50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋が全開になるw【1食72円】茄子のカレー炒めレシピ~鶏そぼろ+カレー粉で簡単スパイシー~

秋茄子をスパイシーに食す。 スーパーでも秋の食材が並び始める9月下旬、黒光りして美味しそうな秋茄子は食卓に欠かせない食材の1つですよね。 今日はごま油で香りよく炒めたナスに鶏そぼろとカレー粉で味付け完成の簡単な茄子のカレー炒めをご紹介。 旨い!…

いつから?オリーブオイル値上げ2017年10月~買い時も分かる!価格変動グラフでチェックする方法~

画像は日清オイリオ オリーブオイルバラエティギフト オリーブオイル値上げ再び。 オリーブオイル、スタメンの油です。美味しくてヘルシーでイタリアンだけじゃなく、生でも加熱でも美味しいのでお豆腐や目玉焼きなど普段の和食にも大活躍です。 そんなオリ…

【1食55円】残ったおでんリメイクお好み焼きの作り方~肉無しOK必殺マヨビーム術~

おでん作りすぎ問題も解決 秋冬シーズンになると「おでん」が恋しい季節になります。 でも、おでんって家で作ると寸胴いっぱいに作ってしまい、飽きるという問題が。 残ったおでんをカレーや炊き込みご飯にしても良いのですが、中途半端なおでんの具と出汁の…

【1食68円】脂肪燃焼!?ラー油de麻婆豆腐スープの作り方~片栗粉無しで糖質オフ~

赤いサラサラ麻婆豆腐 風邪気味で麻婆豆腐が食べたいと所望する妻(胃が頑丈な我が家では風邪の予防と治療も激辛な麻婆豆腐とカレーで治します)。 しかし珍しく豆板醤が無い、片栗粉も無い・・でも豆腐とラー油はある。糖質制限ダイエット的にも片栗粉無し…

【1食74円】亜鉛たっぷり牡蠣ガーリックオイル煮入り卵焼きレシピ〜かき汁エキスを玉子に混ぜ込み旨味濃厚~

牡蠣×卵の破壊力 牡蠣のガーリックオイル煮を作ったら卵焼きにするのもおすすめです。オムレツ的にしてもいいのですが、お弁当にも入れたいので卵焼き器で香ばしく焼き目付くまでしっかり焼き上げました。 旨い!牡蠣エキスが卵にも混ざり旨味濃厚。 簡単!…

【見納め】元浜松町住民が教える世界貿易センタービルの絶景~解体前にぜひ肉眼で見て+周辺グルメガイド付き~

世界貿易センタービルの絶景を見逃すな ついにこの日が来てしまうのか。。。元浜松町住民としても非常に寂しい取り壊しのニュース。 「世界貿易センタービル南館」と呼ばれる新たなビルは、地上39階・地下3階建て、高さおよそ200メートルで2021年…

551豚まんを割り箸ブリッジ式レンチンで温めてみた〜蓬莱本館との違いの謎〜

写真はAmazonの551蓬莱 豚まん20個セット 551蓬莱豚まん、肉まんに非ず 妻が大阪出張のお土産に買ってきてくれた豚饅(*´ω`*) 私も大阪出張に行くと必ず買って食べて、お土産でも買っちゃう大好きな豚まんです。 割り箸で橋を作ってレンジで加熱する方法も手…

【1食99円】糖質オフ麺つゆdeなめこ蕎麦レシピ〜自然のとろみで温まろう~

なめこ蕎麦(天ぷら付き)99円 朝晩がひんやりしたら、あったかいお蕎麦が美味しい季節の到来です。今日はなめこをたっぷり入れた自然のとろみであったまるお蕎麦の作り方をご紹介。 インゲン、ちくわ、人参+紅しょうがの天ぷらも添えて熱々を召し上がれ。 …

【1食52円】カロリー半減!?痩せるトマトパスタ弁当レシピ~秘密は麺の半分がしらたき~

カロリーハーフなパスタ 2017年9月1日のランチは「痩せるトマトパスタ弁当」でした。 痩せるトマトパスタ52円、ワンコインランチと比較して448円節約できる栄養豊富で安価でダイエットできるパパ手作り節約ランチ弁当の作り方をご紹介します。 旨い!冷たく…

【1食49円】人生変わる魚焼きグリルde焼き枝豆レシピ〜甘みが増して美味しい簡単10分自動タイマー調理~

枝豆は焼く方が旨い説 枝豆って塩ゆでが最高ヽ(=´▽`=)ノって思ってた時代もありました。 今ではすっかり焼き枝豆派になってしまいました。 だって、 旨い!甘みが増す+香ばしさで枝豆のポテンシャルMAX。 簡単!洗って塩をまぶして魚焼きグリルで10分焼けば…

