50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

ダイエットを頑張ってはいけない3つの理由とは?

これから、ダイエットを頑張ってはいけない3つの理由についてお伝えします。

頑張ると甘えるから

まずこの頑張ると甘えるから、についてです。これは、 ダイエットを頑張ったあと、ついついご褒美として甘いものや高カロリーな食事をしてしまうことってありませんか?

あれだけ歩いたのだから、これだけ筋肉痛まで筋トレを頑張ったのだから、昨日の夕食は主食を抜いたから、というようなことです。それが、気がつけば頑張るほどに太るという悪循環のきっかけになる場合があります。

事実、私も運動で痩せようとジョギングや筋トレを頑張ったり、りんごダイエットや主食抜きダイエットなどで食事制限をして我慢してダイエットしていた時期がありました。

でも、継続できないと結局元に戻っちゃいますし、頑張ったからと甘えてしまってついつい食べすぎてしまったりして結局はうまくいかないことが多いように思います。

食事でリバウンドしない方法はこちら

www.50kgdiet.com

頑張ると反動が来るから

次に、頑張ると反動が来るから、についてです。これは、

毎日頑張り続けるとどうなるか想像できますか?

ストレスが蓄積され続ければいつかは爆発してしまいます。そう、暴飲暴食してしまってせっかく痩せた体重も元通り。

食べすぎたり飲みすぎたりした罪悪感が残り精神的にも辛いものです。元通りならまだ良い方です。もしかしたら、それ以上に太ってしまうかもしれません。

ストレスを貯め続けるような頑張るダイエット方法は必ず無理がきますので頑張りすぎるダイエットはおすすめできないのです。

ダイエットしてもこんな風に暴飲暴食は危険です。

www.50kgdiet.com

頑張ると続かないから

最後に頑張ると続かないから、についてです。

これは、頑張り続けることは継続が不可能だからです。

頑張ったときだけ痩せても継続できなければ元通りリバウンドしてしまいます。そんな持続不可能なダイエット方法ではいつまで経っても痩せてもリバウンドを繰り返すことになります。

急がば回れ、あなたに合う継続したくなるダイエット方法を知った上で痩せる。無理なく継続できる方法であるならば結果的に痩せることもでき、かつ維持しやすい、と言うわけ言うわけです。

リバウンドしないダイエット相性診断はこちら。

www.50kgdiet.com

まとめ

1.頑張ると甘えるから
2.頑張ると反動が来るから
3.頑張ると続かないから

この3つを知っておくだけでもリバウンドしやすいダイエットを避けることが可能になります。

無理しない、頑張らない、継続可能なあなたに合う相性の良いダイエット方法で痩せることが、痩せたあとも維持できる近道になります。 ぜひ覚えておいてください。

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

【読者限定の特典付き】体重と食費を落とす自炊ダイエット本は読みましたか?

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。本の中には読者限定の特典を受け取「パスワード」があります。

詳細:https://www.50kgdiet.com/sorosoroyaseru

ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:12分、1608文字