共働きなので迷惑かけますが、ありがたい。食事と皿洗いは何とかできそう。ストックあるのでレンジで加熱。洗い物も少な目で。風呂掃除は厳しい。家事は腰使う作業ってほんと多いからぎっくり腰になった主夫(主婦)は家族や周りの人がぜひ支えてあげてください。やりたいけどできないって精神的にも辛いんで。

ぎっくり腰で病院は行くべきか

幼児の時に死んだふりするほど病院嫌いな私。できる限り行きたくないのでシップ貼って、キラキラグーパーで治療中。それでも3日以内に改善しなければ病院へ行きます。もっと早く行けばいいのでしょうが、小さいころにいろいろあって、病院ってトラウマがあるのかも。

ぎっくり腰もAmazonで治したい

はい、Amazonでぎっくり腰を検索し始めてるので完全に病院行きたくないモード全開です。

もしよい情報あったら教えてください<(_ _)> 

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:22分、2387文字