50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

痩せる?マッスルデリ冷凍弁当の実食レビュー~MAINTAIN維持用メニュー全種類~

f:id:tanaboo:20200601121846j:plain

タンパク質がっちりダイエットにもおすすめな冷凍弁当を実食レビュー

  • 冷凍したまま届いて冷凍庫でストックOK。
  • 調理簡単、レンジで温めるだけ。
  • タンパク質たっぷりで栄養バランス良くヘルシー。

自炊大好きな私としてはほぼ利用する機会が無いのですが、レビューのオファーをいただいたので自炊弁当の参考にもなりそうだな、と思って実食レビューしてみました。

想像以上に栄養バランスや献立の参考になり、冷凍で一食ずつお弁当にしてストックしておくアイデアにも使えそうで味も思った以上に美味しかったです。

一番はこのサイズでもこんなカロリーあるんだな、と普段の目分量で食べすぎだったことを見直せたことです(笑)

【PR】マッスルデリ

高たんぱく×豊富なメニュー

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長のマッスルデリ冷凍弁当の実食レビューをお届けします。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

 50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

マッスルデリとは?

公式サイトによれば

マッスルデリはボディメイクをしている人やダイエット、カラダづくりに取り組む人に最適な栄養素のお食事をお届けするサービスです。マッスルデリの食事は脂肪を減らし、筋肉を増やすために役立ちます。「何をどれだけ食べたらいいかわからない」、「自分に合った栄養素の計算や調理をする時間がない」といった悩みを解決し、あなたの目標とするカラダの獲得をサポートします。引用:

マッスルデリの特徴 | Muscle Deli

 とあるように、

  • 脂肪を減らす
  • 筋肉増やす
  • 栄養バランス良い食事を気軽に摂取OK

という自炊疲れしちゃう人にもおすすめなお弁当。冷凍だから冷凍庫に入れておけば作る気力ゼロな時とかめちゃ忙しい時とかに便利。あとオフィスに持っていってレンジで加熱して食べるランチとかにもいいかも。 

高たんぱく×豊富なメニュー

目的別に選べるプラン

こればかりは個人差でかいので各人でそれぞれチェックいただきたいのですが、痩せたい人用、維持したい人用、増量用とあります。基礎代謝多いので私は維持用+副菜追加でも痩せるレベルかも。どれ選んでもタンパク質はがっつり摂れるので、目的別のプランを参考に、量やカロリー、栄養バランスみて検討してね。

LEAN 減量用

  • 脂肪を減らしながら体を引き締めたり、筋肉をつけたい女性、ダイエットしたい男性に最適な栄養バランスの食事。
  • 栄養管理された食事と感じさせない美味しさと満足感にこだわってつくりました。
  • 鶏肉、パスタ、魚、和食からエスニック料理まで、40種類の中から様々なメニューのお食事をお届けします。

MAINTAIN 維持用

  • 脂肪を減らしながら筋肉をつけたい男性やトレーニング効果を高めたり、体型を維持したい女性に最適な栄養バランスの食事。
  • 栄養管理された食事と感じさせない美味しさと満足感にこだわってつくりました。
  • 鶏肉、パスタ、魚、和食からエスニック料理まで、40種類の中から様々なメニューのお食事をお届けします。

GAIN 増量用

  • 筋肉を増やしたい方、マッチョを目指している方に最適な栄養バランスの食事。
  • 栄養管理された食事と感じさせない美味しさと満足感にこだわってつくりました。
  • 鶏肉、パスタ、魚、和食からエスニック料理まで、40種類の中から様々なメニューのお食事をお届けします。

