50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時短・簡単・節約できる自炊ダイエットレシピまとめ2019年1月号

2019年1月の節約自炊ダイエットレシピ集 節約自炊ダイエットレシピ。2019年も1月から美味しいものを食べすぎて体重増加しがちですが、美味しく食べても痩せたいのが本音。そしてエンゲル係数が急増するのも1月。日常を節約したい月でもありました。 食べたい…

【要確認】Amazonギフト券のお届けとダイエットレシピ本のアンケート締切について

いつもありがとうございます、港区芝浦IT社長こと株式会社リブウェル代表取締役社長の田中啓之です。1月末までのiHerbセール締切前で買い物かごがいっぱいになり何をあとで買うにするか悩んでる今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。正直、一ヶ月前が年…

【脂肪燃焼】痩せる激辛料理レシピまとめ13選+α

注意)辛党以外はご退場ください→甘党はこちら 激辛料理。辛いだけじゃ美味しくないですが、美味しく辛い料理は大好き。甘党だけど辛党なので甘い→辛い→甘いのループも(笑)そんな中、できる限りヘルシーに激辛料理を楽しんでダイエットしたいと考案した料…

【1食148円】焼きサラダサーモンの作り方~切り落とし鮭で安上がり~

サラダチキンの鮭バージョンのコスト削減バージョン サラダサーモン。コンビニで人気のサラダチキンの鮭バージョンもありますが若干高め。特売の無塩鮭切り落としでコスパ良い洋風味のサラダサーモンを作ってみました。 洋風な塩味でシンプルに美味しく焼き…

人気スタミナ料理レシピまとめ13選+α~旨い飯で心身元気に~

肉・レバー・にんにく・ニラ・卵パワー炸裂 元気がない、スタミナ付けたい、そんな時は美味しく食べて元気もりもり湧き出すスタミナ料理はいかがでしょうか。肉やレバー、にんにく、ニラ、卵など安くて美味しくてスタミナバッチリな料理が目白押し。美味しく…

熱辛美味【1食110円】豚汁カレーうどんの作り方~リメイクで簡単~

豚汁→カレーうどん+豚汁うどん2種類にリメイクする方法 豚汁。味噌味の具だくさんの味噌汁。コクがあって美味しいですよね。いつも多めに作ってリメイクしていろいろ楽しみます。今回はスパイシーなカレーうどんにしてみました。3才児は食べれない辛さにす…

レンジOK【1食20円】中華風いんげん胡麻和えの作り方

冷凍インゲンで手軽に作れる中華惣菜 冷凍いんげん。野菜高騰時は大活躍な定番冷凍野菜ですが、中華風にいんげん黒胡椒えに続き、いんげん中華風胡麻和えを開発しました。スパイシーさは控えめに、ごまの香りと旨味たっぷりな中華の彩り副菜。冷めても美味し…

神食材【1食52円】ネギ塩焼きサラダチキンの作り方

鶏胸肉を予熱調理でジューシーに仕上げたネギ塩味の焼きサラダチキン 鶏胸肉。サラダチキンが大人気で完全にダイエット・筋トレ食品として定着しましたよね。今回は神食材の鶏胸肉の皮をとり、塩焼きにして、牛タンにも合うネギ塩ダレをかけた韓国風の焼きサ…

痩せる【1食60円】ミニトマトのMCTオイルドレッシングサラダの作り方

甘くて濃厚なミニトマトをさっぱりサラダでいただきます ミニトマト。2019年1月は玉子も安いけどトマトも安いです。トマト缶が58円とか生じゃないトマトまで安い事態。安かったので業務用の1箱ミニトマトを購入したので毎日食卓にミニトマトが鮮やかで嬉しい…

コスパ抜群【1食70円】イワシの蒲焼の作り方

手開きで簡単なイワシの蒲焼レシピ イワシ。魚に弱いと書いて鰯。頼りない名前とは裏腹に美味しくて安い庶民の味方の代表格。栄養豊富で健康に良いとか無敵なんですが、最近は結構高めでした。今日は近辺では良い魚屋さんが入ってるムスブ田町のライフで1尾7…

【重要】www.50kgdiet.comにドメイン変更しました

【NEW】www.50kgdiet.comになりました こんにちは、港区芝浦IT社長こと株式会社リブウェル代表取締役社長の田中啓之です。いつもお読みくださりありがとうございます。この度、当ブログについて独自ドメインを取得し新たにURLが「www.50kgdiet.com」になりま…

【焼き芋調理対決2019】ヘルシオvsホームベーカリーどっちが美味しく焼けるか?

