50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにゃく一膳3割カロリー減ごはんの炊き方&楽しみ方

こんにゃく一膳、私が50kg痩せる間も大活躍した「しらたきご飯」を超える美味しさ、手軽さでカロリー3割もカットできるごはん党にはたまらないダイエットアイテム。 こんにゃく一膳アンバサダーとして提供いただいたのですが、試してびっくりしたのが「安い…

じっくり150度3時間ヘルシオ焼き芋

ヘルシオ焼き芋。LINEオープンチャットで教えてもらった150度3時間焼きにトライ。といっても1時間35分がMAXなので2度焼きかな。1個500gオーバーの紅はるかちゃん達。 細めのお芋はホクホク、太めのお芋はとろける味わいに焼けました。 それでは、50kg痩せた…

エリンギ栽培キットを楽天市場で買って試してみた結果レポート

実は社長室にはホームベーカリーが2台設置されています。そこの隙間でエリンギを栽培していました。 これがまた、最高に可愛くて、美味しくて、悲しくて。。でもエリンギ栽培して良かった。コスパは微妙ですが、おうちでキノコ栽培、一度は試すのはいいかも…

人参・海老・牡蠣入り皮から手作り水餃子の作り方

夕飯は皮から手作り水餃子。 豚ねぎ人参、豚ねぎ人参エビ、豚ねぎ人参牡蠣の3種類。 醤油、黒酢、3種具入りラー油でいただきます。もちもちな皮が美味しいお腹にたまる1品で肉も野菜も主食もとれるある意味で完全食。 それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の…

【1食119円】秋田土産きりたんぽde豚汁の作り方

秋田出張のお土産のきりたんぽ。 さつまいも、大根、人参、ネギどっさり入れて野菜たっぷり。 豚肉は作り置き万能肉そぼろを活用。 ひき肉の脂もカットしてカロリーダウンしたローファットなきりたんぽ豚汁です。 それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中…

【1食189円】牡蠣なめこ稲庭うどんの作り方

秋田土産の稲庭うどんを3分茹でてもみ洗い。 熱々のなめこ、牡蠣、フライド大根入りめんつゆで軽くあたためて熱々とろみある汁で頂きます。 のどごしよく腰ある稲庭うどん、めちゃ美味しい。 それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使…

韓国風おでん残りをチーズダッカルビ風にリメイクする方法

おでんの具をディップしてもよし、ご飯にかけてもよし、パンや麺、じゃがいも、炭水化物系や肉やきのこ、なんでも合います。 それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使える簡単・安い・美味しい・痩せる・時短レシピをご紹介します。 …

トッポギde韓国風おでんの作り方

韓国のお友達から頂いたトッポギにウインナー、さつま揚げ、キャベツ、液体塩こうじ漬けした鶏手羽元を一緒に煮込んで韓国おでんみたいな感じにしてみました。 甘さと辛さ、癖になる味わいに。 それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた…

【1食73円】残り物スパニッシュオムレツの作り方

残り物キャベツコンビーフチーズ焼きと卵、牛乳、塩コショウを混ぜてスキレットで両面焼き魚焼きグリルで10分こんがり焼くだけ。 フライパンで焼かないので裏返す必要もなく失敗知らず。 焼き立て熱々にケチャップとパセリで頂きます。 それでは、50kg痩せた…

【期間限定】50kg減量した私のダイエットレシピKindle版がUnlimited対象に復活!?

今ならKindle Unlimited読み放題会員は私のレシピ本が無料で読めます Amazon読み放題サービス「KindleUnlimited」ですが、対象外になってしまった私の著書「そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ」が対象作品とし…

【1食160円】肉のハナマサ巨大コンビーフでキャベツチーズ焼きの作り方

キャベツコンビーフチーズ焼き。キャベツ半玉使って野菜たっぷり、チーズもたっぷりコンビーフ味な豪快飯。キャベツでポテト、人参、コンビーフを巻き込んで粗挽きコショウガリガリしていただきます。 今週のお題「爆発」、ストレスで爆発しそうな時はこって…

【1食27円】ステビアヘルスde甘い厚焼き玉子の作り方

甘くてジューシーな厚焼き玉子をお醤油かけてご飯と食べるのが大好きな少年時代。今でもかわらず大人になっても甘い卵焼きが恋しくなります。 今回はステビアヘルスのホワイトを活用して糖質・カロリーオフしたロカボ仕様な甘い卵焼きにしました。 また、強…

FLEXISPOT背もたれ付きエアロバイクSit2Go FC211レビュー

新作エアロバイク導入しました FLEXISPOTさんから新作エアロバイクを試してみませんか?とオファーをいただきありがたく我が家に導入されたのがこの背もたれ付きのエアロバイク。 椅子がワイド ペダルが足に優しい 背もたれあるとより楽 という良い進化があ…

50kg痩せた自炊ダイエットレシピ集2021年8月号

自炊ダイエットレシピ集2021年8月号 8月に投稿したダイエットレシピを振り返ってまとめました。 レンジでもち麦100%ダイエットチャーハンのレシピ 【1食88円】レンジde肉そぼろレシピ~カロリーダウンする方法付き~ ヨーグルトを使ってさっぱり!酸味があ…