50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5分アレンジ【1食95円】おからパウダー入りインド風ダルチキンカレーの簡単レシピ

豆とチキンのタンパク質どっさりカレー インドカレー。チキンカレーも豆のダルカレーも大好き。今回はおからパウダー入りのインド風チキンカレーの残り物にミックスビーンズ缶を足してインド風のダルチキンカレーにアレンジしてみました。 旨い!スパイシーで…

80時間限定のAmazonタイムセール祭りで損せず安く買う方法【2018年11月版】

【Amazon公式】タイムセール祭り - 80時間限定のビッグセール会場はこちら Amazonタイムセール祭りで高い買い物で失敗を防ぎつつ、さらに安く買う方法 Amazonタイムセール祭りで安くなる2018年11月の目玉商品とは さらにお得に買い物する方法、狙ってる商品…

購入前に読みたいiHerb最安価格で買う方法~5つの割引、2つのクレジット獲得+α~

iHerbで安く買う5つの割引サービスを活用する方法、よりお得に買う2つのクレジット獲得方法とは、リスクなくiHerbで買い物できる100%返金保証の対象商品とは?はじめての方もリピートの方もiHerbで買い物をする前にご確認いただきよりお得にお買い物をお楽し…

野菜たっぷり【1杯49円】シルクスイー豚汁(とんじる)の作り方

シルクスイートたっぷり豚汁であったまろう。 シルクスイート。薩摩芋の中でもしっとり系の甘い大好きな品種。シルクスイートふかし芋の半分は豚汁にしてみました。肉も野菜もたっぷりで汁物というより煮物?に近いぐらい具だくさん。しっかり食べて、風邪予…

秋の味覚【1つ9円】シルクスイートふかし芋の作り方〜ヘルシオかんたん蒸し+延長8分〜

シルクスイートふかし芋>芋ようかん さつまいも。秋の味覚の代表格なお芋ちゃん。焼き芋、煮物、天ぷら、洋菓子・和菓子、炊き込みご飯・・・無限のレパートリーが生み出される甘さが自慢の根菜。糖質もカロリーも高いのでダイエットに敬遠しがちですが、栄…

痩せる【1食128円】腰塚コンビーフdeキャベツサラダの作り方~MCTオイル入り自家製ドレッシング~

コンビーフとキャベツの相性の良さは異常 庶民の味方のキャベツサラダ。そこに腰塚コンビーフが加わるだけで急に高級サラダに大変身。味わいもリッチで旨み濃厚、黒胡椒がピリッと香り、それでいて後味さっぱり。MCTオイルとエキストラバージンオリーブオイ…

【1食20円】痩せる油MCTオイル入り自家製フレンチドレッシングの作り方~セパレートタイプ~

自家製の美味しいヘルシー痩せるドレッシングを作ろう ドレッシング。野菜を美味しくする魔法の液。糖質や油のカロリーなど気になるポイントがいっぱい出てくるダイエット中には市販品じゃなく自家製で簡単に作れてヘルシーで美味しいドレッシングを作ってし…

贅沢w【1食118円】腰塚コンビーフdeフライドエッグの作り方

腰塚コンビーフは黒毛和牛の乳脂がおいしさの秘密 腰塚コンビーフ。知る人ぞ知る肉の名店。千駄木腰塚として有名ですが、実は芝浦の東京食肉市場の仲卸業者さん。東京食肉市場まつりでも毎年登場して大人気(詳細:【真の肉フェス】東京食肉市場まつり最新ま…

あれ?ジャパンミート株主優待って琉香豚の肉の量が減ってない?

豚肉だけ減ってました ジャパンミートの株主優待でもらったお肉を美味しく食べてレシピ記事を書こうと思って、過去の肉写真を整理してたら2016年には400gだった豚肉が2018年には340gに減ってて、もしやと思い2017年の写真も引っ張り出したらやっぱ340gに減っ…

痩せる大根レシピまとめ10選+α~煮・炒・生・揚・食べ方いっぱい~

大根を食べて痩せる健康ダイエット 大根。日本の定番野菜の一つ。煮物、炒め物、サラダ、大根おろし、フライド大根にしても美味しい万能野菜。比較的価格も安定していて、g単価でみると最安級のコスパ最強野菜の1つです。低カロリーで食べ応えあって健康にも…

