50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コク旨【1食100円】牛モツ白菜シャンタン鍋の簡単レシピ

牛モツの旨味とコクが中華風の塩味スープで白菜山盛り消える鍋。 牛モツ、大根、白菜、人参。野菜たっぷり食べれるヘルシー鍋。 味付け簡単、お酒と創味シャンタンで味付けするだけ。 お好みで黒胡椒ガリガリでスパイシーに。ご飯や麺にもピッタリマッチ。 …

【1食94円】醤油味の青ネギ鮭チャーハンの簡単レシピ

ごま油香る青ネギと鮭の醤油味チャーハン。 鮭フレークと青ネギと玉子で作るシンプル炒飯。 味付けは醤油だけ。ごま油で炒めると香り良い。 仕上げに黒胡椒でスパイシーに仕上げるのもおすすめ。 弁当用に鮭チャーハン。ごま油熱して玉子焼いてつぶして飯投…

【1食127円】5分でトマトポークシチューをカレーにリメイクする方法

トマトポークシチューにスパイスで5分で本格カレーに変身する方法 油でホールスパイスを1分炒めて香りを引き出す。 カレーパウダー、トマトポークシチューを加えて3分煮る。 フライパンで煮込むと水分がすぐ煮詰まって美味しい。 トマトポークシチュー残りで…

50kg痩せた低脂質で低カロリーなスープ汁物レシピ特集

食べたいけど痩せたい人向け低脂質で低カロリーの痩せるスープ汁物レシピ特集 食べても痩せるヘルシーで安価なスープ汁物。 デトックススープの欠点を補うサラダチキン入りデトックススープ。 ヘルシーな味噌汁に野菜たっぷりお肉もしっかりスープカレー。 …

【1食127円】スタミナ!トマポークシチュー簡単レシピ

豚こまセロリたっぷりトマトシチュー。 オリーブオイルでしっかり野菜とお肉を炒めると香ばしい。 トマトジュースと赤ワインを煮詰めて旨味濃厚。 ウインナー、フライドポテトなど残り物も入れて冷蔵庫整理OK。 ポークトマトシチュー。ニンニク、玉ねぎ、セ…

【1食47円】ほうとう入り根菜汁の作り方

根菜たっぷり汁物であったまろう。 ごま油で根菜をしっかり炒めるとコクと香ばさがアップします。 こんにゃくはスプーンでちぎると味が染み込みやすくなります。 ほうとう麺は手打ちで冷凍ストックしておくとコスパよく汁物に直接茹でられて便利。 根菜汁。…

【割引コードBFS2019】iHerbプリブラックフライデーセール開催

iHerbがより安く買えるチャンス。 最新セール開催! 【iHerb新規の方はこちら】 iHerbがはじめてという場合は紹介コードで11%OFFになります。楽天ポイントを貯めたい場合は楽天リーベイツ経由でも有効ですが、紹介割引が無効になってしまうのでこちらがおす…

葉も活用セロリ自炊レシピ特集まとめ

セロリたっぷり美味しいヘルシーレシピ集 セロリ。巨大なかかえるサイズの大袋が390円とかで特売してると思わず飛びつきたくなる子供の頃に大嫌いだったおとなになって大好きになった野菜の1つ。 セロリというと生でそのまま食べても美味しく、バーニャカウ…

【豚汁ダイエット】マキノ出版の健康情報誌『安心』に取材されました

安心2020年2月号(2019年12月27日発売)に取材記事が掲載されます 豚汁ダイエットについて取材したい。そんな連絡をいただいてからメールで打ち合わせを重ねて、昨日取材いただき安心2020年2月号(2019年12月27日発売)に豚汁ダイエットに関する取材記事が掲…

【1食229円】牛タンとセロリの塩黒胡椒炒めの簡単レシピ

黒胡椒がピリッと香る牛タンとセロリの塩炒め。 牛タンを焼いて塩黒胡椒で味付けしてセロリと炒め合わせるだけ。 フライパンでパパっと作れてできたても冷めても美味しい。 セロリは葉っぱもあるとよりベター。低糖質で栄養豊富なダイエットメニュー。 牛タ…