プランの参考、詳細はこちら。

マッスルデリ

凍ったままレンジで加熱するだけ簡単

600Wは5分半とありましたが、お弁当とレンジによってはムラができたり、温め不足もあったので適宜調整を。それか加熱後に3分ぐらい放置した方がいいのかも。

f:id:tanaboo:20200601120237j:plain

ちなみに我が家のレンジは5分超えると30秒単位ができないので6分加熱するか5分加熱してから30秒加熱してます。

価格は若干高め

自炊料理で節約してる主夫の感覚では高いなって思います。外食を考えたりダイエットや健康効果を考えると変な効かないサプリを買うよりはコスパいいかなとも思います。

料理が好き、洗い物も好き、作ることが生きがいな私は特殊なので参考にしないほうがいいかもですが、楽してそこそこ美味しくヘルシーな食生活をしたい、たまに冷凍弁当でサボりたい、どんな献立や食材、栄養バランスやボリュームが良いのか学びたい時に良いと思います。

到着するパッケージ

ダンボールに詰まって届きます。

f:id:tanaboo:20200516102257j:plainこんな感じ。f:id:tanaboo:20200516102342j:plain

こういうチラシとか小冊子も食べながら読めて楽しい。

f:id:tanaboo:20200516102410j:plain

小冊子もダイエット知識が学べて良い

変なブランド語ったようなストーリーとかじゃなく本質的にダイエットや健康的な食習慣を送る上で必要な知識が学べます。結構、こういうベタな内容が一番ダイエットする上で大事だったりします。

f:id:tanaboo:20200516102442j:plain

f:id:tanaboo:20200516102447j:plain

ちなみにマッスルデリの書籍も発見。

冷凍庫の空きスペースを確認しておこう

厚みもあって体積は大きめなので冷凍庫は広めじゃないと入り切らないかも。スペース確保した上で注文しよう。

マッスルデリMAINTAIN維持用全種類実食レポート

今回レビュー用にいただいたのは「MAINTAIN維持用」というダイエットというより維持する目的なのですが、私の場合はこれでも痩せてしまう量だなと思いました。全種類、全部違うので飽きずに食べられますが鶏肉率は高めでした。

でも、魚とかパスタとかカレーとかいろんな種類あるから組み合わせや味変も食べる時に調整したりできればいいかも。

高たんぱく×豊富なメニュー

ブロッコリーチキンカレーセット

f:id:tanaboo:20200601120220j:plain

レンジで微妙なあたためだったので追加加熱。

f:id:tanaboo:20200601121809j:plain

お、豆入りでいいじゃん。

f:id:tanaboo:20200601121911j:plain

我が家もカレーは豆入れて栄養強化してる。

www.50kgdiet.com

副菜にも鶏むね肉で容赦なくタンパク質wf:id:tanaboo:20200601121846j:plain

辛くなくてマイルドなのでスパイス足したいのとブロッコリーとメニュー名にあるならブロッコリーは5倍ぐらい入れてほしい。

あじのアスパラ炒めセット

f:id:tanaboo:20200516102356j:plain

今回食べた唯一のお魚メニュー。パサパサになるかな?と思ったけどちゃんとしっとり美味しいです。野菜はどうしてもベチャ付きますがこれは無理か。

f:id:tanaboo:20200601120901j:plain

鶏肉の塩麹焼きセット

f:id:tanaboo:20200516102354j:plain

鶏肉と塩麹というとサラダチキンでおなじみの味わい。

www.50kgdiet.com

f:id:tanaboo:20200630120420j:plain

副菜は卵で親子なタンパク質。味付けもシンプル。後半で味変したくなるのでコショウとか山椒とか鶏肉に風味チェンジできると楽しいかも。

鶏そぼろの彩りパスタセット

f:id:tanaboo:20200516102351j:plain

今回唯一のパスタ。こちらもタンパク質がしっかり入って食べごたえも結構ありました。f:id:tanaboo:20200624120936j:plain

パスタの食感はコンビニっぽくなっちゃいますが、こういうパスタって嫌いじゃないw

家でやるならボリュームアップでしらたきハーフにするのもいいかな。でも冷凍できんな。

www.50kgdiet.com

鶏肉の青のりピカタセット

f:id:tanaboo:20200516102346j:plain

鶏肉はやっぱダイエットや筋トレの味方だなってこれだけ鶏肉出てくると思います。でも青のりが入るだけで一気に風味変わるから青のりって使い方でバリエーション増やしやすいからいいかも。

f:id:tanaboo:20200624121545j:plain

メインディッシュが単調な味になりがちなので、これも味変できるソースとかあると嬉しいな。チリソースとか。

マッスルデリ冷凍弁当まとめ

「痩せる?マッスルデリ冷凍弁当の実食レビュー~MAINTAIN維持用メニュー全種類~」ということで、タンパク質がっちりダイエットにもおすすめな冷凍弁当を実食レビューをお届けしました。

