50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

女子率100%の大盛況!?自分の経験をビジネスに変える秘訣セミナー

自分の経験をビジネスに変える秘訣セミナー、たくさんのご参加ありがとうございました!!驚異の女子率に緊張しまくりでしたが、嬉しかったです笑今回のセミナー、山﨑 智子さんからお声かけいただき、バトン 真由美さんともコラボして開催となりました。改めましてこのような素敵なご縁と機会をいただきまして重ね

さらにその前を紐解けば渡辺 岳ちゃんの神BBQでのご縁でした。ガクちゃんにも改めて感謝を。ありがとう!

50kg痩せた経験をビジネスにする方法セミナーとは?

50kg痩せて人生変わった。だけじゃなく本も出版し、ビジネスも変わったんです。

ヒルナンデスにも生出演。

f:id:tanaboo:20201104170837p:plain

で、なぜそんな結果が出たのか?痩せた経験、そもそも太った経験も糧にしてビジネスに生かした具体的手法を今回初公開しました。

ちなみにセミナーは7月14日に開催でしたが、その前からも私のレシピ本をお読みいただいただけでなく、実際にレシピを参考に作っていただいたり、アレンジまでいただいたり参加者さんとも事前にコミュニケーションがとれる機会もありました。

碓井見季子さんが投稿くださったキャプチャのように、本番の講座前に「みんなのつくれぽ」投稿がたくさんあって嬉しかったです😃アップされた投稿、全部チェックさせていただいてます!

そして、セミナーのグラレコも伊藤晴美さんが描いてくださりました!!こんな素敵にまとめてくださるだなんて、感激です!


セミナーの内容は自分が日常の中で普段作ってる料理がSNSで反響を呼び、ブログにストックされ、メルマガ読者が集まり、結果的に商業出版にも至った実体験をベースにお伝えしました。


経験をビジネスにする魔法のような方法も、実は「頑張らない、無理しない」のが成功の秘訣である、とお伝えしてきました。
まさに、昨日のセミナーそのものも経験をビジネスにした実証であると鋭い方はお気づきかと思います。
そうなんです。あらゆる成功も失敗もコンテンツ化できるって無敵なんです。それも無理したり頑張ったりしない、日常のありのままや過去の成功や失敗経験がストーリーとして言語化したり映像化できれば価値を生み出します。


なんて偉そうなことを言っても私もまだ道半ば。
これから本格的にコンテンツ化して徳を積んで絆を深めた結果、ビジネスになるってことを実証いたします。


そして、たくさんのアンケートからも「もっと○○について知りたい」とご要望をいただきましたので、またの機会があればお伝えできればと思います。


セミナー参加いただきましてありがとうございました!またお目にかかるときがありましたらよろしくお願いいたします。感謝。

クイズファネルって知ってます?

クイズファネルって知ってますか?
※興味ある人はコメント欄に「興味あり」とお知らせください。
私は2020年に Ryan LevesqueさんのQUIZ Funnel Masterclassに参加して本格的に学ぶ機会がありました。
日本人は片手で数えるほどで中卒で英語ができない私はGoogle翻訳片手にLIVEも参加したりコミュニティにも投稿したりしながらも言語の壁を突破して無事卒業。
結構高額でしたがその後に得られた価値を考えるとコスパ良い投資でした。
ダイエットもビジネスも継続が命。
その上で人との繋がり、関わり、絆が大切。相手のためにギブして徳を積むほど絆が強まる。相手が求めていることを知るのが大事。絆徳経営でも学びました。
その上でクイズファネルのように診断ツールを活用して相手をより良い未来へ導くために診断提案することは相手にとって最適な価値提供が可能になり3方よしの提案が可能になります。
診断してから処方する。
お医者さんに診察してもらってから最適な治療を提案されるのと、いきなり治療を選ぶのとでは全く違いますもんね。
バンドエイド貼っておしまい、痛み止めも処方してもらう、手術してもらうなどその人の症状にあわせて提案・提供できるメニューも変わります。
ダイエットやビジネス、人生や婚活、あらゆる場面で自分を知る、相手を知る、最適なマッチングができるとお互いに幸せな持続可能な関係が築けるはずです。
興味あり、とコメントいただいた方には後日クイズファネルに関する新情報をお伝えできるかも?お楽しみに!

https://www.facebook.com/tanaboo0502/posts/pfbid02RopmPSk6hmTwM5LZM9XeboUE8CNZjrZgphHWp4Gd2Uh7sh1Yp7JNWWux6X3rVc6zl

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

【読者限定の特典付き】体重と食費を落とす自炊ダイエット本は読みましたか?

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。本の中には読者限定の特典を受け取「パスワード」があります。

詳細:https://www.50kgdiet.com/sorosoroyaseru

ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:15分、1596文字