高タンパク・低糖質・低脂質の鍋レシピまとめ

高タンパク・低糖質・低脂質の鍋レシピ集 鍋。寒い冬もダイエットチャンスに変える食べても痩せる魔法の料理。 おから団子入りでヘルシーでおいしい満腹お鍋。 野菜を巻いて食べる豚しゃぶ鍋。 カニと豆腐で低カロリーなダイエット鍋。 などなど。今回は鍋 …

50kg痩せてプチリバった俺にダイエットサプリは効果があるのか人体実験

食前・食間・食後に飲むダイエットサプリの効果を検証してみるテスト ダイエットサプリ、世の中には数え切れないほどたくさんのサプリメントが販売されています。その中で、良いと思ったものを実際に試してみて自分に効果があるのか人体実験をしてみます。実…

中華あん【1食46円】白菜・人参・豚肉の三宝菜の簡単レシピ

白菜・人参・豚肉で八宝菜ならぬ三宝菜 豚肉と人参と白菜だけで作れる中華あんかけ。 野菜たっぷりヘルシーでダイエット中にもおすすめ。 白滝にかければヘルシーあんかけ焼きそばに。 豚こま、人参をごま油で炒めて白菜ドーン。酒、醤油、オイスターソース…

【1食283円】和牛と下仁田ねぎの砂糖醤油焼きの簡単レシピ

和牛と下仁田ネギを甘辛く炒める簡単スピード豪華おかず。 和牛とネギを香ばしく焦げる寸前まで砂糖と醤油で焼く。 ノンオイル調理でOK。肉と砂糖だけで先に焼くと旨味と香ばしさアップ。 味付けかんたん同量の砂糖+醤油のみ。 和牛と下仁田ねぎの砂糖醤油…

鉄分補給【1食53円】血合いマグロから揚げ簡単レシピ

安い旨い栄養豊富な血合いマグロをカリッとクリスピーな唐揚げに。 半額で買ったマグロの血合いを唐揚げにすると鶏むね肉に匹敵する高コスパ。 血抜きして酒、醤油、おろしショウガに漬けて片栗粉衣で揚げるだけ。 お好みでポン酢、マヨネーズも合います。 …

【1食103円】キャベツ増し極太ソース焼きそばの簡単レシピ

極太麺の焼きそばにキャベツ増し+ダブルソースのヘルシー焼きそば。 野菜たっぷりなので豚肉と野菜は下味しっかりつけると味が寝ぼけない。 付属ソース+オタフクソースのダブルソースで旨味アップ。 焼きそばは麺をレンジで熱々にしてごま油でカリカリに焼…

野菜たっぷり豚汁レシピ特集+リメイク案

野菜たっぷり美味しいヘルシーレシピ集 豚汁、豚肉が主役に見えて野菜や豆腐などヘルシー食材をメインにするとお肉だけじゃなく野菜もたっぷり摂取できて実はヘルシーでダイエットにもおすすめの汁物です。また、具だくさんにするとメインディッシュとしても…

プチ贅沢【1食230円】和牛ピーマン焼肉の簡単レシピ

安い和牛切り落とし肉で作るプチ贅沢なピーマン牛肉炒め。 和牛切り落としは冷凍品を凍ったままカットして凍ったまま炒めてOK。 焼肉のタレは市販品にりんごの皮と煮ると風味アップ。 ピーマンは半生で仕上げるとシャキシャキおいしい。 100g200円和牛とピー…

【1食21円】人参と卵の塩オリーブオイル炒めの簡単レシピ

人参+卵のコスパ良い洋風お惣菜。 人参、卵、塩、オリーブオイルだけでシンプルに作れる。 人参と卵の甘みを感じる塩味。 パンだけじゃなくご飯のおかずにもマッチ。お弁当の副菜にもおすすめ。 ↓ツイートのコスト計算ミスってましたwすみません。 人参と…

安い人参de大量消費・作り置きレシピまとめ

人参たっぷり美味しいヘルシーレシピ集 人参。大きめの4本入りで88円だったので買いだめしたので安い人参を大量消費・作り置きするレシピをまとめてみました。 人参4本88円、ごぼう2本150円など。きんぴらかな(*´ェ`*)#肉のハナマサ #芝浦 #買い物 pic.twitte…

