50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜパスタ1kg水漬け→小分け冷凍ストックが有能なのか?

水漬けパスタを小分け冷凍ストックすると時短・かんたん節約調理に大活躍 水漬けパスタ。初めて作った時は大丈夫なんかな?って思いましたがやってみると時短調理できるし便利。ネックなのは2時間水で漬ける時間。時短料理のために2時間待つ、合間にやってお…

疲労回復【1食89円】鶏の唐揚げピクルスの作り方

鶏の唐揚げをピクルス液でマリネ 鶏の唐揚げ。大好物で毎回作るたびに作り置きストックします。今回はピクルスの液とパセリをかけた唐揚げピクルスにしてみました。お酢の酸味、鶏胸肉で疲労回復バッチリです。 鶏の唐揚げは皮をとってカロリーダウン。 ピク…

カリカリ【1食132円】豚コマせんべいの簡単レシピ

豚こま肉を味付けしてカリカリに揚げる 豚こま。コスパ抜群の庶民の味方なお肉。今回は酒と醤油でシンプルに味付けした唐揚げに。脂をカリカリになるまでじっくり揚げることでカロリーダウンも。冷めてもカリカリなのでスナック感覚で楽しめます。もちろん、…

半額【1食76円】生銀鮭の液体塩こうじ焼きの作り方

鮭を液体塩こうじで漬けて焼くだけ簡単 液体塩こうじ。肉でも魚でも抜群に美味しくしてくれてヘルシーなのでスタメン調味料になりました。今回は半額でゲットした生銀鮭。30分漬けて焼くだけなんですが上品でしっとりふっくらで美味しい。 液体塩こうじは30…

ピリ辛【1食139円】豚こまとピーマンの麻婆焼肉の作り方

豚こまとピーマンを麻婆豆腐の肉味噌と焼肉のタレで炒めたピリ辛メニュー 豚こま肉とピーマンを激辛な麻婆豆腐の素と甘口の焼肉のタレで炒め合わせるだけの簡単スピードメニュー。ピリ辛でバリバリ半生のピーマンと豚肉の旨味が食欲を刺激。ご飯にピッタリ味…

【限定公開】乙武洋匡さんからダイエット中のあなたへビデオメッセージ

乙武さんからダイエット中のあなたへ励ましのメッセージ 本日、2019年7月26日、著書が発売して1年が経ちました。俺の本。否、俺「たち」の本です。たくさんの方々のご協力があって完成した本だからです。お力添えいただきました編集者さんはじめ、多数の方々…

熱とろ【1食95円】キャベツたっぷり八宝菜の作り方

キャベツたっぷり入れた栄養豊富な八宝菜 八宝菜。ご飯にかけて中華丼にして食べます。今回はキャベツを半玉入れて肉も魚介も野菜もたっぷりな八宝菜にしました。 キャベツは手でちぎって大きめサイズでバリバリ美味しい。 豚こまと冷凍シーフードミックスで…

大人気【1食89円】皮なし鶏胸肉の紅生姜から揚げレシピ

紅生姜を衣につけた鶏むね唐揚げ 唐揚げ。たまに無性に食べたくなります。今回は紅生姜を衣につけた紅生姜から揚げ。鶏胸肉は皮をとってカロリーダウン。衣は卵と片栗粉でふわカリ食感に仕上げました。 鶏胸肉は皮を取るだけでカロリーが大幅にカット。 卵と…

痩せる!砂糖不使用さっぱりピクルスの作り方

痩せる自家製ピクルスのススメ ピクルス。外で食べると結構なお値段しますがピクルス液を作って好みの野菜を一晩漬けるだけでも美味しく安く作り置きもできておすすめ。今回は砂糖を使わずエリスリトールで甘みをつけたダイエット中にもおすすめの自家製ピク…

賞味期限3分【1食27円】ピリ辛麻婆キャベツの簡単レシピ

キャベツを麻婆豆腐の肉味噌と炒めるピリ辛メニュー。 麻婆豆腐。魯肉飯の作り置きをベースに麻婆豆腐の肉味噌も作り置きしています。その肉味噌とキャベツを炒め合わせるだけでピリ辛でバリバリ食べれる麻婆キャベツに。ヘルシーで美味しく安価。庶民の味方…

