50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【保存版】50kg痩せた鶏ももの生姜焼きダイエットレシピ

美味しい鶏ももの生姜焼きが食べたい!けど痩せたい!ダイエット中にも安心して食べられる保存版レシピ第10弾! ダイエットの相反する心と体の望みをダブルで叶える、50kg痩せたダイエット中によく食べてた鶏ももの生姜焼きダイエットレシピをご紹介します。…

はてなブログのデザインをContentsにしました

contents.hatenablog.com カテゴリ多い記事など、一部表示が乱れてるかもしれませんが、よろしくお願いします。 >>これでカテゴリの乱れは解決できました。 困った時に知りたい時のあれやそれ。Q&Aページを作りました。 - DREAMARK レスポンシブデザイン…

レモンでさっぱり!コールスローレシピ【クエン酸で疲労回復】

キャベツを刻んで揉むだけの超カンタンなコールスローレシピ 隠し味のレモンで風味と後味のさっぱり感、クエン酸で疲労回復できちゃう元気になるサラダです。また、オイルも少なめでカロリーオフ。ダイエット中でもモリモリ食べても安心な低カロリーサラダで…

Kindle Unlimitedで本にも読み放題の時代が到来する

AmazonでKindle本が激安だから買いまくってたら、こんなニュースが。 アマゾンジャパンが電子書籍定額読み放題サービス「Kindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)」を、8月にも日本で開始 月額980円の料金を支払うと、同サービスに参加するKin…

【100円以下】AmazonKindle本が激安だったので買ってみた

AmazonKindle本が激安だったので買ってみた 全部100円とかお得ですなw 夢をかなえるゾウ。本で持ってたけど、Kindleに入れときたい良書。 あんみつ食べたい。100円のうちに買っとくべし。 夢をかなえるゾウ 作者: 水野敬也 出版社/メーカー: ミズノオフィス…

【5分で簡単人気】ナスの生姜焼きレシピ

フライパンで焼いて生姜醤油+鰹節でご飯がススム、ナスが美味しい季節に必ず登場するナスの生姜焼き。 焼いたナスの香ばしさとトロケる食感、油のコク、鰹節の風味と醤油の味、生姜がピリッと効いて食欲増進間違いなし。これだけでご飯のオカズになっちゃい…

ハピタスってポイントサイトの評判はどう?

普段の買い物に+αのポイントがもらえる 知られてるようで知られてない存在、それがポイントサイト。ちょうど登録するとポイントがもらえる的な案内きたので忘れないうちに紹介しときます。 クレジットカードなどカード作る時とか、何かサービスに申込する時…

夏野菜カレーレシピ【人気の茄子&ピーマン】

茄子とピーマンをどっさり入れた、挽き肉で作るピリ辛なキーマカレーはいかが? 暑い夏を乗り切る、体を冷やすナス、夏バテを防いで疲労回復効果が期待できるピーマン。具としては見えないですがルーに溶け込んだトマト。旬の野菜で栄養たっぷり補給して美味…

やみつき台湾風牛丼の作り方

いつもの牛丼が台湾風に変身する台湾風牛丼の作り方をご紹介。いわば魯肉飯の牛肉版なんですが、揚げ玉ねぎの香ばしさ、五香粉の風味が台湾っぽさを演出してくれます。男がやみつきになるハマる味です。 台湾風にするポイント 味玉 揚げ玉ねぎ(揚げ玉ねぎの…

冷凍まぐろカマの食べ方&解凍方法【安い・美味しい・栄養満点】

敬遠しがちなまぐろカマ。実は抜群に安くて美味しく栄養満点な庶民の味方、コスパ最強食材でした。 ちょっぴり手間がかかるけど、刺身は大トロの味が楽しめるし、部位によっては中トロ、赤身的なところもあって、まぐろづくしな味わい。残ったカマの部分はグ…

【こんな記事も書いてます】Milliard関連ページはてなブログに追加する方法【5分で簡単】

いろんなブログ見てると「こんな記事も書いてます」なんていうちょっとカッコいいビジュアル重視な関連記事一覧が表示されますよね? この導入で眠ってた記事のアクセス(ページ/セッション)もちょっと増えたりするかも、と期待して導入。5分で出来ました…

Google新2段階認証の設定方法とは

Googleのアカウントが乗っ取られたらヤバイ メールだけじゃなく、検索履歴やダウンロード履歴、大切なファイルに写真まで。全てが無くなるどころか、ヘタしたら全世界中にばらまかれる危険性も・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル でも、2段階認証をしていれば…

スタバでアイスコーヒーしか頼んだこと無い男がベイクドチーズケーキフラペチーノをカスタム注文してティラミスフラペチーノ化してみた

スタバに行く機会もあまりないのもあって、スタバはアイスコーヒーしか頼んだ事ないのですが、ベイクドチーズケーキフラペチーノをカスタム注文してティラミスフラペチーノ化すると美味しいというニュースを見て、飲んできました。 rocketnews24.com オーダ…

