50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダでパクチー 栽培中

パクチーハウスのイベントでパクチーの種 もらってから1年ぐらいほっといたのですが、引っ越しを機にベランダにあったプランターに植えといたらいつの間にか発芽してパクチーができてる~ヽ(=´▽`=)ノ 一緒にまいたはずのシソはどこにいったのだろうか? パク…

はてなブログ軽くする方法を試したら20秒⇒9秒になった

はてなブログの表示が重たいので軽くしました。 今までスピードは無視してゴテゴテといろいろ追加してしまいましたが、重たさを体感し、このブログを参考に1.ソーシャルボタンの変更、2.Twitterタイムライン削除、3.はてブコメント削除、の3点を改善しました…

ひじき煮物で卵焼きリメイクレシピ

ひじきの煮物がちょっと残った時、よく玉子焼きにします。 煮物の煮汁ごと入れると卵が薄まって柔らかく仕上がります。焼きたてに大根おろしをそえてさっぱりと食べるのもよし、お弁当に入れてもよし、熱々でも冷たくても美味しいヒジキ煮物入りの玉子焼きで…

【実録】50kg痩せてもGoogleに顔認証でバレるのか?

50kg痩せてもGoogleに顔認証でバレるのか試してみた Googleフォトに写真入れとくと自動で顔認証されて、自分の顔が写った写真だけを自動で表示してくれます。 50kg痩せた時、知り合いや友達に気がついてもらえなかったので、Googleもさすがに同一人物と判断…

【肉の日】スペアリブグリル~焼き肉のタレで簡単旨い~

29日は肉の日! 肉のハナマサでも特売デーですが、肉の日は肉中の肉、スペアリブを焼いてかじりつこう!焼肉のタレ+コチュジャンにあえて焼くだけの簡単グリル。時短で簡単で旨い。そしてワイルド。おまけに手羽元も一緒に焼きました。 魚焼きグリルで20分。…

足つぼサンダル効果あり【東急ハンズ】

この足つぼサンダルというか健康スリッパが最強です 嫁さんに紹介してもらってから必須アイテムになってます。東急ハンズでしか売ってないと思ったらAmazonで買える事が判明し、さっそく注文。 健康スリッパ からだにい岩 L 26~28cm ブラック NF1517B90 post…

MCTオイルとは? ダイエット効果と価格比較、認知症予防の最新まとめ

痩せる油?MCTオイルとは? シリコンバレー式最強の食事でも紹介され話題となっているMCTオイル。MCTオイル、つまり油なのにダイエット?今までの常識がひっくり返る解説に50kgダイエットに成功した私も驚きました。 じゃあ、そのMCTオイルって何?というこ…

施主支給トラブル実例

施主支給は10年前に大々的に取り上げられてから着実に定着し、選択肢の一つとなりました。しかし、メリットばかりではなくデメリットやトラブルというマイナス面もあります。 10年間以上の施主支給ビジネスで特に多かった実例をもとにトラブルにならない…

焼き芋が焼けるおすすめホームベーカリー

焼き芋が家で手軽に焼ける幸せ 焼き芋ってやっぱ一番美味しいさつまいもの調理法かも。砂糖ないのにさつまいもの素材の味だけでこんなに甘くなるなんて・・凄い。 tanaboo.hatenablog.com ホームベーカリーで焼き芋を作るのですが、対応していないホームベー…

タンドリーチキンのぎゅうぎゅう焼きレシピ

タンドリーチキンが食べたい! インドカレー屋さんに行くとナンとカレーもセットで食べてしまいそうなので、自宅でヘルシーな野菜どっさりなぎゅうぎゅう焼きにしてみました。 この「ぎゅうぎゅう焼き」って初めて作ったのですが、ネーミングが秀逸ですね~…

かぼちゃ煮物レシピ~ホクホクでおいしい~

ホクホクのかぼちゃの煮物でほっこり(*´ω`*) かぼちゃの煮物が大好物。冷めてしっとりしたのも美味しい。 基本のかぼちゃの煮物、材料も作り方も至ってシンプルで簡単。 でも、煮上がるまでの火加減と煮詰め、かぼちゃの質によっても結構味が変わります。 …

1個2円肉なし「お」から揚げ【おから+豆腐ヘルシーレシピ】

肉が無いけど唐揚げが食いたい! そんな時は、おからと豆腐で唐揚げを作りましょう。85円で40個もできちゃう超激安価格。しかも簡単。なのに食物繊維とタンパク質たっぷりでめちゃヘルシーで美味しい。 忙しい朝にもさっと作れるのでお弁当にも。揚げないで…

ふるさと割まとめ

ふるさと割って知ってます? 実は今日テレビで知った・・・気になったので調べてみました。 ふるさと割の楽天ページTOP ふるさと割とは? 県産品の知名度や販売の拡大を目的として旅行、グルメ、食品、酒、家具、家電、ファッション、日用品まで対象品が3割…

マンガ解体屋ゲンに登場する曳家岡本の岡本さんと対談してきました

曳家岡本の代表取締役、岡本直也さんと対談をしてきました。 NHK,朝日新聞、日本テレビ、週刊漫画TIMESで連載の漫画解体屋ゲンにも本名で登場する業界でも有名な岡本さん。 実際にお会いしてみると、とっても優しい笑顔で楽しい素敵な方でした(*^^*) 曳家っ…

おいしいフレンチトーストの作り方+アレンジ

フレンチトースト。こんがりと焼く。このバターの香り、たまりません。 特にフランスパンで作るフレンチトーストはやはり別格。一晩つけて作るほうがおいしいですが、レンジで簡単に漬け込みを時短化できる方法を嫁さんに教えてもらって、作ってみました。こ…

