50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【痩せる食べ方付き】ハヤシ→カレーへ超簡単にリメイクする方法

チキンカレーの前世はハヤシくん ハヤシライス。ハッシュドビーフとか差がよく分かってないですが、たまに食べたくなります。我が家ではたっぷり仕込んでアレンジ&リメイクで様々な料理に変化させています。その1パターン、カレーへ簡単にリメイクする方法…

さっぱり【1食28円】キャベツと大葉の塩サラダ~野菜の甘みを引き出す~

味付け塩だけの元祖サラダ サラダ。かつてギリシャで「塩を振りかけて生野菜を食することにあった」という説があるそうで、今回のサラダはまさに元祖サラダというか野菜+塩だけで作れる究極にシンプルなサラダです。 旨い!野菜フレッシュ感をそのままに塩…

スタミナ増強【1食41円】スキレットdeにんにくオリーブオイル煮の簡単レシピ

オイルもニンニクもうまくなる にんにくのオリーブオイル煮。要はニンニクアヒージョ的なものですが、シンプルで美味しいです。そのまま食べてもいいですがパスタ・パン・ライス・ジャガイモなど炭水化物はたいてい美味しく食べられる魔法のオイル。ドレッシ…

Wカップ応援!太らない夜食レシピまとめ7選

Wカップ応援の空腹をヘルシー飯で凌ぐ サッカーワールドカップ2018ロシア、期待以上の日本代用の活躍に盛り上がってますね。でも深夜が多いから応援後に腹が減る。でも夜食って食べたら太る・・・でも腹ペコで寝られない、なんてことあります。そこでダイエ…

楽天買い物マラソンvsAmazonタイムセール祭り比較対決~2018年6月同日開催~

楽天市場とAmazonが同日にビッグセール 6月26日はAmazonタイムセール祭りの開催があり、楽天買い物マラソンも開催があり、2大通販のセール対決の様相を呈しています。ご覧のとおりすでにAmazonタイムセールは開催中。 Amazon.co.jp タイムセール 毎日更新 ※6…

痩せるしらたきダイエットレシピまとめ6選+α

しらたき カテゴリーの記事一覧から厳選しました。 安い 旨い ヘルシー の3条件そろった持続可能なダイエットレシピまとめです。自分もリバウンドしたらこの記事を参考に痩せるようにてますので食べたいけど痩せたい時のご参考にどうぞ。

【レンジで1分】豆撰の栃尾揚げの簡単レシピ

栃尾揚げ、厚揚げや普通の油揚げとも違う 栃尾揚げ。イメージ的には分厚い油揚げということで厚揚げっぽいと思いきや全然違う味わい。食べ応えあって美味しいです。栄養豊富でハイカロリーですが糖質は低いダイエット食品としても活用できる食材。今回はレン…

1g1円牛カルビとインゲンのオイスターソース炒め〜楽天セール激安肉を美味しく食べるコツ〜

1g1円牛カルビ肉はお値段以上か? 牛カルビ肉。1g1円で送料無料で届く時代、肉のハナマサが近所にあってもちょっと魅力的なプライスで試しに買ってみました。さっそく冷凍インゲンとオイスターソース炒めにしてみたところ、値段の割には美味しくいただけまし…

雪氷ソルビン明洞2号店マンゴーかき氷グルメレポート〜韓国ソウル子連れのグルメ〜

韓国は辛党で甘党には天国かも。 前回の梨泰院のサムギョプサルで辛いキムチをもりもり食べた韓国グルメ。辛いのもあれば甘いのもメーター振り切るレベルでたくさんあるのが韓国ソウル。甘党で辛党な私には相性ばっちりな街かも(笑)今回は日本人もいっぱいい…

人気の梨泰院で本場サムギョプサル「ナリエチッ」食レポ〜韓国ソウル子連れのグルメ〜

韓国ソウル初食事は本場サムギョプサル はじめての韓国。ちょうど孤独のグルメでも韓国ソウル編がやっていましたタイミングで私も本場の味を楽しんでいました。ホテルにチェックインして初の食事は夕食。韓国出張中の現地に詳しい友達に連れてってもらったの…