焼き芋をHBとヘルシオで焼いて食べて比較してみました 焼き芋。男子と言えど芋好きは以外と多いです。楽天のお買い物マラソンで勢いで箱買いした紅はるかが届いたので、親戚の家にお土産ついでにヘルシオとツインバードのホームベーカリーで焼いて食べ比べし…

好相性【1食495円】ラムチョップとトマトの塩オリーブ焼きの作り方

ラム肉とトマトのマリアージュ ラム肉。昔マザー牧場で羊を見ながら食べた衝撃を思い出さずにいられませが、大好物なお肉の一つ。ダイエットにも良いとされ、おいしい上にヘルシーなため人気のお肉。でも高い。ちょうど3割引シールのラムチョップがあったの…

ヘルシー【1食116円】枝豆と鮭のもち麦チャーハン醤油味の作り方

もち麦ダイエットご飯をパラリと炒めた醤油味のチャーハン もち麦。たまにダイエット番組などで特集されるたびにアクセスが殺到する人気のもち麦ダイエットで話題のヘルシー食材。大麦の中でも押し麦と違ってもちもち食感が美味しく食べやすいのが魅力のもち…

2019年1月の楽天お買い物マラソン戦利品~10店舗買いまわりでポイント10倍にしてみた~

楽天お買い物マラソン、楽しみましたか? 公式サイト:https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/marathon/ いつもAmazonばかり使っていてお米やコーヒー豆などAmazonより楽天で買う方が良い商品、紙の書籍などポイント還元を考慮すると商品ぐらいしか…

2019年は卵が安い!?食費コストダウンする100円以下の自炊レシピまとめ16選+α

卵が安い今こそ食費コストダウンする大チャンス。 卵。毎日かかせないダイエット中にも大活躍なスター食材。世界中どこでも大人気です。 卵は栄養豊富で安価なコスパ最強食材。 和洋中・スイーツなどバリエーション無限な無敵食材。 実は「古い方がおいしい…

酒がススムw【1食315円】汁なし和牛すき焼き風おつまみレシピ

和牛切り落とし肉の旨味を活かしたすき焼き味の炒め煮でビールと日本酒を楽しむ すき焼き。鍋物として最高級の味わい。新年会の一品の一つとして楽しむには迫力がありすぎるので、おつまみテイストに汁なしのすき焼き風の炒め煮を作ってみました。水分が少な…

コスパ抜群【1食60円】鶏+卵+豆腐+枝豆の親子煮の作り方〜タンパク質たっぷり〜

鶏もも肉、卵、豆腐、枝豆の高タンパク食材をたっぷり栄養豊富な一品 親子丼。甘辛い味がご飯にぴったり。子供から大人まで人気の丼ものです。大家族育ちの私、1人前ずつ作るのは面倒なので3人家族でもフライパンで大盛り作り、フライパンごと食卓へおいてセ…

米不使用【1食49円】ステーキ切れ端deガーリックもち麦ライスの作り方

和牛ステーキの切れ端だけでお腹いっぱいになる贅沢な節約メニュー 和牛ステーキ。切れ端や脂身だけでも極上の味。この和牛ステーキの翌日にもち麦とにんにくでシンプルに炒めたガーリックライスにしました。 黒毛和牛の切れ端や脂身だけでOK。 ご飯はもち麦…

極厚【1食1440円】黒毛和牛ロースブロック肉ステーキの焼き方

1枚554gの極厚な和牛ステーキを家族3人で楽しむ妻のバースデー 和牛ステーキ。外で食べると怖くて頼めない高級メニューですが、自炊ならファミレス価格で楽しめます。シンプルに塩コショウで焼くだけ。素材の味を活かすだけで抜群においしい黒毛和牛。極厚な…

