50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

食事でリバウンドしないダイエット方法とは?

ダイエットをするとき、運動をするのが難しいという人もいます。私もです(笑)

そんな人でも、食事だけで痩せて維持する方法があります。この記事では、食事だけで痩せる方法と維持する方法について解説します。

食事を改善する

食事だけで痩せるためには、カロリーや糖質制限が有名ですが、私は継続性を考えると食事を制限ではなく「改善」するのを推奨しています。

食事の質を変えたり、ストレスを最小にして継続可能なダイエット方法につなげるのがポイントです。

低カロリー食品を食べる

低カロリーな食品を摂取することで、食事だけでも満腹感を得ることができます。野菜や果物、魚、豆腐などが低カロリーな食品です。

低カロリー カテゴリーの記事一覧 - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

食事の回数を減らす

食事の回数を減らすことで、摂取カロリーを減らすことができます。1日に2食程度にすることで、効果的に体重を落とすことができます。

バターコーヒーや

www.50kgdiet.com

酵素ドリンクでファスティングも試しました。

www.50kgdiet.com

水分をしっかり摂る

水分をしっかり摂ることで、体内の老廃物を排出することができます。また、水分を摂ることで満腹感を得ることができるため、食事量を減らすことができます。

食事内容を見直す

痩せた後も、健康的な食生活を送ることが大切です。野菜や果物、たんぱく質をバランスよく摂取することで、健康的な体を維持することができます。

その場合、事前に相性診断を試すのもおすすめです。

www.50kgdiet.com

食べ過ぎを防ぐ

食べ過ぎは、体重を戻す原因になるため、食べ過ぎを防ぐことが大切です。食事の量を減らすことや、食べる時間をゆっくりととることで、食べ過ぎを防止することができます。

睡眠をしっかりとる

睡眠不足は、食欲や代謝に影響を与えるため、健康的な体を維持する上で大きな問題となります。しっかりと睡眠をとることで、体のリズムを整えることができます。

睡眠の質を上げるために夕飯に炭水化物を取る、というのもあります。

www.50kgdiet.com

ストレスをためない

ストレスは、食欲や代謝に影響を与えるため、健康的な体を維持する上でも大きな問題となります。ストレスをためないように、適度な運動やリラックスする時間を作ることで、健康的な体を維持することができます。

まとめ

食事だけで痩せて維持するためには、カロリー制限や低カロリーな食品を摂取することが大切です。また、食事の回数を減らしたり、水分をしっかり摂ることも効果的です。維持するためには、食事内容を見直したり、食べ過ぎを防ぐことが大切です。運動や睡眠をしっかりとることで、健康的な体を維持することができます。

ただし、制限では継続できないので改善を。

食事の質を変えたり、ストレスを最小にして継続可能なダイエット方法につなげるのがポイントです。

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

【読者限定の特典付き】体重と食費を落とす自炊ダイエット本は読みましたか?

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。本の中には読者限定の特典を受け取「パスワード」があります。

詳細:https://www.50kgdiet.com/sorosoroyaseru

ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:17分、1692文字