  • 冷凍したまま届いて冷凍庫でストックOK。
  • 調理簡単、レンジで温めるだけ。
  • タンパク質たっぷりで栄養バランス良くヘルシー。

想像以上に栄養バランスや献立の参考になり、冷凍で一食ずつお弁当にしてストックしておくアイデアにも使えそうで味も思った以上に美味しかったです。

野菜はベチャつくので冷凍したお惣菜って感じは否めませんが玄米ご飯がやたら美味しくて、この玄米ご飯をおかわりしたくなりました(デブの発想w)。もち麦ごはんもいいけど、玄米もいいな~って思いました。

学びになったポイント

  • 玄米ごはん美味しい
  • 冷凍しても美味しいおかず
  • ボリュームと栄養バランスと彩り
  • 副菜にも容赦なくタンパク質食材を入れてる
  • 量が限られると良くかんで味わってゆっくり食べる

いつも大皿にドンっと用意してしまう大家族時代から変わらない食卓ですが、適量を一人ずつセットするのもダイエット的には結構有効なんだなって今更ながら感じます。

栄養バランスの考え方はフィットする

私の場合は、

  • 炭水化物を食べたいけど痩せたい場合、脂質を減らす脂質制限にすると痩せられる。サラダチキンのように高タンパクで低脂質なメニューならカロリー制限しつつたんぱく質も確保できご飯やパンも食べて痩せられる。つまり、たんぱく質しっかり、低脂質にすると主食を食べてもダイエットできる。
  • 逆に揚げ物などハイカロリーで高脂質なメニューを食べたい場合は糖質制限すると痩せられる。カルビ焼肉のようなメニューの場合、ご飯を無しにして野菜で巻いて食べるようにするとお肉しっかり食べてもダイエットできる。つまり、こってりメニューの場合は糖質オフすれば食べても痩せられる。

という考えかたですが、マッスルデリの維持用のお弁当は糖質も適量とりつつ高タンパクで適正カロリー内に収められるのでボリュームや献立の構成はとても参考になりました。マッスルデリにインスパイアした自炊ダイエット弁当を開発したくなりました。

www.50kgdiet.com

ちなみに、お弁当箱が結構しっかりしたプラスチック?なので洗って使おうと思ってます。マッスルデリのお弁当箱に詰めてラップして保存袋入れて自家製の冷凍弁当を試してみたいと思います。

量は足りない

私の場合は1日2000kcalぐらいは摂取するので、1食500kcal程度だとカロリー的にも不足。量も個人的には足りないので追加で枝豆食べたり、おやつにハーゲンダッツ食べたりして調整しました。ただ、これも個人差があるので多いと思う人もいると思いますしプランもいろいろ用意してありますので各々でご判断を。

どんな人におすすめか?

とにかく安く済ませたい派には高いかもですが、調理の時間や材料を買う買い物を含めた手間を省いてそこそこ美味しくヘルシーなバランスでレンジで調理できる、冷凍だから長期保存OKに価値があるならおすすめです。

公式サイトで買うのもありですし、Amazonでレビュー見て買うのもありです。

個人的にはプロテインコーンスープも気になるw

公式サイトのLPを見ればだいたい網羅されてるので、これみて合う合わないをチェックするのもいいかも。プランもメニューもいろいろあるので、自炊の参考にもなりました。

【PR】マッスルデリ

高たんぱく×豊富なメニュー

フォロー&最新情報はこちら

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:39分、5007文字