50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【1食77円】ホタルイカの大葉にんにく醤油漬けの自炊レシピ

ホタルイカを大葉にんにく醤油漬けと一緒に漬けちゃうだけ。 ボイルのホタルイカを大葉にんにく醤油漬けに漬け込むだけ。 スグ食べても美味しく2~3日経つとイカの旨味も滲み出てご飯やお酒に合う。 ホタルイカは低カロリーで高タンパクなダイエットのおすす…

【1食163円】冷凍水漬けパスタdeあさりスープパスタの自炊レシピ

お鍋1つで時短簡単、冷凍水漬けパスタが活躍するあさり出汁のスープパスタ。 あさり、ネギ、しめじの旨味たっぷり出汁。 冷凍水つけパスタを汁に直接いれて煮込んでOK。 お鍋1つで作れてお鍋ごと食卓で食べれば洗い物も最小で楽ちん。 パスタ1.5人前でしめじ…

【1食59円】キムチ塩昆布ツナ冷奴の自炊レシピ

豆腐にツナとキムチと塩昆布のせてごま油+ポン酢でさっぱりコク旨な冷奴に。 お豆腐は絹ごしで冷たくひやして。 ツナはノンオイル。業務用の袋で買って冷凍ストックもあり。 塩昆布+ごま油+ポン酢の旨味の相乗効果で美味しくタンパク質をゲット。 お豆腐…

危険【1食25円】じゃがいも鶏湯のり塩ポテトの自炊レシピ

じゃがいもを鶏油で焼いて青のり+塩で食べるとダイエット中に危険な美味しさ。 鶏もも肉を皮からパリパリに焼いたついでにゲットできる鶏油を活用。 鶏油でスライスしたメイクイーンをカリッと焼いて青のり+塩で味付けするだけ。 ダイエット中も「食べすぎ…

【1食100円】チーズ焼き巻きウインナーの自炊レシピ

とろけるチーズを焼いてウインナーを巻き込んだビールに合う一品。 とろけるチーズを焼いてウインナーを巻き込むだけ。 チーズの油が溶け出てカロリーダウンできる。 お酒のつまみ、ホットドック化など楽しみ方いろいろ。 チョリソーで作れば辛口に。黒胡椒…

【1食33円】ダイエットあんこdeヘルシーお汁粉の自炊レシピ

ダイエットあんこ+水をレンジで熱々にするだけ簡単おしるこ。 あんこは砂糖不使用でも作れるダイエットあんこ。 たっぷり作って作り置きあんこあると、いつでも美味しいヘルシーお汁粉が楽しめます。 お餅も入れたい場合はおからパウダーでお団子作ってもヘ…

【1食103円】カロリーダウン鶏もも焼鳥(タレ)の自炊レシピ

鶏もも肉一枚まるごと焼いてタレで煮からめる簡単でヘルシーな焼き鳥(タレ)。 タレは酒、醤油、エリスリトールで作れば砂糖・みりん不使用で甘辛く。 鶏もも肉の皮目をしっかり香ばしく焼いて鶏の旨味をタレにもうつして煮からめると美味しい。 ご飯だけじ…

【1食50円】つゆだく牛丼の具巻き厚焼き玉子の自炊レシピ

香ばしく焼いた半熟卵に甘辛い牛丼の具とあふれる汁がご飯・お酒に合う。 ごま油で強火で一気に香ばしく焼き上げるとふんわり美味しい玉子焼き。 中に入れるのは牛丼の具だけ。甘辛い味が玉子焼きにピッタリ。 ご飯はもちろん、お酒にも合うので宅飲みにも人…

【1食243円】パクチー好き専用エスニック水餃子の作り方

冷凍餃子を茹でてパクチー&エスニック辛口タレをかけた簡単スタミナメニュー。 水餃子は冷凍餃子を茹でただけ。もちろん自家製でもOK。 パクチーはお好みで。根っこもよく洗って刻んでで入れると美味しい。 辛口タレはポン酢+ナンプラー+ラー油を混ぜるだ…