糖質オフ版【1食106円】サバ照り煮の作り方~秘伝の継ぎ足しタレ~

継ぎ足しのタレでサバをテリテリに煮る 鯖。サバ缶ブームで人気急上昇のヘルシー青魚の代表格ですが、サバ味噌、塩焼きもいいですが、醤油味の甘辛い煮付けも好き。生姜をきかせて甘辛いタレに新米ごはんがあれば無敵の組み合わせです。 旨い!タレは継ぎ足し…

【スパム?】はてなブログにHuaweiの記事を書くと100%コメントが来ます

Huawei記事マーキングされてます Huaweiの記事を書くと必ずfghyt86さん、kmjh6jさんからコメントをいただけます。コメント承認できない内容につきご了承ください。 というか、これプログラム走っているよねwそんなコメント率100%のHuawei記事がこちら。

Huaweiスマホのカメラって起動が遅くなる時ない?~nova3でも発生中~

昨日停電した芝浦公園 カメラ起動の遅さを理由の1つにP9lite→nova3へ機種変更したんですが、nova3でもやっぱり起動遅い時あります。1秒でパッとつくときもあれば、10秒以上かかり省電力で画面がオフになるレベルで遅い場合も。P9liteとそっくりの症状。 カメ…

【速報】iHerbプロモコード先行入手→フライング公開~全商品10%OFF+5%OFFでダブルの割引~

プロモコードをフライングで公開します NEW!最新セールが開催されました!期間・数量に限りがあるのでこちらから今すぐチェックを。 【公式】iHerb.com - ビタミン、サプリメントと自然派健康商品 iHerbで注文したばかりの私に残念で嬉しいお知らせが。「早…

甘辛+コク【1食22円】さつまいもごま油炒め煮の作り方~エリスリトールで砂糖分のカロリーオフ~

さつまいもをごま油で炒めて甘辛く煮る さつまいも。秋になると確実に食べたくなる野菜の一つ。糖質制限ダイエットの天敵ですが、100%我慢不可避なので私は美味しく楽しんでダイエットします。今回はごま油で炒めて甘辛く煮て仕上げにいりごまをトッピング…

Huawei nova3対応の激安VRゴーグル(Canbor)をAmazonで購入&使用レポート

スマホ×VRゴーグルは楽しめるか? VR。スマホに装着することでなんちゃってVRが楽しめるVRゴーグルが前から気になっていたのですが、nova3に機種変更をした機会にVRゴーグルを買って試してみました。 想像以上に没入感がありかなり楽しい(VRデバイス初体験…

【接近→上陸?】最新!台風26号イートゥーのアメリカ海軍&windyの進路予想発表データ2018

引用:Joint Typhoon Warning Center (JTWC) NEW!最新予報を追加しました。 台風26号が発生しました いつも通り、最新の台風進路予報をアメリカ海軍サイトと気象庁で確認する方法で調べてきました。 10月22日に台風26号が発生 発達しながら西へ移動中→沖縄・…

5分で完成【1食17円】大根と人参の塩サラダの作り方~葉・真ん中・尻尾を使い分け~

大根と人参に塩をまぶすだけのサラダ 大根。クセが無く白い、辛くて甘い根菜。秋冬シーズンはおでん、鍋、大根おろしと大活躍な野菜ですが、サラダも定番ですよね。いろんな調味料やオイルで仕上げても美味しいですが、塩だけでも美味しいです。塩もみ手前の…

味噌&マヨ【1食91円】生秋鮭のちゃんちゃん焼きの作り方~ヘルシオで自動調理~

焼けた味噌とマヨがダブルで旨い生秋鮭 生の秋鮭。食欲の秋に欠かせない秋の味覚の1つです。冷蔵庫とストックの野菜と一緒にヘルシオのウォーターグリルで30分。自動でほったらかしで作ってくれるマシンがあれば手軽に作れます。今回は味噌味とマヨ味の2種類…

料理写真も美しく?Huawei nova3にP9liteから機種変更レビュー~速いしカメラ綺麗で楽しい~

中華スマホnova3はお値段以上? スマホ。24時間のうち10時間ぐらいは触ってる気がする肉体の一部になりつつある端末。毎日使うものだからこそより良いものをと思っても、ケチな社長はP9liteを使っていました。が、カメラが遅くてシャッターチャンスを逃すこと…

