50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

有吉ゼミのヒロミがリフォームしたキッチンいいね

ヒロミの八王子リホーム

思ったより本格でビックリ。センスもいいね。

特にキッチンはタイルの床とか、豊富な収納、トクラスのシステムキッチンなんかの色味とコーディネート、アイランドキッチンの使う想定、奥様のいよちゃんが開けっ放しでも大丈夫な広さとか(笑)とかいろいろ考えられてるし。

sumai-100.com

紹介されてたタイルが買えるアドヴァンも原宿のLINEのとなりぐらいにあるので、入ってみると楽しいです。あそこで実物みてから通販で買うなどもあり。

 

www.advan.co.jp

↓トクラスのキッチンって昔はヤマハリビングテックっていうYAMAHAブランドだったのですが、こういうデザインができてめっちゃ女性に人気です↓f:id:tanaboo:20160216160307p:plain

どんなトクラスキッチンがあるのか?安く買えるのか?

ちなみにトクラスのキッチンは一番安いグレードだとBb、最大68%OFFとかで買えます。

sumai-100.com

今回の別荘で採用されたトクラスキッチンはベリーという噂。最安店だと69%OFFとかでも買えるらしい。

sumai-100.com

最上級グレードも紹介しておくと、ドルチェXというキッチンがあります。

定価も200万ぐらいしますが、注文住宅で施主支給する人には結構人気だったりします。というのもデザインがすんごく丸みがあって可愛く、女性に大人気という独自性が強いから。

sumai-100.com

トクラスキッチンが人気の理由とは?

カウンターやシンクのデザインと色、扉カラーを組み合わせて、自分やインテリアにぴったりのコーディネートをつくれるなど、デザインは最高な上に、収納力も抜群です。

参照:

トクラスキッチン価格比較!特長と人気の秘密とは? | 施主支給の住まい百貨店

ということで、ピアノ塗装で有名だったヤマハリビングテック時代から受け継ぐデザインや見た目の良さ、そして収納力と女性に人気のツボはしっかりおさえています。

主夫に人気のキッチンは?

男性もキッチンに立つ時代、私のように主夫している人も増えている印象もあります。男性に人気のキッチンというと、ステンレスで硬派なイメージ。トクラスと真逆かもしれません。

私のオススメはこちら。

高い!けどカッコいい!そして3Dシンクなど料理する人の目線がわかってるキッチンです。本格的な調理をしたい人にもオススメ。でも高い。けど欲しいw

sumai-100.com

ステンレス派ならクリナップ。業務用厨房も作ってる老舗のキッチンメーカー。クリナップのキッチンはステンレスこそ本領発揮かも。

sumai-100.com

忘れちゃいけないナスラック。ステンレスの質はクリナップに負けない良さ。ショールームで実物見ると、惚れちゃう人がいます(私)

sumai-100.com

ちょっと路線がずれちゃいましたが、ヒロミのリフォーム企画はDIYレベルじゃなく面白いので今後も注目して見たいと思いました。

使いやすいキッチン230選―新築・リフォームに役立つ (ホームメイク)

使いやすいキッチン230選―新築・リフォームに役立つ (ホームメイク)

 

トクラスとヤマハについては興味ある人はこういう本もあります。古本なら200円ぐらい。

トクラスが継承するヤマハのDNA『独創改革』

トクラスが継承するヤマハのDNA『独創改革』