無料で家具転倒防止器具を設置して大地震に備える方法

無料で自宅の防災力UP 大阪北部地震。地震は忘れた頃にと言いますが、忘れてなくても来るときは来ます。大切な家族、自分の命を守るには家具転倒防止器具を有効です。 家具転倒防止器具を無料で手に入れる方法 無料でもらえる家具転倒防止器具とは どの家具…

じゃこ&韓国のりde簡単ふりかけレシピ〜ごはんがススムくん〜

じゃこ&韓国のりde簡単ふりかけwithご飯 ふりかけ。子供から大人まで大好きなご飯にぴったりな一品。意外とパンやサラダにも使えたりするスグレモノ。今回は韓国出張お土産で買ってきたじゃこ、韓国のりを活用してフライパンで乾煎りするだけで作れる簡単ふ…

韓国ソウルお土産一覧〜食べ物・美容・ファッション〜

韓国出張で買ったお土産 3泊4日の家族3人で韓国出張。仕事もしながら観光もするワーケーション。初めての韓国でしたが、2歳児連れなので3人でスーツケース1つにおさまる範囲でお土産を買い物してきました。行った場所は龍山、ソウル、明洞、南大門、東大門な…

子連れのグルメin韓国ソウル出張旅行with2歳半男児〜予告編〜

出張で妻と息子と3人で韓国へ はじめての韓国。ちょうど孤独のグルメでも韓国ソウル編がやっていましたが、現地でも人気なようで五郎さんが行った焼肉屋さんは激混み。妻の韓国出張にあわせて私も2018年6月13日〜16日まで韓国出張の予定を入れて、2歳半の息…

孤独のグルメ影響で作ったレシピまとめ5選

孤独のグルメは自炊メニューに影響大 孤独のグルメ。ドラマが始まる前に手にとった一冊は独身時代の自分とも重なる漫画でした。今やドラマが大人気。韓国や台湾でも人気だとか。そんな孤独のグルメの影響で思わず作ってしまったレシピ達を紹介します。

おからパウダーの選び方〜糖質ゼロや美味しさ重視・業務用の激安価格まで〜

おからパウダーの選び方と種類を比較 おからパウダーもいろんな種類があります。いろんな種類を買っては食べて楽しんでダイエットレシピを開発してきましたが、主に3つのタイプがあります。 業務用の激安おからパウダー 糖質ゼロのおからパウダー 味重視のお…

ハイ!調整豆乳レビュー〜苦手なパパ・好きなママ・甘党2歳児実飲レポート〜

豆乳。実はあまり得意じゃない飲み物の一つです。豆腐も納豆も大好きなのに。 そんな時にハイ!調製豆乳のサンプルで豆乳をもらったので家族全員で飲んでみました。パパ・ママ・2歳児それぞれの実飲レポートがこちら。

【健康食】液体塩こうじレシピまとめ7選

液体塩こうじは便利で美味しい健康調味料 塩麹。日本が世界に誇る健康調味料の一つ。塩麹はドロドロ、つぶつぶが気になる、使い勝手がいまいち分かりにくいのがデメリット。ところが液体版の塩麹は透明でサラサラ。1本だけで味が決まる使い勝手がめちゃ良い…

超簡単ぬか漬けキュウリの作り方〜素で楽・袋で冷蔵保存OK〜

袋で漬けるぬか漬け製造法 ぬか漬けの素?みたいなものをサンプルでもらったのでさっそく漬けてみました。 お手軽インナービューティー天然酵母入りぬか床セット お店で数十年発酵してたぬか床で漬物を製造販売してたので、ぬか漬けにはうるさいですが、正直…

痩せる卵レシピまとめ10選

卵は食費も体重も落とす健康食材 卵。世界中で食べられる超優良食材の1つ。1日1個までと言われてきましたが近年では1日3個でもOKという時代。葉酸、DHA、コエンザイムQ10、ビタミン強化などプレミアム卵も売り場にいろいろ増えました。そんな卵は栄養豊富で…

