50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

ピクミンブルームでダイエットできる?

f:id:tanaboo:20211102194455j:plain

ピクミンブルームって知ってますか?

ポケモンGOの会社が開発したアプリとあって街なかを歩きまわってピクミンを引き連れてアイテム集めたり、歩くとピクミンが育ったりするゲームなんですが、2日目にしてハマってしまい気がつけば1万歩。これってもしかしてダイエットになるのでは?とも思います。

ダウンロードはこちら

topics.nintendo.co.jp

ピクミンブルームで痩せる方法

ピクミンブルームは歩くほど楽しめるゲームです。なので歩きたくなるしかけがいっぱいです。

f:id:tanaboo:20211102195650j:plain

ピクミン、かわいい。

名前をつけられたりさわったり、ARで写真をうつしたり、かわいいです。

この動画がまた良い。

www.youtube.com

起動画面もかわいくて、いらいらするほど長いけど許されます。

f:id:tanaboo:20211102063107j:plain

いろんなピクミンが出てくるので集めたくなります。そのためには歩かねば!というのがダイエットに良さげ。

f:id:tanaboo:20211102194455j:plain

ピクミンにおつかいを頼めます。これがまたかわいい。

f:id:tanaboo:20211102195108j:plain

お花を植えるのも目的の1つ

花植えブーストという機能があり、お花を植えるとピクミンが早く育つようになっています。これがまた行ったことのない道やお花が無いところに植えに行きたくなってしまい思わぬ歩数が稼げます。

f:id:tanaboo:20211102094248j:plain

課金はしない(たぶん)

あくまでも目的は歩く楽しむため。お金をかけて攻略しようとは思いません。今の所はwですが。

f:id:tanaboo:20211102100154j:plain

むしろ無課金で攻略するには歩かねば!ということでダイエット効果も期待。

友達や家族と一緒に楽しめる

保育園の送り迎え、買い物など日常の合間にピクミンブルームは楽しいかも。お花を植えるときには一緒にキャラクターを画面に登場させて一緒にお花を植えにいけたり、巨大なお花を咲かせるためにお花を植えまくったりとコミュニケーションにもなりそう。

f:id:tanaboo:20211102191058j:plain

息子には歩きスマホにならないようにスマホ釘付けで歩かないように気をつける訓練にもなりす。あとは運動効果で夜に早く寝てくれることを祈りつつ・・・

f:id:tanaboo:20211102092851j:plain

ダウンロードしてフレンド申請してね

フレンドコードは「564501166771」です。

芝浦周辺ばかりですが集めたカードを送れるかも。

topics.nintendo.co.jp

ポケモンGOダイエットはどうなったか?

ポケモンGOダイエットもブームで終わりました笑

が、それはそれでいいと思います。あくまでも運動で痩せるというよりは趣味の1つなので😃

www.50kgdiet.com

運動するほど食欲が増すのでやりすぎ注意

私の場合、運動するほど食欲が増す、それも運動で消費した以上に食べてしまうので運動するほど太る経験を何度もしてきました。なので、今回も面白くてもやりすぎないように気をつけようと思います。

あくまでもお散歩ついでに健康的に楽しめたらと思います。

食欲が出たときのためのヘルシーレシピ

お腹がすく、大盛り食べたい、けど痩せたい、そんなときはダイエットアイテムを活用してたっぷりお腹いっぱい食べても太らない、適量なら痩せれるヘルシーメニューを作り置きしていました。

具体的には

  • おからパウダー
  • しらたき
  • 鶏むね肉
  • もち麦
  • 豆腐
  • エリスリトール(ダイエット甘味料)

などの食材です。

この記事も参考にして運動した分以上に食べすぎないように対策を考えます。

www.50kgdiet.com

ピクミン3DXもおすすめ

家族全員でピクミン大好きなんですが、きっかけはSwitchで体験版でいれたピクミン3DX。クリア何度してもやり直してるほど大好きで楽しいです。

そして、今ではぬいぐるみも。

チャッピー、敵までかわいい。

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。
数多い失敗の経験を糧に私が痩せた自炊ダイエットの方法を通じて

  • 痩せる(自信・健康)→人的資本UP
  • モテる(恋愛・結婚)→社会資本UP
  • 儲かる(お金・節約)→金融資産UP

という美味しく楽しくハッピーな人生を歩むためのヒントもお伝えできればと思います。

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:21分、1936文字