50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2018-01-01から1年間の記事一覧

元日抱負を考える前に2018年の決意表明を振り返ってみた結果

2019年が明ける前に2018年を振り返る 大晦日、いかがお過ごしでしょうか。私は実家がおせちを製造販売していたので幼少期から大晦日まで働かないと落ち着かないので、今年も予定いっぱいで楽しい年末になりました。 今日の予定。おせち作り→ランチ作り→JV先…

高カロリーで痩せる?【1食35円】オーブンde素焼きアーモンドの簡単レシピ

生アーモンドはオーブンで焼くだけでおいしいヘルシーおやつに変身 アーモンド。チョコレートに包まれたアーモンドしか知らなかった少年時代ですが、大人になりミックスナッツを覚え、最近は素焼きのアーモンドにはまってます。塩をするとよりおいしいのです…

超速【1食108円】豚うで肉の中華あんかけの作り方

年末年始は中華が食べたくなる説 年末年始。いかがお過ごしでしょうか。年越しそば→おせち&お雑煮と和テイストな味が続くと洋食や中華が食べたくなります。エスニックやカレーも。そんな忙しい年末年始におすすめなのが豚の中華あんかけ丼です。 フライパン…

アドセンスBANされてる俺がのんくら本から学んだ3つの本質

こんにちは、50kgダイエット自炊レシピ本のKindle版がセールで売れてきた港区芝浦IT社長の田中です。2018年で創業15年になる株式会社リブウェルですが、かつてアドセンス狩り的なものがあった関係で二度と復帰できないBAN扱いにされてます。 そんなうちの会…

2018年人気記事ベスト10をカウントダウン

ダイエット・レシピ・台風・etc… 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログのアクセス数が多かった順に人気記事ベスト10をカウントダウン形式で発表します。 初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

【甘党専用】東京スイーツ実食レポートまとめ8選+α~韓国出張編もあるよ~

非日常を味わうスイーツタイムはダイエット中こそ大切です。 スイーツ。辛党にして甘党な両刀使いの私にはスイーツも欠かせません。ダイエット中だからといって我慢して余計に食べすぎてリバウンドしたこともありますので、適量を楽しんだり、たっぷり歩いて…

安い旨い早い【1食318円】ヘルシービーフシチューを簡単に美味しく作る方法

安い・旨い・早いビーフシチューの作り方 ビーフシチュー。赤ワインと牛肉の煮詰まったリッチな味でお店で食べると結構なお値段します。本格的に作るとなるとものすごく大変なので高いのも納得なのですが、家で楽しむレベルなら簡単に安く美味しく作れる方法…

50kg痩せたダイエット記事まとめ2018総集編

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル) 50kg痩せる時にも役立ったレシピやダイエット情報の人気記事だけ総まとめ。 ダイエットは痩せてからがスタート。そう分かっていても痩せると痩せた分を取り戻そうという本能なの…

たいめいけんっぽい【1食17円】酢油キャベツ&人参サラダの簡単レシピ

キャベツと人参のコスパ良い簡単サラダ 酢油キャベツ。昔たいめいけんで食べた安いから注文したサラダが美味しくてドハマリして依頼、自宅でもよく作って食べてます。油をMCTオイルとオリーブオイルに、お酢+シークワーサー果汁、玉ねぎ抜き、野菜デカめ、…

熱旨【1食173円】カリーノケールde和風マーボー豆腐の作り方

熱々とろとろ和風マーボー豆腐の緑は初めて買ったカリーノケール カリーノケール。肉のハナマサ芝浦店で1袋68円で売っていたので試しに買ってみました。サラダ、鍋にということは何でもいけそうだと思い、和風麻婆豆腐に入れてみたところ相性ばっちり。香ば…

年末年始に美味しく食べて痩せるレシピまとめ32選+α~自炊で節約しつつ豪華に~

年末年始を美味しく楽しくハッピーに。 年末年始。確実にリバウンドするシーズンですが、できる限り体重増加は抑えたい。むしろ痩せたいのが本音。でも美味しく食べたいヽ(=´▽`=)ノ ということで、 年末年始ぐらいはちょっと豪華に美味しいものを食べたい!け…