クリスピー【1食33円】二度揚げ厚切りフライドポテトの作り方

厚切りでクリスピーな生じゃがフライドポテト フライドポテト。皮付きの生じゃがいもを厚切りで二度揚げすると芋の風味が生きてカリッとクリスピーなのに中はホクホクなワンランク上の冷凍フライドポテトでは再現不可能な美味しいフライドポテトに仕上がりま…

固くて太い【1食7円】武蔵野うどん風手打ちほうとう麺の作り方

固くて太い武蔵野うどん風の手打ちほうとう麺 ほうとう。かぼちゃ入れて幅広のもちもち麺で煮込んだ鍋が定番ですが、うどんっぽい食べ方もしてみました。水分を少なめにして太くて固い麺にしたら武蔵野うどん風に仕上がりました。 それでは、50kg痩せた港区…

スタミナ【1食29円】鰹節香る長芋とろろの作り方〜生卵入り栄養強化版〜

スタミナ増強とろろ とろろ。山芋や自然薯の濃厚なとろろもいいですが、長芋のスッキリしたとろろも好き。今日は長芋をすりおろし、生卵に鰹節と醤油で味付けしたスタミナたっぷりなとろろに。お蕎麦にも合いますが、ご飯系でヘルシーにしたい場合は、しらた…

痩せるオリーブオイル人気レシピまとめ7選〜簡単ヘルシー料理〜

オリーブオイル。昔は油=太るというイメージでしたが、時代は変わりオリーブオイルなど良質な油はダイエットに良いという非常識が常識に。 参考:世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事 そんな注目のオリーブオイルを活用したレシピを50kgダイエッ…

お手軽【1杯34円】冷凍むき枝豆ごはんの作り方〜凍ったままでOK〜

コスパ最強の枝豆炊き込みごはん 枝豆。夏になると美味しい季節。今は冷凍でも比較的おいしい枝豆が安く買えて重宝。今回は冷凍の「むき」枝豆を活用したコスパ良い炊き込みごはんにしてみました。むき枝豆だとサヤの重さが含まれていない分、お得です。枝豆…

超簡単【1食15円】人参シークワーサーマリネの作り方〜さっぱり疲労回復〜

人参だけで作れる超さっぱりマリネ 人参。最近大きいサイズが安く売ってて買いだめしたので、マリネを仕込みました。冷凍もできるし、日持ちするので作りおきに便利で彩り担当としてお弁当にも活躍。シークワーサー果汁にエキストラヴァージンオリーブオイル…

新メニュー【1食42円】焼きチーズ目玉焼きの作り方〜MEC食・糖質制限レシピ〜

チーズで焼く目玉焼き 目玉焼きに新メニューが登場。チーズを油のかわりに使ってカリカリに香ばしく焼き上げた半熟目玉焼き。味付けも油も不要で焼くだけで美味しい一品の完成。糖質も少なく栄養豊富なパワフルメニューです。 それでは、50kg痩せた港区芝浦I…

サクホク【1食25円】新じゃが芋の塩パン粉焼きレシピ~スキレット×魚焼きグリルメニュー〜

パン粉がサクサク、新じゃがホクホク 新じゃが芋。一年中食べられるじゃがいもでも、新じゃがは別物。皮付きで食べると芋風味満点で美味しいです。今日はレンジで加熱して柔らかくした新じゃがにパン粉とオリーブオイルをかけて焼いたシンプルなメニューをご…

無料!Amazonランキング大賞2018プライムリーディング本まとめ5選

Amazonプライムリーディング読んでますか?プライム会員は無料でダウンロードして読めて、良書も豊富。正直プライム会員ならどんどん読まないと損だと思えるレベルのサービスです。 まずはこちらへ。 【Amazon公式】Prime Reading そんなプライムリーディン…

10分で完成【1食72円】豚コマと青梗菜の塩あんかけ簡単レシピ〜フライパン1つですぐ作れる〜

塩味のシンプルなあんかけ×白飯 豚こま。全国どこでも安く買えるコスパ優秀なお肉の代表格。栄養豊富で安価で美味しい。活用しない手はありません。青梗菜が50円で安売りしてたので、豚こま肉と青梗菜を炒めてあんかけに仕上げた塩味の中華風に作ってみまし…