50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

平成最後に令和凧揚げ~3歳児子連れde板橋区親子凧揚げ大会2019レポート~

3歳児が大興奮の凧揚げ大会レポート

令和。いよいよ明日。つまり今日は平成最後。そんな平成末期の昨日2019年4月29日、板橋区親子凧揚げ大会に行ってきました。

  • 令和を祝う大きくて立派な凧。
  • 3歳児でも楽しめる凧揚げ大会の魅力とは。
  • Tシャツ100円、靴下39円、無料の動物園など高島平駅と会場の間にある魅惑のスポットとは。

子供も大興奮でしたが、パパもママも楽しめて最高でした。お金もほとんどかからないので控えめにいってコスパ最高です。ただし、人気なので早めに会場行かないと無料の凧や格安グルメは楽しめないので注意。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長子連れレジャーレポートをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

 50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

平成最後の板橋区親子凧揚げ大会で令和凧揚げ

親戚のおじさんが凧の愛好会の重鎮という影響もあり、3歳になった息子は凧が大好き。今年、念願の凧揚げ大会に始めて参加できました。結論から言えば、子連れで楽しむイベントとしては毎年参加したくなる最高のイベントでした。

2019年5月13日追記:動画紹介

www.youtube.com

板橋区親子凧揚げ大会とは?

  • たこの配布
  • 手作りたこコンテスト
  • ビニール凧の作成体験
  • 日本各地の凧の展示・大凧あげ・飲食物(タコライス・チキンライス・やきそば等)の販売等

日本の伝統的な遊び、「たこあげ」を楽しんでみませんか。

 「手作りたこコンテスト」や「たこ(ビニール凧)の作成体験」なども行いますので、ぜひご参加ください。また、日本各地の珍しいたこの展示も行います。普段見ることのできない凧が多く展示されますので、この機会にぜひご覧ください。引用:

板橋区親子たこあげ大会 | 板橋区

3歳児でも凧揚げは楽しめる

本格的な凧揚げ初挑戦の息子。走らなくても風にのせるだけで勝手に揚がってく。やさしいお姉さんやおじさんの指導で絡まっても直してくれるし、凧病院も併設で安心。凧も先着限定で無料でもらえました。

令和の凧も先頭で自分が揚げてる風を演出。

一番おもしろかったのは釣り竿の凧。すでに揚がった凧をバトンタッチして楽しめました。リールを巻いて凧を引き戻したり、竿でコントロールできて楽しい。

 

見てるだけで楽しい凧揚げ大会

 

巨大なおばけみたいな凧も続々登場。連結した凧や自転車を漕ぐ凧など見てて飽きない。そしてやたら旨いおじさんがいっぱいで、勉強になります。

凧の帽子もかりてご満悦。

走り回って楽しんで、空に泳ぐ鯉のぼりを堪能する3歳児。楽しすぎて疲れて夕方には寝ちゃいましたw

コスパ良い食べ物もある(売り切れちゃうので早めに買うのが吉)

食べ物も屋台が出てました。安いし美味しい庶民の味方。さすが我が板橋区。

うちの実家からも焼き鳥で出店。午前中で売り切れてしまい、食べるようのウインナーを焼いて食べました(笑)来年は俺も作って屋台で売ろうかな。

デザートはプリン。板橋のいっぴん、なめらかクリーミープリン、税込み100円というコスパw

 

 

高島平駅から板橋区親子凧揚げ大会への道中も見どころいっぱい

芝浦から荒川へ移動は三田線で三田駅→高島平駅へ一本で行けるので楽ちん。

のとやの服の値段はお値段以上よりお値段異常

会場へ向かう途中、のとや高島平店へ寄る。わいのTシャツ、100円です(笑)

息子の新幹線の服やパンツも300円以下。ペッパピッグのシャツなんか4800円の定価ななのに285円と桁違いw

メルカリで転売するだけで暮らせると思うレベル。

Tシャツ100円、靴下39円、トランクス2枚285円など購入。

こども動物園は大人も子供も無料

とってもコンパクトで公園の中にある動物園。なんといっても無料という魅力w

かわいい動物がいっぱい。人になれてるのか頭をかけと言わんばかりによってきます。

もふもふ。

もふもふもふもふ。モルモット。

そのまま荒川へ向かって直進。丸いガスタンクが見えたらもうすぐ。

土手ってなんか好き。

会場は無数のタコがたくさん揚がってて鳥が近づけないレベル。

結論 凧揚げは楽しいヽ(=´▽`=)ノ

令和初凧揚げ大会も絶対に行きたい~

フォロー&最新情報はこちら

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら 

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:25分、2685文字