継ぎ足しOK【1食100円】ブリあら照り煮の作り方

ブリのアラを甘辛い煮汁でこってり煮込む飯と酒の肴な魚 ブリ。照り焼きやぶり大根など冬になると抜群においしい脂のった青魚。酒と醤油と砂糖というシンプルな調味料だけて煮詰めた煮汁が照り照りになる飯にも酒にも合う煮魚。今回はコスパ抜群なアラだけで…

ヘルシー煮物レシピまとめ14選+α~人気の定番お惣菜~

ヘルシーな煮物は体も心もほっこりやさしい。 煮物。気温が下がるシーズンになると特に恋しくなるのが根菜類の煮物ですが、野菜のおいしさが優しくて身も心も癒やされます。そんな煮物ですが、ダイエット中は砂糖やみりんを不使用、でも甘い味付けにしたい和…

時短&簡単【1食132円】鮭クリーム水漬けパスタの簡単レシピ

冷凍水漬けパスタを鮭フレークと牛乳でいきなりフライパンで煮込むパスタ クリームパスタ。寒いシーズンは特に食べたくなる一品。この日は妻が忘年会でワンオペだったのでフライパン1つでいきなり作れるズボラなクリームパスタにしました。水漬け冷凍パスタ…

武蔵風【1食248円】野菜巻き巻き豚しゃぶの作り方~食べたいけど痩せたいあなたへ~

野菜巻き巻きする豚しゃぶで食べて痩せる 豚しゃぶ。薄い肉をお湯にくぐらせて食べるのが普通ですが、我が家では野菜ぎっしり煮込んだ鍋の野菜の上にのせて、その野菜を巻き込んで食べるのが新定番として定着。 野菜がたっぷり食べられてヘルシー。 いろんな…

地味旨【1食33円】のり塩じゃがバター粉吹き芋の作り方

じゃがバターに青のりが地味に合う 粉吹き芋。大量に作ってコロッケとポテサラのストックついでに青のり風味のじゃがバター的なイメージで作ってみたところ想像できる味でしたが地味に美味しいかったです。 じゃがバターに青のりの風味がプラスされるだけで…

烏賊くコ:彡【1食8円】いか無しイカ大根の作り方~いかめしの副産物~

見えないイカの旨味が大根に写ルンです イカ大根。イカの旨味が大根にしみて大好きな煮物です。いかめしを作った煮汁があったので大根と水と煮汁の残りを圧力鍋で加圧5分、放置で作れる簡単イカ大根を作りました。イカが見えませんが確実に濃厚なイカの旨味…

コスパ良い【1食60円】冷凍インゲンと卵の黒胡椒炒めの簡単レシピ

一年中価格安定の冷凍インゲン+卵のシンプルでスパイシーな中華惣菜。 冷凍インゲン。肉のハナマサでリピートしている冷凍野菜。業務スーパーだと更に安く栄養豊富で安価で美味しいとコスパ抜群です。コスパ最強食材である卵と組み合わせてコスパ抜群な中華…

【70%OFF】俺の自炊で節約しながら痩せるレシピ本のKindle版が大安売りされてる件

自分の本が安売りされると複雑(笑) そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピが7月26日に発売してから早くも4ヶ月半。まだ重版出来の声がかかりませんwそんな中、Kindle版が70%OFFで売り始めているのを今日発見。…

おせち食材+αを楽天スーパーセールで買いました~ポイントアップすると値上げする?~

楽天スーパーセールでおせち食材+αを買いました 楽天スーパーセール、Amazonサイバーマンデーと並行してお買い物を楽しみました。驚いたのはカートに入れてた商品がポイントアップセールと同時に値上がって「ポイント還元アップでお得になる分だけ値上がっ…

