50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2015-01-01から1年間の記事一覧

母乳がよく出る豚汁納豆定食

母乳育児中の我が家では母乳の出がよくなる食生活になっています。 今日はあったま~る野菜どっさり豚汁にしました。醤油、味噌、納豆、豆腐。日本が誇る最強の大豆食を一度に味わえる、そして根菜も葉物もたっぷり摂取できる美味しくヘルシーで母乳にもダイ…

豚バラのカリカリ生姜焼きレシピ

サムギョプサルをした時に残った豚バラ肉。翌日のランチに生姜焼きにしました。 脂が抜けきるぐらいまでカリッカリに焼いてから濃い目の味付けに仕上げ、大量の千切りキャベツがもりもり進む男の生姜焼きになってます。 豚バラのカリカリ生姜焼きレシピ フラ…

冬季休業日のご案内

お客様各位 平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。誠に勝手ながら2015年12月30日~2016年1月3日まで冬季休業とさせて頂きます。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご容赦頂ますようお願いいたします。2015年のご愛顧の…

白菜ペペロンチーノレシピ

でっかい白菜を入手。漬物、煮物、鍋。一周したので洋食に。 白菜をたっぷり入れたペペロンチーノにしました。 白菜ペペロンチーノレシピ フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニク、鷹の爪を弱火で香りが出るまでよく炒めて、細切りの白菜と人参を入れて…

しめ鯖&焼きしめ鯖のレシピ

しめ鯖って美味しいですよね~ 新鮮な鯖が入荷したのでしめ鯖にしてみました。 食べかけで見た目悪いけど味はいいよ(笑)

餃子のタネのリメイクでミートソースレシピ

ミートソースパスタって小さいころから大好物。 この日は冷凍庫にあった餃子のタネ、チリビーンズにトマト缶を加えてミートソースにリメイクしました。 餃子のタネのリメイクでミートソースレシピ オリーブオイルでニンニクみじん切りを弱火で香りが出るまで…

【ふるさと納税】高知県奈半利港から大漁ヽ(=´▽`=)ノ

高知県のふるさと納税で新鮮な魚が届きましたヽ(=´▽`=)ノ 金目鯛、鯖、鯵、別便でアラも来てた。豪華~ 高知県・名半利(なはり)の松村海産からです。どんなところなんだろ~ふるさと納税がキッカケで行きたくなりますね。 こんな所のようです。 奈半利港 - …

【天日干し】特製アジの開きの作り方

アジの開きが食べたい! ふるさと納税で高知から新鮮な鯵が届いていたので、小さいのは南蛮漬けに、でっかいのはアジの開きにしてみました。実はアジフライとも迷ったのですが、母乳とダイエットを考慮してヘルシーな干物に。 港区の新鮮な空気(笑)でよく…

【痩せた】おからパウダーダイエット生活46日目 87.2kg -0.3kg 通算-0.9kg 目標まであと-9.3kg

体重の変化 87.2kg -0.3kg 通算-0.9kg 目標まであと-9.3kg 全然痩せてないけど、こんなに食べても太ってもいないのがすごいと思い始めたおからパウダーダイエット生活。 今日はふるさと納税の鯵を開いて干して干物にしてみました。港区の空気でも美味しくで…

フライパン簡単ローストビーフレシピ~人気バルサミコ酢ソース~

特売の肉。半額でさらに安くなってたのでローストビーフにしました。 オージー・ビーフの半額品なら1人前169円でたっぷり美味しい牛肉が食べられます。これなら牛丼より安くローストビーフ丼にできる(゚д゚)!また、フライパンで簡単にできる簡易的なロースト…

【痩せた】おからパウダーダイエット生活45日目 87.5kg -0.5kg 通算-0.6kg 目標まであと-9.6kg

体重の変化 87.5kg -0.5kg 通算-0.6kg 目標まであと-9.6kg おから食べても飯を減らさなかったら痩せない事が分かっただけでもよしとしよう。 ふるさと納税の鯖はしめ鯖にして頂きました(*^^*)

金目鯛の煮付けレシピ 高知県ふるさと納税(゚д゚)ウマー

金目鯛の煮付けだなんて作ったこと無いかも(笑) 金目鯛の煮付けレシピ 醤油、みりん、酒、砂糖、生姜、水で煮汁を作ります。 煮立ったら下処理した金目鯛を入れて落とし蓋をして10分煮る 金目鯛を取り出して煮汁が半分になるぐらいまで煮詰めてかけ、針…

【太った】おからパウダーダイエット生活44日目 88.0kg +0.2kg 通算-0.1kg 目標まであと-10.1kg

体重の変化 88.0kg +0.2kg 通算-0.1kg 目標まであと-10.1kg あかん、完全にダイエットがリセットされてもうた(;´Д`) 思い当たる節が・・・ ありましたw

【太った】おからパウダーダイエット生活43日目 87.8kg +0.2kg 通算-0.3kg 目標まであと-9.9kg

体重の変化 87.8kg +0.2kg 通算-0.3kg 目標まであと-9.9kg ジップロックのタッパで冷凍したカレーにロゴマークが。

納豆とろろ麦飯でネバネバ和定食

麦飯にとろろ、そして納豆でネバネバ丼 麦飯を炊くとやっぱりとろろが食べたくなりますね~今日は長芋でとろろに。山芋よりあっさりした感じでサラッといただけますね。 長芋はおろし器ですって、鰹ダシとみりん・醤油で調味した後に生卵と鰹節も混ぜ込みま…

