50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【幼児専用】英語教育Amazonプライムビデオ4選

英語が喋れたら・・・と何度思ったことでしょう。 とりわけインターネットは英語が読めるだけで先進のテクノロジーが幅広く早く手煮入ります。なにより、海外旅行で英語が喋れたら便利だし、日本でもビビらなくていい。東京オリンピックのおもてなし力もアッ…

熊本名物、スイカ、馬刺し、太平燕

熊本と言えばスイカも有名ですよね。 今年の初スイカ、熊本産のスイカでした。5月のスイカ、味はまだ微妙です。 私の熊本の3大イメージ スイカ 馬刺し 太平燕 あと、練乳も。 tanaboo.hatenablog.com ということで、熊本はまだ言ったことないのですが、クッ…

Amazon検索で「ああ」と入力しないで・・・

赤だしを買おうと思ってタイプミスしたら怖かった・・・ そして、いつもの赤味噌が売切というか検索で出てこないし・・(;´Д`) トモエ 北海道仕込み赤つぶ 750g posted with カエレバ 福山醸造 Amazonで最安値をチェック 楽天市場で最安値をチェック

深海魚メルルーサのムニエル レシピ

深海魚のメルルーサを買ってきたのでムニエルにしてみました。 メルルーサってあまり馴染みがないかと思いますが、業務用では結構定番な白身魚です。白身魚フライ、白身魚ソテーなど何の白身魚?って思ったらメルルーサだったりします。リブウェルの社員食堂…

春キャベツの麺無ペペロンチーノ ダイエットレシピ

夏が来る前に食べておきたい春キャベツのペペロンチーノ。 柔らかく甘い春キャベツ、ニンニクとアンチョビと唐辛子の刺激がコントラスト明確で美味しいオカズ&オツマミです。糖質も少ないのでダイエット中にもオススメ。上質なオリーブオイルなら油っこくな…

Amazon定期便がより早く届く裏ワザ

Amazonの定期便サービス、安くなるのでよく利用します。ただ、配送日が毎月1回なので14日に設定したら5月15日に注文した場合は6月14日になってしまいます。当日や翌日配送に慣れ親しんでいると「遅い」と思ってしまいますよね? しかし、「ある方法」を使う…

簡単ほっくりおいしい新じゃが煮レシピ

新じゃがシーズンに必ず作る簡単ほっこり美味しい煮物はいかが? 皮付きのまま、醤油2、みりん2、酒2、砂糖1とお水で汁気無くなるまで煮れば完成の簡単レシピ。定番ながら、新じゃがの美味しさを引き出した人気メニューです。 出汁も不要で、手軽で簡単。冷…

【鶏素揚げレシピ】鶏もも肉のパリパリ揚げの作り方~ダイエットにもおすすめ~

ダイエット中でもから揚げが食べたい! 揚げ物なのにダイエットに良い、それが、鶏もも肉のパリパリ揚げ。鶏肉に塩コショウしてからじっくり素揚げ。揚げたてを山椒塩で頂きます。皮の間の脂が全部抜けきって皮せんべい状態になった鶏皮が特においしいです。…

ひどい悪評の肉フェス2016で唯一評判の良かったところは・・・

今、悪評で話題の肉フェス。お台場に行ったついでに立ち寄ってみました。 【NEW!】2017年はこちら【肉フェス2017】食中毒・高い・見た目違いすぎwの問題を買収したジャパンミートは改善してくれるか? 食べる気まんまんで行ったのですが・・ 美味しそうな写…

サラダチキンde鶏飯~中華風~ダイエットレシピ

サラダチキンにパクチーと紅生姜、佃煮をトッピングして中華スープをかけて頂く中華風のサラダチキンde鶏飯 あっさり、さらさらといただけます トッピングでお好みの味に変化できます(わさび、生姜、麻婆豆腐の肉味噌など) 朝昼晩、締めでもおいしくいただ…

ひき割り納豆餅の作り方~全国区じゃない納豆餅の衝撃の美味しさ~

つきたてのお餅に納豆かけて食べる納豆餅って大好き。ダイエット忘れてしまうぐらい美味しい。 焼いた餅でもレンジで柔らかくしたお餅でも、もちろんつきたてのお餅でも。お好みの納豆に付属のタレでも醤油でもお好みの味付けで。 もちろん、ホームベーカリ…

【油本人から警告】まだダイエット中に揚げ物してんの?

揚げ物をしようと点火したら油から怖い顔が((((;゚Д゚)))) ダイエット中なのに揚げ物はダメって警告でしょうか。。。 いや、油が古いだけか(笑) そろそろラー油行きかな。 tanaboo.hatenablog.com

【簡単おつまみ】チーズヤイターノマルメターノ

チーズのオツマミが欲しい、ということでトロけるチーズを卵焼き器で焼いてまるめてみました。グラタンのふちに香ばしく焼けたチーズが好きなら好き。 卵焼き器にチーズを入れて焼く(終始中火) 下が焼けたら卵焼きみたいにくるくる折りたためば完成(油が…