レンジで3分【1食67円】冷凍インゲンとツナのMCTオイルドレッシングサラダの作り方

冷凍インゲンを加熱してツナとドレッシングを熱々のうちに和えるホットサラダ 冷凍インゲン。野菜が高い時も安い時もスタメンの冷凍野菜の1つですが、レンジで熱々にしたインゲンをツナとMCTオイルドレッシングで和えて熱々を食べるホットサラダにしてみまし…

半額【1食357円】ズワイガニ湯豆腐の作り方

ずわい蟹はサブ、豆腐がメインな低カロリーで高タンパクなダイエット鍋。 鍋。7月なのに鍋が食べたい気温な涼しい梅雨だったので半額で買ったカニは鍋にしてみました。カニの身は少ないですが殻から出る旨味を豆腐に吸わせる豆腐メインの庶民派なカニ鍋です…

ヘルシー【1斤83円】アボカドオイル入り全粒粉ミルキーHB食パンの焼き方

全粒粉とアボカドオイル入りのヘルシーでミルキーな食パン。 全粒粉の食パン。市販品は比率が低すぎてほぼ普通のパンみたいなものから100%でガチすぎてパサパサで食べにくいものまでいろいろです。今回はふっくら膨らみつつ食物繊維たっぷりでヘルシーでミ…

Amazonプライムデー2019ひとり反省会~蓋だけ買ってしまった罠~

Amazonプライムデー2019はワンコでなかったよね? Amazonプライムデー。毎年参加して楽しんでますが2019年はどうでしたか?私はというと勘違いしてグリルパンの蓋だけ買って届いてトホホな気持ちとブログネタが届いてラッキーというプラス思考が戦いながらキ…

高CP【1食19円】キャベツとスクランブルエッグの冷熱サラダの簡単レシピ

キャベツと卵のコスパ優秀食材をボリュームたっぷりなサラダに。 キャベツと卵。どちらも栄養豊富なのに安い庶民の味方の食材です。ダイエット中にも積極的に食べたいヘルシー食材。冷たいキャベツ、熱々のスクランブルエッグの温度のコントラストも楽しめる…

【緊急企画】いいね・RTでAmazonギフト券5000円が当たります【7月16日23:59迄】

Amazonギフト券5000円あげます Amazon.co.jp: Amazonギフト券キャンペーン: ギフト券という企画がAmazonプライムデーでありまして、5000円買うと500ポイント、プレゼントした相手のアカウントに登録されると500円、合計1000ポイントもAmazonポイントがもらえ…

痩せる【1食95円】手羽大根deおから和風カレーの簡単レシピ

手羽大根の煮物が和風カレーに一瞬で変貌 手羽大根。たっぷり作って煮返して楽しみます。後半戦は飽きてくるので困った時のカレーマジックで和風カレーにリメイクしました。 手羽大根にカレー粉、おからパウダー、醤油で味付けするだけ簡単レシピ おからパウ…

食べる味噌汁【1食43円】キャベツどっさり豚汁の作り方

具>汁なキャベツ山盛りな食べる豚汁。 豚汁。豚の旨味と味噌汁の味、野菜の旨味とあいまって美味しいおかずにもなる味噌汁です。今回はキャベツをどっさり加えたキャベツの甘みを活かした豚汁です。 豚肉とキャベツをごま油で焼いて香ばしさとコクをアップ…

原価100円以内の節約ダイエット料理まとめ16選+α

食材費100円で作れるヘルシー飯。 100円。ワンコインといっても500円でなく100円玉1枚でも立派なごちそうは作れます。自炊なら。原価といっても調味料や光熱費は除く食材費ですが、100円以下 カテゴリーから短時間で作れるヘルシーなダイエット自炊レシピだ…

ヘルシオ神【1食103円】鶏もも肉の塩麹醤油カンタン焼きの作り方

ヘルシオでボタン1発で自動調理できるジューシーなチキングリル。 ヘルシオ。結婚相手の妻が愛用していたものを私が譲り受け今では俺のものになりつつありますが、まだまだ使いこなせないほど便利なカンタンメニューがいっぱいあります。鶏もも肉に液体塩こ…