ジャンバラヤ~人気レシピをチリビーンズで簡単カラフル~

今日のランチはジャンバラヤ スパイシーにカラフルに。野菜もたっぷりいただけます。冷凍ストックしてあるチリビーンズと麦飯で栄養満点ジャンバラヤを頂きます。

【太った】おからパウダーダイエット生活42日目 87.6kg +0.6kg 通算-0.5kg 目標まであと-9.7kg

体重の変化 87.6kg +0.6kg 通算-0.5kg 目標まであと-9.7kg かわいいクリスマスカードをいただきました!ありがとうございます(*´ェ`*)

京葉線東京駅乗り換えを有楽町から行う方法

京葉線の東京駅って東京駅じゃないゾーンにあるよねw ディズニーランドやIKEA船橋に出かける際によく使います。でも、山手線や京浜東北線の東京駅から乗り換える時、東京駅じゃないゾーンにある京葉線東京駅は非常に乗り換えが「苦」です。 そんな時、有楽…

【痩せた】おからパウダーダイエット生活41日目 87.0kg -0.6kg 通算-1.1kg 目標まであと-9.1kg

体重の変化 87.0kg -0.6kg 通算-1.1kg 目標まであと-9.1kg 足のジタバタが激しくて紙おむつがずれて半ケツに・・・(;´Д`)

旬八青果店の三田店、復活してたよ

旬八という八百屋さん、しばらく休んでたんですが復活ヽ(=´▽`=)ノ 旬八青果店 » こんにちは!旬八青果店三田店です! 泥付きの美味しい新鮮野菜がリーズナブルで買えるので大好き。どっさり買ったけど600円。質を考えるとコスパいい。オススメです。 あとカレ…

カボチャそぼろあんダイエットレシピ+おまけ

カボチャのそぼろあん。寒い冬にあったまる美味しさですね。ほっこり(*´ω`*) 今日は豆腐鶏そぼろなのでいつもよりヘルシーなダイエットレシピです。 tanaboo.hatenablog.com

手巻き寿司パーティーは盛り付けも工夫して美味しく楽しく

好きな具と酢飯を海苔でまいてぱくっと食べよう手巻き寿司。 うに、卵、サーモンのコンビネーション。わさび菜が入るとさっぱり美味しい(*^^*) 好き嫌いがあっても手巻寿司なら安心。自分好みで自分の量で美味しく楽しくいただけます。ご飯もしらたきご飯で…

【変化なし】おからパウダーダイエット生活40日目 87.6kg ±0kg 通算-0.5kg 目標まであと-9.7kg

体重の変化 87.6kg ±0kg 通算-0.5kg 目標まであと-9.7kg 昨日は記念日だったのでポインセチアをプレゼント。後から花言葉を調べてみると、「祝福」とか「私の心は燃えている」だそうな。まぁあってるからいいか(*^^*)

おからパウダーdeカレーうどんレシピ

豚汁の残りにおからパウダーとカレー粉、みりんと醤油でカレーうどんにしました。 マツコの影響ですwついでにアイスもやっぱり食べたくなりましたが、我慢… おからパウダーを入れると美味しいトロミが出て満腹感もアップ。食物繊維もたっぷりで糖質も小麦粉…

【太った】おからパウダーダイエット生活39日目 87.6kg +0.5kg 通算-0.5kg 目標まであと-9.7kg

体重の変化 87.6kg +0.5kg 通算-0.5kg 目標まであと-9.7kg ふるさと納税の山形のラ・フランスが食べごろに。あったかいから急に熟してくるからこわい(;´Д`)でも美味しいから許すw

強いコシ 色白太目 まるで妻の何がダメ?

強いコシ 色白太目 まるで妻 これにクレームつける人って・・・そんな事いったら、「うちの嫁 後ろ姿は フナッシー」とかサラリーマン川柳もダメなんじゃw参照:第27回サラリーマン川柳ベスト10|過去の優秀作品|第一生命保険株式会社 「うどんかるた」に…

魯肉飯+半熟卵=旨い~3分で完成~

忙しい朝でも昼でも夜でもいつでも。レンジで3分たてばご飯が進むオカズが完成。 魯肉飯のストックがあれば、あっという間。 魯肉飯+半熟卵=旨い~3分で完成~ お玉一杯の魯肉飯の肉に卵を入れてネギをチラシてラップしてレンジで3分(600w)。ご飯にかけ…

白菜と舞茸たっぷりのヘルシー豚汁レシピ

今年の冬はあったかいですね~あったかい汁物もあまり登場しませんが、久しぶりに豚汁にしました。特売の白菜と舞茸もどっさり入れて食べる豚汁。

ノンフライ唐揚げで酢鶏ダイエットレシピ

酢豚が食べたい!でもダイエット中だし嫁さんの母乳の影響も心配・・・ ということで、皮なし・揚げないダイエット唐揚げをさっぱり味の酢豚風、酢鶏にしました。

便秘解消する蓮根きんぴらレシピ

蓮根ってハスとも言いますが、酢蓮やきんぴら、天ぷらなど何をしても美味しい食材ですよね。冬がやっぱ美味しい季節。旬の野菜で健康に。 今日は人参といんげんを加えて色鮮やかな蓮根きんぴらにしました。お弁当や副菜としてもシャキシャキと美味しい蓮根き…