50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

50kg痩せた自炊ダイエットレシピ集2021年7月号

f:id:tanaboo:20200130143313p:plain

自炊ダイエットレシピ集2021年7月号

7月に投稿したダイエットレシピを振り返ってまとめました。

  • 【1食38円】大葉キャベツ大根塩昆布もみサラダの自炊レシピ
  • 【1食83円】ほうれん草チーズおからオオバコ蒸しパンの自炊レシピ
  • 【1食83円】血合いマグロの塩麹焼きの自炊レシピ
  • 【1食35円】スーパー大麦もち麦ごはん大根雑炊の自炊レシピ
  • 【1食256円】マッスルギョーザで水餃子鍋+焼き餃子の自炊レシピ
  • 【1食0円】贅沢だしの出汁殻エコ佃煮の作り方~糖質オフversion~
  • 【1枚47円】鶏胸肉のエコ粕漬けの作り方

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使える簡単・安い・美味しい・痩せる・時短レシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

自炊ダイエットレシピ集2021年7月号

【1食38円】大葉キャベツ大根塩昆布もみサラダの自炊レシピ

f:id:tanaboo:20201211121620j:plain

食材費150円で4食分。1食あたり38円。調理時間10分程度。

大きめ野菜がボリボリと大葉が爽やかで塩昆布の塩気とごま油の旨味と香りとコクがぴったりマッチする和風サラダ。こってりメニューと相性抜群です。

www.50kgdiet.com

【1食83円】ほうれん草チーズおからオオバコ蒸しパンの自炊レシピ

f:id:tanaboo:20210730081448j:plain

食材費374円で5食分。1食あたり75円。調理時間20分程度。ほうれん草チーズおからオオバコ蒸しパンは混ぜてレンジでチンするだけなのでお手軽なのに栄養満点なヘルシー蒸しパンです。

甘みはエリスリトールで砂糖分のカロリーをゼロにしました。

www.50kgdiet.com

【1食83円】血合いマグロの塩麹焼きの自炊レシピ

f:id:tanaboo:20201222183556j:plain

食材費250円で3食分。1食あたり83円。調理時間20分程度。

液体塩こうじに漬けた血合いマグロを両面焼き魚焼きグリルで12分こんがり焼くだけ。1食100円以下で楽しめるコスパ抜群のタンパク質。

www.50kgdiet.com

【1食35円】スーパー大麦もち麦ごはん大根雑炊の自炊レシピ

f:id:tanaboo:20201218080653j:plain

食材費69円で2食分。1食あたり35円。調理時間10分程度。

液体鰹節だしだけの味付けで美味しい雑炊に。スーパー大麦、もち麦、お米のミックスが食感と味がバリエーションあって美味しい。 

www.50kgdiet.com

【1食256円】マッスルギョーザで水餃子鍋+焼き餃子の自炊レシピ

f:id:tanaboo:20210716170929j:plain

食材費511円で2食分。1食あたり256円。調理時間10分程度。

マッスルギョーザ、楽天アフィリエイトのプレミアムパートナーで提供いただいたのでさっそく餃子鍋にしていただきました。

焼餃子も食べたくなり、途中から焼いて堪能。

想像以上に美味しくて、しかもヘルシー。ダイエット中にもおすすめなタンパク質も食物繊維も豊富な手軽に作れる冷凍餃子です。

www.50kgdiet.com

【1食0円】贅沢だしの出汁殻エコ佃煮の作り方~糖質オフversion~

f:id:tanaboo:20201207123302j:plain

食材費0円で4食分。1食あたり0円。調理時間20分程度。

出汁殻を捨てずに美味しく煮て佃煮に。砂糖を半分エリスリトールにして糖質オフにしてみました。素材が極上だと出汁殻でも旨味すごくて美味しい。ご飯がススムくん。

www.50kgdiet.com

【1枚47円】鶏胸肉のエコ粕漬けの作り方

f:id:tanaboo:20201202122329j:plain

食材費234円で5枚分。1枚あたり47円。調理時間20分程度。

鶏胸肉の皮をとり観音開きにして魚の粕漬けの余った粕床に1日漬け込んで弱火でじっくり焼くヘルシーでダイエット中にも筋トレ中にも疲労が溜まったときにもおすすめなエコで節約できる一品。冷めてもできたても両方美味しいので作り置きもOK。

www.50kgdiet.com

 

自炊でダイエットを継続するには時短・簡単・安価に

「50kg痩せた自炊ダイエットレシピ集2021年7月号」ということで自炊レシピカテゴリから2021年7月に投稿した記事の中からダイエットにおすすめのレシピだけを厳選してまとめてみました。

  • やせる
  • やすい
  • うまい
  • 時短
  • かんたん
  • ヘルシー
  • エコ

そんな一生継続できる自炊ダイエットレシピを目指しています。

自炊飯。毎日美味しく楽しい自炊で節約しながらダイエットできます。

今後も社長兼業主夫として毎日の業務の合間に手作り料理で家族の健康と家計をサポート。その中で培った地に足ついた使えるレシピをお届けします。

お気軽にTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎ですヽ(=´▽`=)ノ

祝3周年!そろそろやせることにしました発売記念日

この3年間、ヒルナンデスに生出演したり、各種雑誌取材を受けたり、新たにKindle本を出版したりと一気に人生が変わりました。

それもこれもKADOKAWAさんで商業出版できたからかも知れません。そして、その本を読んでくださった読者の方のお陰様です。

改めましてありがとうございます。重ねて感謝御礼申し上げます。

www.50kgdiet.com

ZENBヌードル公式にダイエットレシピが掲載されました!

f:id:tanaboo:20210715210304p:plain

ZENBヌードル、ヘルシーで栄養満点で美味しいので愛用してます。そんなZENBの公式サイトに私のレシピが掲載されました!

それがこちらです。zenb.jp

レンジでも作れるので忙しい時にもおすすめです。

www.50kgdiet.com

 

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。
数多い失敗の経験を糧に私が痩せた自炊ダイエットの方法を通じて

  • 痩せる(自信・健康)→人的資本UP
  • モテる(恋愛・結婚)→社会資本UP
  • 儲かる(お金・節約)→金融資産UP

という美味しく楽しくハッピーな人生を歩むためのヒントもお伝えできればと思います。

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:16分、2825文字