【1杯596円】犯罪的だ!サーモン×生筋子いくらde親子丼レシピ〜かけ放題!新米泥棒につき厳重注意~

生筋子いくら×サーモンの親子丼 生筋子で自家製いくら醤油漬けを仕込んだら必ず食べたい親子丼があります。それが、サーモン×いくらの親子丼です。厳密にいったら親子じゃないけど(笑)親戚丼かな。なにはともあれ秋鮭がとれる9月~11月までの完全期間限定…

旨い!生筋子deいくら醤油漬けの作り方~簡単5分!アニサキス対策ガイド付き&糖質オフ製造法~

生筋子いくらシーズン到来 食欲の秋。それは生筋子シーズンの到来でもあります。秋鮭がとれる9月~11月ぐらいまでがメインで完全期間。今しか食べられない今だけの味をあなただけにお届けします。 旨すぎる!これはもう危険度MAX!白飯泥棒がいるためダイエ…

【1食17円】簡単3分!手ちぎり焼きキャベツの作り方~包丁・まな板不要なズボラレシピ~

キャベツを半生に焼くと旨い 安価で栄養豊富なキャベツをワイルドに手でちぎってフライパンで焼くだけで美味しい副菜の完成です。味付けはブイヨン(コンソメでもOK)の素だけとシンプルに。美味しいオリーブオイルで焼けば香ばしく甘く美味しい焼きキャベツ…

Amazonビジネスとは?法人割引価格で安い?掛買い後払い方法は?~2億種類の品揃えで黒船襲来~

ビジネス市場にAmazon襲来 ビジネス購買も、Amazonで。 ついにAmazonが本格的にビジネス市場に乱入しました。 まずはこちらへ。 ざっくり言えば、 ドデカイ法人から一人の個人事業主まで対応 法人価格で通常より割引価格で購入できる ビジネスプライム便で迅…

【1食37円】皮ごと栗かぼちゃポタージュの簡単レシピ~レンジで時短・簡単!栄養豊富なスープ~

かぼちゃポタージュでほっこり 栄養豊富なカボチャを皮ごとポタージュで楽しみませんか?今日は電子レンジを活用することで時短で簡単に美味しいかぼちゃポタージュの作り方をご紹介。冷やして食べても美味しいのでハロウィン、冬至に限らず一年中楽しめます…

【1食143円】4種ミックスフライ弁当レシピ~牛メンチ・牡蠣・チキン・白身魚の冷凍ストックを総動員~

牛・牡蠣・鶏・魚の豪華共演 2017年8月28日のランチは「4種ミックスフライ弁当」でした。 ミックスフライ125円、千切りキャベツ3円、ピクルス3円、白滝ダイエット麦飯おにぎり12円の合計143円。ワンコインランチと比較して357円節約できる栄養豊富で安価でダ…

【おすすめ神田グルメ】藪蕎麦せいろうそば実食レポート&神田アクアハウス江戸遊で温泉気分

神田藪蕎麦→銭湯 神田で蕎麦というと藪蕎麦が有名ですよね。火事後にキレイに復活していたので食べてきました。ちょうど妻も半休中だったので平日午前中にお蕎麦と銭湯を楽しもうということに。

【1食160円】ハゲに効く!?牡蠣のガーリックオイル煮の簡単レシピ~亜鉛パワーはいろいろ効くね~

牡蠣で増毛(当社比) ダイエットをやりすぎると毛も失う、を実体感した港区芝浦IT社長の田中です。でも、栄養不足でハゲた場合は牡蠣を食べたり亜鉛たっぷりとると回復することも実感(当社比)。栄養豊富で美味しい牡蠣をシンプルにニンニク風味のオリーブ…

【1本74円】食欲増進!カレー骨付き鶏もも素揚げレシピ~意外とヘルシーなスパイシー系チキン~

カレー風味の骨付き鶏もも素揚げ ダイエット中でも美味しい唐揚げが食べたい!タンパク質を摂取して筋トレの効果を高めたい!そんな時はカレー風味にした簡単で安くて栄養豊富な骨付き鶏もも素揚げがおすすめ。塩とカレー粉をまぶして素揚げするだけで簡単に…

格安SIMでJアラート&ミサイルで保育園の散歩コース改変を考える~日常も大事にね~

ミサイルが現実社会へ及ぼす影響 北朝鮮ミサイル問題が現実味を帯びてきた今、実生活に影響が出てきました。 それは保育園の散歩コースが狭まっているという問題です。 とっても小さいコトなのですが、子供目線では本来の散歩コースで体感できたコトが失われ…