【1食13円】かぼちゃゴマ塩焼きの自炊レシピ

かぼちゃをごま油で焼いてごま塩かけたダブルごまパワーが香ばしい副菜。 かぼちゃをごま油で焼いてごま塩かけるだけ。 こんがり焼くと香ばしくてホクホク。 急ぎの場合はレンジでかぼちゃを加熱しておくとサッと焼くだけで完成。 お題「#おうち時間」という…

【1食77円】牛丼の具de四川風麻婆豆腐の自炊レシピ

牛丼の具を使った時短簡単で本格な辛口麻婆豆腐。 豆板醤はごま油でじっくり炒めて辛味を引き出す。 牛丼の具は汁ごと入れて旨味たっぷり。 仕上げにネギと3種類の具が入ったラー油で更に辛くスパイシーに。 麻婆豆腐の素を作っておくともっと楽ちん。 www.5…

しっとり系【1食110円】ビーフトーフ炒飯の自炊レシピ

豆腐でかさ増しした牛丼の具入りのヘルシーで安価なダイエット炒飯。 豆腐はレンジで加熱+フライパンで炒めて水分を飛ばす。 味付けはウェイパー+牛丼の具で旨味たっぷり。 ご飯1杯分で2人前に増える豆腐で安価に美味しくヘルシーになる炒飯。 豆腐だけで…

【1食141円】厚切り豚ロースとんかつの自炊レシピ

食べごたえ抜群な厚切り豚ロース肉を自家製パン粉でトンカツに。 豚ロース肉は筋切りして塩コショウ→バッター液→パン粉でしっかり。 厚切りなので二度揚げ予熱調理でジューシーなお肉に外はカリッとクリスピー。 お好みでソースやからし、キャベツ千切りもた…

【1食29円】セロリのMCTオイルサラダの自炊レシピ

セロリをシークワーサー風味のさっぱりドレッシングで和えるだけ簡単サラダ。 セロリは葉っぱもあれば一緒に刻んで入れてもOK。 MCTオイル、オリーブオイル、シークワーサー果汁で作る自家製のフレンチドレッシングはヘルシーで美味しいさっぱり味。 お好み…

【1食139円】大葉にんにく醤油漬けde和風ガパオライスの自炊レシピ

キャベツでかさ増ししてご飯半分にしたヘルシーな大葉香る和風ガパオ。 鶏もも肉は皮を外せば大幅カロリーダウンもOK。 ごま油で炒めて生姜、大葉にんにく醤油漬け、ナンプラーで和風なエスニック味。 エリンギ入り、キャベツをたっぷり食べてご飯少なめにす…

【1食52円】エリンギの大葉にんにくバター醤油焼きの自炊レシピ

エリンギを手で割いてバターで焼いて大葉にんにく醤油で仕上げる。 エリンギは手で割くだけ。包丁とまな板不要で楽ちん。 バターでしっかり焦げ目が付くまで焼く。 大葉にんにく醤油漬けはにんにくも一緒に入れて炒め合わせると美味。 宅飲み会で好評のおつ…

3人で130kg痩せたコロナ太りを解消!奇跡の痩せレシピに掲載【週刊スパ2020年4月21日号】

こんにちは港区芝浦IT社長の田中です。実は俺、コロナ太りを解消!奇跡の痩せレシピに掲載されているらしいのでぜひ探してみてね。 みんな、コロナ太りを解消!奇跡の痩せレシピ、に俺が掲載されているらしいので探してみてくれ。#週刊スパ #SPA pic.twitter.c…

子供と作る【1食115円】おからココア苺ショートケーキの自炊レシピ

おからココア蒸しケーキに生クリームと苺をトッピングしてヘルシーケーキに。 おからパウダーのココア蒸しケーキは混ぜてレンジで加熱するだけで超簡単。 砂糖→エリスリトールに置き換えで砂糖分のカロリーはゼロに。 生クリームも甘くしてもカロリーが上が…

【1食308円】液体塩こうじウルグアイロースステーキの自炊レシピ

ウルグアイビーフも液体塩こうじパワーでやわらかジューシーステーキに。 ウルグアイビーフに液体塩こうじを揉み込むと下味+やわらかジューシーUP。 輸入牛の中でもウルグアイビーフはイチオシの美味しさ。 今回はロース。ソースは大葉にんにく醤油漬け+バ…