赤ちゃんが泣き止まない時はバランスボールに乗ってみて

朝でも昼でも晩でも赤ちゃんって泣くもの・・・ 生まれてから1ヶ月半が経ちましたが昼夜逆転な我が子。 おっぱい出せないパパの子守にとって今や欠かせないのがこのバランスボール。 ママがお風呂中にぐずっても、抱っこしてこの上でポヨンポヨンとおしりで…

石田屋 上板橋名物の栗どら焼きを食べてみた

生まれ故郷の上板橋で昔から朝の行列で名物なのが石田屋の栗どら焼き テレビ番組でもよく登場するため、地元民でも石田君と元クラスメイトでも最近は入手困難・・・でもお友達が買ってきてくれたヽ(=´▽`=)ノありがとう。 久しぶりの栗どら焼き。やっぱおいし…

おいしいフランスパン風の食パンの作り方

おいしいフランスパンが食べたい! フランスパンって作るの大変そう。難しそう。面倒そう。高そう。この常識を覆すのはフランスパン風の食パンです。ホームベーカリーで1ボタンで全自動で焼いてくれるから手軽。見た目は食パンでも味は結構フランスパンにな…

1個3円以下の投げ売り海鮮はさみ揚げを食べてみた

海鮮ごぼうはさみ揚げ、海鮮茄子はさみ揚げ。1個3円以下。 なにせ、どちらも一袋18個入りで50円のココイチの廃棄カツもビックリの仰天価格(笑) CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり (日経ビジネス人文庫) 作者: 宗次徳ニ 出版社/メーカー: 日本…

SMAP解散騒動ってなんか閉店セールみたい

と、ちょっと思った。これが戦略だとしたら凄いね。 世界に一つだけの花 アーティスト: SMAP,槇原敬之,工藤哲雄,都志見隆 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2003/03/05 メディア: CD 購入: 4人 クリック: 404回 この商品を含むブログ (1…

【すき焼き対決】黒毛霜降り和牛vs輸入牛肉

雪だ(゚д゚)!黒毛和牛の霜降り肉の贅沢なすき焼きが食べたい! 輸入肉でも美味しいと評判のブラックアンガス牛と食べ比べしてみました。 結果は比べるまでも無かったのですが、すき焼きは和牛がやっぱ旨いという決定的事実。ビーフシチューとか煮込み系ならま…

活車海老の食べ方~踊り食い・塩焼き・天ぷら~

活車海老が食べたい! ふるさと納税で長崎県有明海産の活車海老が届きました。 さっそく届いたその日に食べなきゃと付いてたレシピを参考に、踊り食い・塩焼き・天ぷらの3品を作って食べてみました。 甘い・プリプリ・美味しい(*´ω`*) ご覧のとおり、生きて…

グーテドママン 三田名物のプリンとケーキを実食

美味しいプリンとケーキが食べたい! 田町・三田付近にも美味しいプリンとかケーキ売ってるお店ないかな~って検索してたら、グーテ・ド・ママンというお店を発見。 三田名物?のプリンとケーキを買ってきました。 午前中に行っても人気商品が売切てた(;´Д…

簡単はらこ飯の作り方

今日は記念日。いくらをハートに盛りつけた、はらこ飯でお祝いしました。 炊き込まないはらこ飯の作り方 本当は炊き込んで作るはらこ飯ですが、焼いた塩鮭をほぐして、薄口醤油とみりんとご飯を混ぜて、いくらを乗せればなんちゃってはらこ飯に。 厚焼き玉子…

揚げない豆腐鶏団子の甘酢あんかけダイエットレシピ

肉団子の甘酢あんかけが食べたい! でも痩せたいので、豚ひき肉よりカロリーが半分以下になる皮なし鶏胸肉のミンチに豆腐を加えて作るヘルシーな肉団子を作りました。 揚げない分、色も穏やかですが、味は美味しいです。カロリーも脂質も半分以下。でもタン…

IKEAキッチン価格だけじゃない魅力と楽しみとは?

IKEA船橋にやって来ました! IKEAにたまに行きます。ららぽーと、船橋競馬、船橋オートレースと近隣施設もいろいろあります。大体いつもこのプラスチック袋やタッパなどを買い込むのですが、久しぶりにIKEA船橋に来たらキッチン売場が半端無い広さで、売る気…

システムキッチンを安い値段で買う方法とは?

システムキッチンを安い値段で買う方法とは? システムキッチンの予算内でより良いキッチンを探そうと思った時、定価や割引率がメーカー別に違うから実売価格が分かりづらい。。。工事費が含まれてたりキッチン本体だけの比較ができない。。。 など、新築・…

七味で食べるラー油の作り方~ちょっとカレー風味~

ラー油がなくなった、でもラー油が欲しい! という時、在庫の七味でラー油を作ってみました。 どうせなら、食べるラー油にしてしまおう、ということで食べるラー油を作ってみました。揚げ油も再利用できるので、油を捨てるならラー油にしてしまいましょう。 …

小籠包レシピ人気メニューをダイエットレシピ化

スープが飛び出る小籠包が食べたい!けど痩せたい・・ 豚ひき肉を鶏胸皮なしの挽き肉に、さらに木綿豆腐を加えることで、肉ダネのカロリーが半分以下にしたダイエット版の小籠包を作ってみました。 これが、あっさり味でさっぱりと頂けて、でもコクと旨味も…

杭打ちデータ改ざん処分まとめ最新

横浜市の傾斜マンションを施工し、国土交通省から行政処分 元請けの三井住友建設 1次下請けの日立ハイテクノロジーズ 2次下請けの旭化成建材 headlines.yahoo.co.jp データ偽装に関与した会社の行政処分の内容は? 下請けの日立ハイテクノロジーズと旭化成建…