【子連れde品川ベルギービール祭りレポート】ブリュセレンシス ビア フェスティバル2017in品川シーズンテラス

ベルギービール好きにはたまんないビールの祭典 「ブリュセレンシス ビア フェスティバル」がしながらシーズンテラスで開催していたので行ってきました。 選べるビールは70種類以上!おつまみもあるよ。 70種類から厳選して飲んだビールのレポート。 品川シ…

【1食151円】牧草牛とタケノコの味噌煮込みダイエット弁当レシピ~塩味から味噌味への簡単アレンジ術~

牧草育ちのヘルシー牛の肉料理 2017年8月24日のランチは「牧草牛とタケノコの味噌煮込みダイエット弁当」でした。 牧草牛とタケノコの味噌煮込み119円、ピクルス5円、さつまいも甘煮15円、白滝ダイエット麦飯おにぎり12円の合計151円。ワンコインランチと比…

【1食184円】例の北海道秋さけ定置網のブリをなめろう付きの刺身定食にして食べてみた

ブリ刺身定食184円(税別) 北海道で秋鮭漁の季節が今年もやってきました。鮭本体もいいですが、いくらちゃんも楽しみですね(*´ω`*) って思ってたら気になるニュースが。なんでも、「秋サケの定置網にブリが大量にとれちゃって困ってる」というのです。 な…

【はてなブログ運営報告】900記事&読者600人に感謝!~ネタが無限に湧き出る継続更新術とは?~

2017年9月12日900記事達成! 読者・フォロワー・閲覧中のあなたへ御礼申し上げます。今回は900記事を振り返り、ブログ運営をする上で自分が役立った事をご紹介します。 はてなブログで900記事書いて気づいた事とは? 毎日途切れずブログ更新し続ける具体的な…

【エグい】18号 (タリム)台風進路予想を米軍アメリカ海軍最新Typhoon予報で先までチェックしてみた結果+追記

台風18号も人造人間18号もエグい 台風のニュースを見ていたら、東京方面にはこないっぽい雰囲気でしたが、久しぶりにアメリカ海軍のTyphoon予報を見たら、そうでもないことが分かったので共有します。 2017年9月13日追記済み。その詳細がこちら。 2017年10月…

プロテインドレッシングとは?UHA味覚糖「プロドレ」は次世代筋トレダイエット食品【日経トレンディ掲載】

筋肉増強ドレッシングがついに来る プロテインでできたタンパク質の塊みたいなドレッシングが新発売するらしい。今日、楽天マガジンお試しで読んだ日経トレンディ9月号にそんな記事がありました。 楽天らしくない!雑誌読みホーダイが無料で自動課金無しの楽…

楽天らしくない!雑誌読みホーダイが無料で自動課金無しの楽天マガジンお試しはどうか?

https://magazine.rakuten.co.jp/ 先ほど楽天モバイルからこんなメールが届きました。 楽天マガジンが31日間無料。メンバーズステーションからお申し込みのうえアプリをダウンロードしてお楽しみください。 しかもご丁寧に、 無料期間終了後は自動解約されま…

【1枚80円】筋肉増強!?おからプロテインパンケーキの作り方~タンパク質&食物繊維が豊富でヘルシー~

おから+プロテインのパンケーキ ダイエット中でもパンケーキが食べたい。それでいてタンパク質や食物繊維が豊富で安価で簡単に作れるパンケーキはないか?ココにあります。 材料は糖質ゼロおからパウダーとプロテインがメインで小麦粉は不使用。糖質オフし…

【1食64円】子持ちからふとししゃもと赤玉ねぎのマリネの作り方~本物の偽物ししゃも料理~

本物の偽物ししゃも登場 子持ちししゃも=輸入の偽物、っていうのが最近では情報として流通する様になりましたが、昔はこれが本物のししゃもだと信じていました。まぁ美味しいのでいいのですが。「からふとししゃも」は「カペリン」という魚で今回のもノルウ…

【1食17円】さつまいも揚げるだけ!フライドスイートポテトの作り方~素材の味と香りが引き立つ~

さつまいも揚げる=ごちそうの秋 さつまいもって甘くてほっこりして美味しいですよね~焼き芋にしたり煮物、味噌汁や豚汁、スイーツや炊き込みご飯、天ぷらなど日常から大活躍のヘルシー野菜。カロリーも糖質もあるけど栄養豊富。糖質制限ダイエット中じゃな…