50kg減量した自炊レシピ本がAmazonのKADOKAWA半額セール対象になりました【1月17日迄】

定価1350円→675円の50%OFFで読めます。 そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ、先日のレビュー&アンケートキャンペーンでたくさんのレビューやお買い上げをいただきありがとうございましたm(_ _)mいただいたレ…

具沢山【1食66円】鶏もも根菜けんちん汁の簡単レシピ

鶏もも肉と根菜がたっぷり栄養豊富な一杯 けんちん汁。ごま油の風味、肉や野菜の旨味が溶け込んだ食べごたえある一杯はいかがでしょうか。鶏もも肉の切り落としを活用するとコストダウンもでき、肉を切る手間も軽減できて一石二鳥。野菜もお好みでどうぞ。 …

新発見w【1食157円】残り物deおせちらし寿司の作り方~なます+ご飯=大根入りヘルシー酢飯~

残り物には福がある。おせちで作るちらし寿司は簡単なのに美味。 ちらし寿司。いろんなバリエーションがありますが、様々な具材を酢飯が包み込んだ噛みしめるたびにおいしいお寿司。そんなちらし寿司ですが、おせちの残りのなますをお弁当のご飯の上にのせて…

痩せる【1食47円】もち麦ご飯deエビ大根雑炊の作り方

胃腸に優しい大根たっぷりのエビ風味のもち麦の雑炊 七草粥。スーパーのセットを眺めながらも家に大量にある親戚からもらった大根ちゃんを思い出し、大根だけで雑炊に。基本、もち麦入りのご飯なのでもち麦の雑炊にしてみました。 小エビの出汁で香りと旨味…

【人生リセットした話】50kg減量→彼女いない歴=年齢から脱却→結婚→主夫になった今思うこと

俺、50kg痩せたら人生リセットできたよ。 そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピの発売から今月で半年。もう6ヶ月、まだ6ヶ月。あっという間の月日でしたが、振り返ればこの半年は人生で最も濃厚な半年だったかも…

食費も体重も落とす節約自炊ダイエット弁当2019はじまる

今年も自炊弁当の日常がはじまる 2019年も仕事始め、という方が多いかと思います。我が家でも妻が仕事始めとなり同時に主夫の私はお弁当初めとなりました。 お弁当の良いところは 安い 旨い 栄養豊富 それでいて作り置きを中心にしたり残り物を詰めるだけで…

【総額100000円争奪!】Amazonギフト券を先着100名様に進呈します

こんにちは、50㎏ダイエットした港区芝浦IT社長の田中啓之です。私の著書を読んでレビュー&アンケートにご協力いただけませんか? レビュー&アンケートにご協力いただきましたお礼にAmazonギフト券500円分を先着100名様へ限定提供 2019年1月8日23:59迄なら…

サクッと3kg体重を落とす3つの方法〜短期で太ったら短期で痩せられる〜

3kg増やすのも簡単。痩せるのも簡単。 正月太り、3kgぐらい気をつけてもあっという間に体重は増えますよね。増えたと言っても糖質過多で水分増加が原因がほとんど。短期間で太っても、実は短期間でサクッと簡単に落とせます。無理に落とさなくても日常生活に…

正月太り解消法~痩せたリセットレシピまとめ~

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル) 年末年始で太った体をリセットする方法 年末年始。分かっていても食べ過ぎ飲み過ぎで正月太りは毎年恒例となりました。今年もできる限り控えようとリバウンドは最小限に抑えまし…

【新春初売】Amazon・楽天・iHerb個人的おすすめセール品まとめ2019

Amazon・楽天・iHerbの初売り比較 新春初売り。1月1日からユニクロ銀座へ買い出しに行ったのですが休業中で肩透かしを食らってしまった2019年ですが、三が日はいかがお過ごしでしょうか。結局、ユニクロもネットで買ってしまったのですが、通販もAmazon、楽…