プチ贅沢【1食289円】海老とアスパラガスの白ワインバター炒めの作り方

太い海老とアスパラが香ばしいバターを纏う。 海老。プリプリ食感の代名詞にもなりつつある海産物。和洋中、世界中でも愛される食材ですが、今回はバターで焼いて白ワインで蒸したアスパラと人参のカラーが食欲をそそる洋風の炒め物にしてみました。 旨い!白…

【捨てないで】りんごは皮だけでコンポート風にしても美味~糖質オフ&簡単レンジ調理~

りんごの皮だけで栄養豊富な甘酸っぱいコンポート風が作れます。 リンゴは皮に栄養が、でも皮つきで食べるよりむいた方が好きだったりもします。そんな時は皮は皮で美味しく食べるのがおすすめ。香り、酸味、甘み、食感とも抜群です。皮はさらに凝縮された香…

筋肉増強【1食198円】和牛・豆腐・玉子のプロテイン丼の作り方

牛・豆腐・玉子の高たんぱく質トリオ大集合丼、もち麦で食物繊維も増強。 たんぱく質。筋トレをしなくても意識しないと意外と不足しがちな栄養素だったりします。良質なたんぱく源として牛肉、豆腐、玉子の3食材を一度に美味しく食べれば元気モリモリ。筋ト…

スタミナ【1食70円】豚ハツと豚バラの唐揚げレシピ

豚バラとハツをクリスピーな唐揚げに。 豚バラ肉と豚のハツ。どちらも同じ豚肉ですがどちらも唐揚げにぴったりなお肉です。安くて美味しくて栄養豊富な豚肉。コスパ優秀です。唐揚げにすると内臓肉も食べやすく、豚ハツはクセが無いので何味でも合う味わい。…

魅惑のバター醤油【1食65円】鮭フレーク炒め麦飯ピラフの作り方

バター醤油が香ばしいパラパラな麦飯の鮭のヘルシーピラフ ピラフ。生米を炒めて炊くのもおいしいですがチャーハンスタイルで炒めるピラフも好き。仕上げにバター醤油で風味アップした鮭ピラフ。ご飯を麦飯にすることでカロリーオフしながら食物繊維を強化し…

【自宅de肉フェス2018】東京食肉市場まつり戦利品を食べまくる会

東京食肉市場まつり戦利品を食いまくる日 買ってきた肉、野菜、果物をじゃんじゃん食べて楽しむ会 食べたいけど痩せたいのでダイエット要素も組み込みながら食べまくる 食後は運動してカロリー燃やしリバウンドは防ぐ 美味しく食べて、楽しく運動、風呂でさ…

【値下がる2日目】東京食肉市場まつり2018行ってきました買い物レポート

東京食肉市場まつり買い物レポート2日目 買ってきた肉、野菜、果物の一覧と価格 2018年の東京食肉市場まつりの盛況と傾向 東京食肉市場まつり2019年に向けた傾向と対策 2018年も東京食肉市場まつりの季節が到来。1日目に続き2日目、行ってきました。その買い…

秋の味覚【1食50円】茄子の素揚げおかか生姜醤油かけの作り方

茄子を素揚げして鰹節、おろし生姜、醤油で食す秋の味覚 茄子。秋茄子は嫁に食わすな、「憎らしい嫁には、美味しい茄子を食べさせるのは、もったいない」と言われるほど秋においしい野菜。油と相性バツグンで素揚げしておろし生姜、鰹節をかけ、醤油をたらし…

東京食肉市場まつり2018行ってきました~買い物レポート1日目~

東京食肉市場まつり買い物レポート1日目 買ってきた肉、野菜、果物の一覧と価格 2018年の東京食肉市場まつりの盛況と傾向 東京食肉市場まつり2日目に向けた傾向と対策 2018年も東京食肉市場まつりの季節が到来。1日目、行ってきました。その買い物レポート速…

【真の肉フェス】東京食肉市場まつり最新まとめ

真の肉フェスは東京食肉市場まつり 最新の東京食肉市場まつり情報を知りたい 過去の東京食肉市場まつりで買ったもの、価格、味、レポートを知りたい これから東京食肉市場まつりに参加する、行ってきた 2019年版はこちら! www.50kgdiet.com というあなたの…