無砂糖【1食95円】しめじ鶏手羽元大根の作り方

鶏手羽元、しめじの旨味を大根が吸う。 手羽大根。2019年7月は冷夏なのかと思うほど梅雨でも蒸し暑くなく、朝晩は涼しいです。こんな時は食事も煮物が恋しくなります。そこで今回は鶏の手羽元としめじをたっぷり入れて、水分をほぼ大根から出す旨味濃厚な手…

【1食87円】ツナ枝豆キムチ炒飯の作り方~3種のタンパク質入り~

枝豆・ツナ・卵のタンパク質たっぷりキムチ炒飯。 キムチチャーハン。韓国のキムチと中華の炒飯のコラボって日本式な中華の香りがしますが、美味しく好きな一品。今回は枝豆・ツナを加えてタンパク質を強化しつつご飯を減らして糖質オフしたヘルシーな炒飯に…

ずぼら飯【1食103円】鶏もも肉そのまま焼鳥の簡単レシピ

鶏もも肉を皮目だけ焼いてタレで煮る焼鳥 鶏もも肉。ブラジル産だと100g50円未満で買えるコスパ優秀食材の1つ。鶏胸肉も人気ですが鶏もも肉のジューシーな肉質も大好き。今回はまな板と包丁を使わないずぼら飯な焼鳥にしてみました。 フライパンで皮目だけパ…

疲労回復【1食105円】鶏からシークワーサーねぎポン酢の作り方

鶏手羽元から揚げをネギポン酢でさっぱり 鶏手羽元。1本20円でから揚げにて残りはネギポン酢でさっぱり美味しくいただきました。 酒、醤油、おろし生姜でシンプルに味付けして衣は片栗粉でカリッと。 10分間、じっくり揚げて皮までパリパリに。 揚げたて熱々…

全部10分以内に作れる自炊料理レシピまとめ13選+α

時は金なり。10分以内で作れる料理特集。 時間。時は金なりといいますが、短時間で作れる料理は日々の兼業主夫としては欠かせない日常料理でもあります。10分以内 カテゴリーから短時間で作れるレシピだけをピックアップしてまとめてみました。 なお、最新の…

豪華チープ【1食33円】黒鯛×海老の枝豆炊き込みご飯の簡単レシピ

黒鯛とエビ、ダブルの旨味をお米が吸い込む炊き込みご飯 黒鯛と海老。豪華食材のあら・殻を活用した炊き込みご飯は味は一流ならが原価は格安。本体の身はなくとも旨味濃厚な骨や殻。出てくる旨味をお米が吸い込んだ炊き込みご飯を作ってみました。 黒鯛は塩…

【1食181円】パセリ香る黒鯛バター醤油ソテーの作り方

黒鯛をパセリとバター醤油味で。 黒鯛。チヌとも言われますが真鯛に劣らず美味しいお魚。2割引シールがはられていたので買ってみました。塩焼きや刺身とも悩みましたがバター醤油味のソテーにしてみました。 バター+醤油の相性は抜群。醤油パワーでご飯にも…

3割安い【1食119円】ナスと豚バラの韓国味噌炒めの作り方

キャベツに合う味噌味のナスと豚バラ炒め 豚バラ肉。ハイカロリーですが糖質制限ダイエットではOK食材。と思って豚バラを食べてご飯を我慢するのも難しいのですが、こってり味噌味の豚バラ焼肉はキャベツを主食にして食べるとモリモリ食べて結構満足あるので…

特売【1本20円】鶏手羽元から揚げの作り方

特売品の鶏手羽元のから揚げは1本20円 鶏手羽元。100g39円で特売していたのでから揚げにしてみました。フライパンでじっくり一度揚げする冷めても美味しいから揚げです。 酒、醤油、おろし生姜でシンプルに味付け。 衣は片栗粉でカリッと。 10分間、じっくり…

【朗報】50kg痩せた自炊ダイエットレシピ本がAmazon読み放題対象に復活!

Amazon Kindle Unlimited対象⇒対象外⇒対象に復活! Amazon読み放題サービス「KindleUnlimited」ですが、対象外になってしまった私の著書「そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ」が対象作品として復活ヽ(=´▽`=)ノ …