Amazonサイバーマンデー2018で買ったもの一覧~座椅子・洗剤・スレンダートーン~

Amazonサイバーマンデー2018買い物レポート サイバーマンデーどうでしたか?PayPayのおかげででかい買い物しなかったのですが、消耗品やキンドル本が安く買えてよかった。あとチャージもw Amazon | Cyber Monday Sale (サイバーマンデーセール) 2018 前回に…

駅弁で人気【1食172円】いかめしの作り方~もち米は少なめに入れないと失敗する~

意外と簡単!いかめしレシピ いかめし。駅弁でも人気上位になる定番メニューですがもち米の甘みとイカの旨味、甘辛いシンプルな味が飽きない美味しさで大好きです。中学生の頃に初めて作ったのですがもち米入れすぎて生煮えで大失敗した苦手メニューなのです…

鍋におすすめ【1食34円】自家製ネギポン酢の作り方~シークワーサー果汁+醤油で簡単手作り~

ネギたっぷり自家製ポン酢で風邪予防 今日は寒いですね・・バルクアップアーマープロっという加圧シャツを着始めたんですが、意外と暖かくて来といてよかったです。さて、このネギポン酢。醤油とシークワーサー果汁とネギを混ぜるだけで作れる自家製ネギポン…

なぜ生筋子いくら醤油漬けを自家製するとコスパ良いのか?

いくら醤油漬けを贅沢に安く楽しむ方法 いくら醤油漬け。小さい頃はあまり好みじゃなかったのは人工いくらだった説が大人になって思うところですが、生筋子で作る自家製いくら醤油漬けの旨さは解凍ものの市販のいくら醤油漬けとは雲泥の差。プリップリではじ…

【楽天vsAmazon】スーパーセールは終了5時間前が最安価格に?

楽天スーパーセールはラスト5時間限定の39%OFFに注目 Amazon | Cyber Monday Sale (サイバーマンデーセール) 2018、楽天スーパーセール、年末特売セールのお買い物は楽しめていますか?今日の深夜01:59が楽天とAmazonという二大巨頭のビッグセールもラスト…

キャベツ増量【1食85円】角煮クラッシャー焼きそばの作り方

キャベツたっぷり角煮入りの香ばしいソース焼きそば ソース焼きそば。誰が発明したのか考えたらすごい組み合わせの料理ですが、無性に食べたくなる時ありますよね。田町にできたライフのセールでマルちゃんソース焼きそばが98円でしたので、久しぶりの焼きそ…

筋肉UP【1食126円】プロテインパンケーキをスキレット×魚焼きグリルで焼いてみた

タンパク質たっぷりパンケーキ プロテインパンケーキ。名前からしてタンパク質があふれるネーミングですが筋トレだけじゃなくタンパク質豊富で低糖質ということでダイエットにもおすすめのパンケーキです。今回はiHerbで買ったパンケーキミックス粉に水では…

IT社長兼業主夫がポチったAmazonサイバーマンデー2018奇妙な購入品リスト

50kg痩せたIT社長で主夫の田中がポチった奇妙な購入品リスト サイバーマンデー楽しんでますか?港区芝浦IT社長こと主夫の田中啓之です。こんにちは。2018年は去年より良い感じにラインナップ出てる気がします。Apple系はPayPayがお得だと思いますがAmazonポ…

タウリン豊富【1食100円】糖質制限イカ焼きの作り方~砂糖→エリスリトールに置き換えてカロリーダウン~

甘辛いイカ焼きでダイエット イカ。高タンパクで低カロリー、タウリン豊富なヘルシー食材。しかも安くて美味しいというダイエット中にも積極的に食べたい魚介類の定番です。今回は砂糖をエリスリトールに置き換えてノンオイルで焼いたカロリーダウンした糖質…

Amazonセールで詐欺メールも増殖してない?買い物中、酔ってる時、寝る前にポチる時は特に注意しよう

セールのタイミングを狙ってかサイバーマンデーやプライムデーの時期になると詐欺メールも増える気がします。 ご覧のとおり2018年は過去最強レベルでセール強化してきてますね。 Amazon | Cyber Monday Sale (サイバーマンデーセール) 2018 Amazonのセールで…