斬新?机on机なFITUEYESスタンディングデスクSD108001MB感想レビュー

机の上に机を置くスタイルのスタンディングデスクを使ってみたレポート 商品レビューを条件に無料でもらった机の上に机を置くスタイルのスタンディングデスクを約1ヶ月間実際に家庭とオフィスで使ってみたレポートです。結論から言えば相性もあるなと感じた…

【1杯50円】評判のチャコールバターコーヒーを飲んでみた感想&アレンジレシピ

インスタントなバターコーヒーを飲んでみたレポート 商品レビューを条件に無料サンプルをもらったバターコーヒーのレビューです。無料でもらったと言っても褒めちぎるのはできないのでおすすめできる、できないも含めてレビューしました。勝手にアレンジ版も…

iHerbリピート購入で楽天リーベイツ+プロモコードで2重にお得になるか試した結果

【結論】iHerb割引+楽天ポイントの二重取りでさらにお得に買い物ができる 【iHerb新規の方はこちら】 iHerbがはじめてという場合は紹介コードで11%OFFになります。楽天ポイントを貯めたい場合は楽天リーベイツ経由でも有効ですが、紹介割引が無効になって…

【1食164円】豚バラとパプリカと卵のオイスターソース炒めの簡単レシピ

豚バラ・パプリカ・人参・玉子のカラフルなオイスターソース炒め。 肉と野菜は細切りにして、野菜はさっと炒めて食感を活かす。 豚バラ肉の脂身で炒めてノンオイル調理でカロリーダウン。 味付けして汁気を玉子に吸わせる、玉子はフライパンに直接入れて洗い…

【1食87円】エリスリトールde天然ぶりアラ照り煮の簡単レシピ

脂のったブリのあらを砂糖不使用で甘辛く煮魚に。 ブリは塩をしてお湯で軽く茹でると臭みが取れます。 砂糖・みりんのかわりにエリスリトールで砂糖・みりん分のカロリーはゼロに。 水を使わず酒・醤油・エリスリトールで煮ることで旨味濃厚な煮魚に。 天然…

【1食141円】牛すじカレーポテト炒めの簡単レシピ

残ったカレーとポテトをカレー味のおかずにリメイク。 残り物のカレーとポテトをリメイクしてお惣菜に。 カレーパウダーを加えて辛さと香りをアップ。 ケチャップとソースで甘さと旨味でご飯に合うおかずに。 フライドポテトと牛すじカレー残りを冷凍いんげ…

【1本20円】手羽先のエリスリトール甘辛煮の簡単レシピ

手羽先を酒・醤油・エリスリトールで煮るだけダイエットおかず。 手羽先を酒・醤油・エリスリトールで煮るだけで完成。 1本20円の特売の手羽先が活躍。 残ったタレは継ぎ足しOKな焼き鳥のタレ的な甘辛い味わい。 食材費160円で8本分。1本あたり20円。調理時…

【1食24円】キャベツと塩昆布と大葉のごま油和えサラダの簡単レシピ

キャベツの塩もみに大葉と塩昆布とごま油を和えた和風サラダ。 キャベツを塩もみにして水気をしっかり絞る。 味付けは塩昆布+ごま油でOK。 大葉はたっぷり加えるとさっぱりコクうま。 キャベツと塩昆布と大葉のごま油和え。塩もみキャベツに塩昆布と大葉と…

激安【1本20円】手羽先パリパリ塩素揚げの作り方

手羽先を低温からじっくり油でパリパリに素揚げすると美味しい。 100g39円の特売手羽先をパリパリに素揚げして塩をまぶすだけ。 衣不要で油で脂を引き出し揚げ物だけどダイエットに良い素揚げ。 味付けは塩以外にもコショウ、山椒、カレー粉などお好みで味変…

【1食39円】お麩&おかひじき味噌汁の簡単レシピ

お麩とシャキシャキ半生おかひじきのお味噌汁。 おかひじきは仕上げに加えて半生シャキシャキの歯ごたえを味わう。 お麩は水につけて絞って加える。 味噌は八丁味噌と信州味噌のミックス合わせ味噌で風味と旨味の相乗効果。 お麩&おかひじき味噌汁。八丁味噌…