50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【1食75円】天然ぶり白子のカロリーダウン煮付けの作り方

f:id:tanaboo:20200528181628j:plain

天然ぶり白子を継ぎ足し甘辛濃厚煮汁で煮込んだご飯がススム一品。

  • ぶり白子は塩をして水気が出てから洗う。
  • 継ぎ足し煮汁で旨味濃厚。
  • 砂糖・みりん不使用。甘さはエリスリトールで追加カロリーゼロ。

和食はエリスリトールでダイエットメニュー化しやすい。

www.50kgdiet.com

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使える簡単・安い・美味しい・痩せる・時短レシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

天然ぶり白子のカロリーダウン煮付けの簡単レシピ

食材費300円で4食分。1食あたり75円、調理時間20分程度。いろんな魚を煮込んだ煮汁の継ぎ足しなので白子だけ煮ても旨味たっぷり。

材料

ブリ白子。たまにしか見かけないレアアイテム。今回は特にでかいw@肉のハナマサ芝浦店。

f:id:tanaboo:20200804140707p:plain

作り方

  1. ぶり白子は塩をまぶして10分ぐらい置いてから水洗いします。

    f:id:tanaboo:20200528174436j:plain

  2. フライパン(鍋)に継ぎ足し汁、酒、醤油、エリスリトールを加えて沸騰したところに白子を加えて中火で10分煮込んだら完成。f:id:tanaboo:20200528175940j:plain途中で裏返しました。

    f:id:tanaboo:20200528180620j:plain煮汁も煮詰まって照りもでていかにも飯に合う香り。f:id:tanaboo:20200528181628j:plain

作り置き・冷凍保存について

  • 冷蔵庫で3日程度。
  • 冷凍保存で2週間程度。

食感と風味は少し変わりますが冷凍ストックもOKです。

天然ぶり白子のカロリーダウン煮付けの実食レビュー

天然ぶり白子のカロリーダウン煮付け=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

甘辛い煮汁で煮込んだ白子、ご飯にぴったりです。黒っぽいところは苦味があるのでさけても食べごたえたっぷりw

天然ぶり白子のカロリーダウン煮付けを作る前に

「【1食75円】天然ぶり白子のカロリーダウン煮付けの作り方」ということで天然ぶり白子を継ぎ足し甘辛濃厚煮汁で煮込んだご飯がススム一品の作り方をご紹介しました。

  • ぶり白子は塩をして水気が出てから洗う。
  • 継ぎ足し煮汁で旨味濃厚。
  • 砂糖・みりん不使用。甘さはエリスリトールで追加カロリーゼロ。

こういうご飯がススムくんは糖質カット系ご飯で美味しく食べて痩せたい。

www.50kgdiet.com

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

【読者限定の特典付き】体重と食費を落とす自炊ダイエット本は読みましたか?

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。本の中には読者限定の特典を受け取「パスワード」があります。

詳細:https://www.50kgdiet.com/sorosoroyaseru

ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:12分、1580文字