レンチンダイエットとは?電子レンジやせるおかず作りおき ~家事楽・美味しい・ヘルシー~

クリックで詳細(Amazon)へ移動します レンチンメニューやせるおかずでダイエット! テレビでやってたレンチンダイエット 全部レンジでチンするだけの簡単レシピ 作りおきして自由に組み合わせて食べる 時間も体重もカットできる お昼は糖質も食べてOK(お…

冷奴納豆丼で夏バテ防止【安い、うまい、早いの三拍子】

暑い夏。料理も火をつけるだけで・・・・なんて時も冷奴納豆丼ならごはんの上に冷奴、納豆かけて食べるだけ。調理不要で栄養満点の丼の完成。 しかも、熱々ごはんと冷奴の冷たさというコントラスト、納豆のネバネバでズルっとかきこめます。忙しい日の朝飯に…

紅ずわい蟹トマトクリームパスタのレシピ

蟹のトマトクリームパスタって美味しいですよね。お店で食べるあの本格な味、意外と簡単に美味しく、しかも20分で手軽にできちゃいます。 紅ずわい蟹トマトクリームパスタのおすすめポイント 簡単で美味しい割に安い 見栄えするのでパーティーやおもてなしに…

在来からユニットバスにリフォームする前にチェックすること

【質問】 現在、実家(古いです)のお風呂を改修したいと思うのですが 在来からシステムバスにできますか?また、在来にもメリットが ありますか?詳しく教えて欲しいのですが・・ __ 今ではほとんどの戸建てでもシステムバスになっていますが あなたの家…

港区長選挙2016行ってきた

港区長選挙は今日(2016年6月12日)が投票日。 港区に引っ越してきてから初の区長選挙、ということで投票してきました。 ベビーカーでもスムーズ。候補者にスタンプをポンと押して投票箱に投入すればOKの楽ちん簡単投票ですが、区民の今後の生活に直結する区…

カルネって京都名物のパン食べたことある?

京都に行くと必ず食べるカルネ。 お持ち帰りしてトーストして食べても美味しいシンプルなフランスパン系のサンドイッチです。こういうフランスパン系の生地って大好き。 このカルネも本当~に超シンプルなんですが、絶妙なバランスで、京都にいったら必ず買…

【レンジで30秒】にんにくの皮のむきかた【裏ワザ】

ニンニクの皮むきって面倒ですよね・・・・ 特にニンニクをたっぷり入れたカレーや揚げニンニクなどで大量に使う場合は、この裏ワザを使えば一瞬で完了。全部の皮がズルっとむけますよ。 方法は超簡単。 1玉30秒裏ワザ!にんにくの皮のむきかた にんにくの下…

【5分で完成】茄子と豚と豆腐のレンジ蒸しレシピ

お皿に盛ってラップしてレンジで5分→タレと大葉をかければ出来上がり。 簡単・5分・安上がり スグできる割に美味しく見栄え良し 熱々でも冷めても美味しい万能タイプ 食欲増進、タンパク質たっぷり 皿に盛ってチンするだけのズボラ料理 お皿で調理しちゃうか…

新じゃがと白身魚グラタンレシピ

新じゃがって煮っころがしが定番ですが、新じゃがまるごと使ったグラタンも美味しいですよね。白身魚はメルルーサを使用しました。鱈などでもOKです。 新じゃがと白身魚グラタンの材料(2人前) 新じゃが 1袋 よく洗う、皮付き 玉ねぎ 半分 薄切り 白身魚(…

港区長選挙2016まとめ

投票してきました&当選結果はこちら tanaboo.hatenablog.com 港区長選挙2016の投票日 任期満了に伴う港区長選が6月5日告示 投票は6月12日7時~20時で即日開票 www.tokyo-np.co.jp しかし、、、毎度ながら情報が足りない。港区のofficial情報では、 ・・・ …

自宅をジム化するリフォームっていいかも

ジムって行けばやるんだけど、行かなくなる人が多いよね(私・・) もし、自宅にジムがあったら・・って思う人も多いのですが、リフォームで自宅をジム化するって方法も出てきました。 “健康寿命を延ばすためのリフォーム”を展開すると発表 気軽に運動が行え…

【500ml25円】評判のソーダストリームは強炭酸水が作れておすすめ

自宅で手軽に炭酸水ができる、コスパも良いと評判のソーダストリーム 実際どうなのか?1本のガスシリンダーで60LできるとソーダストリームのWEBにありました。交換用で1本2000円ですので、1Lで約33円と格安。 わずか数秒で炭酸水が作れる世界No.1炭酸水メー…

地味に旨いニラ玉チャーハンの作り方

パパッと10分もあれば出来ちゃう、ニラと卵だけの超シンプルチャーハンが地味に美味しい。多めに作ったらタッパに入れて冷凍しておくと、忙しい時や急な来客にも便利です。 ニラ玉チャーハンの材料(二人前) ごはん 茶碗3杯 熱々で 卵2個 溶いておく ニラ…

IT会社の社長が作る社員食堂ってどう?

社長自らが腕をふるい日夜住まい百貨店で頑張るスタッフのために美味しいランチを提供するという前代未聞の試み。 オフィスから自宅が近いため、自宅の一部を社員食堂化。少人数で小さい会社だから出来る自由な発想と試みです。 1食500円均一。メニューは日…