【1食50円】安納芋チップスの自炊レシピ

安納芋を薄切りにして素揚げするフライドスイートポテト。 安納芋は皮を少しむいて薄切りに。 油でカリカリになるまでじっくり揚げて、揚げたてに塩をまぶすだけ。 できたて最高、冷めても最高。子供から大人まで大人気なヘルシーおやつにも。 それでは、50k…

【1食56円】サラダチキン入りシーザーサラダの自炊レシピ

液体塩こうじサラダチキン入りでタンパク質強化したシーザーサラダ。 ロメインレタスは手でちぎり、サラダチキンは手で割く。 パルメザンチーズ+MCTオイル入りフレンチドレッシング+マヨで作る自家製のシーザーサラダ風ドレッシング。 さっぱりシャキッと…

【1個22円】丸上食品工業の冷凍スタミナ餃子を水餃子にしてみた【PR】

にんにく強めなスタミナ餃子を茹でるだけでもちもち美味しい水餃子。 冷凍餃子を茹でるだけで完成w 焼き餃子より皮がもちもち感アップして好み。 シークワーサーポン酢で食べるとさっぱりして食べやすい。 それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の…

【1個22円】丸上食品工業の冷凍スタミナ餃子を実食レビュー【PR】

にんにく強めなスタミナ餃子で元気に。 冷凍餃子で焼くだけ簡単(茹でれば水餃子にも) 驚くほど美味しいというわけではないけど普通に美味しい リモートワーク飯ならにんにく強めでも安心(笑) 販売ページは期待値を上げすぎな気がするw いや、全然おいし…

4月8日おからの日!おからパウダー人気レシピ集2020

おからパウダー活用して美味しくヘルシーに痩せて食費コストダウン。 おからパウダー カテゴリーの記事一覧 からおからパウダーを活用した人気の節約自炊レシピをまとめました。 おからパウダーはスイーツだけじゃなくお好み焼きやカレーにも使える。 おから…

節約→豪華で贅沢な自炊レシピまとめ

食費コストダウンをした分はたまの贅沢メニューで美味しく楽しもう。 贅沢 カテゴリーの記事一覧から1食あたりの食材費の上限を無視して贅沢で豪華なメニュー(当社比)の節約自炊レシピをまとめました。 日常の節約した食費をたまの贅沢デーに投じると豪華…

不況を乗り切る50円以下の激安自炊レシピ特集2020

1食あたり50円で食べられる節約できる自炊メニューあります。 食費節約レシピ から1食あたり食材費が50円以下という激安価格で作れる節約自炊レシピをまとめました。 特売品を買ってから献立を考えれば食費は大幅コストダウン可能 安くて栄養豊富な食材を使…

高タンパク自炊料理レシピ特集

食事からタンパク質をしっかり摂取するダイエットにおすすめ自炊料理。 タンパク質 カテゴリーの記事一覧 からタンパク質豊富で美味しい自炊レシピをまとめました。 ダイエット中こそタンパク質をしっかり食べて健康に タンパク質+脂質or炭水化物でカロリー…

フライパンひとつで節約できる自炊レシピ集

フライパンで作ってそのまま食べたっていいじゃない。 フライパン カテゴリーの記事一覧 からフライパンひとつで節約できるメニューをピックアップしてまとめてみました。 フライパン1つで完成。そのまま食卓へ出せば洗い物も最小に 安くて栄養豊富な食材を…

60分以内で作るこだわり自炊レシピ集

時短、じゃない方の自炊レシピ 60分以内 カテゴリーの記事一覧 から時間がある時に作りたい自炊レシピをまとめました。 ちょっと時間かかるけど1時間程度で作れるメニューとは 安くて栄養豊富な食材を使ったヘルシー自炊メニューとは 1食あたりの調理時間は…

【早い安い旨い】ヘルシー作り置き自炊レシピ集

時短できる作り置き自炊ダイエットレシピ 作り置き カテゴリーの記事一覧 からテレワーク中な自炊生活にも便利でヘルシーな作り置きダイエットレシピをまとめました。 毎食ちょっと多めに作って作り置きすると毎回時短調理OK 作り置きストックがあれば詰める…