50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グラスフェッドバターとは?ダイエットに本当にいいの?おすすめ&価格比較付き

グラスフェッドバターを安く買いたい場合はこちらへ。業務用を買って冷凍したりシェアするのもあり。 Amazon.co.jp: グラスフェッドバター - バター / 卵・乳製品・チーズ: 食品・飲料・お酒 ←最安順の一覧になっています。 楽天市場のグラスフェッドバター…

【フライパンで簡単】ワラサの照り焼きレシピ

ワラサ半身が肉のハナマサで半額の490円で買えたので照り焼きにしました ワラサと言っても隣に陳列してあったブリと遜色ない肉の厚みと脂ののりだったのでとてもお買い得でした。分厚く30cmのフライパンで収まりきらず、分厚目に切って焼きました。 刺身用の…

住設・建材の仕入コスト削減術と利益の投資案

4000社以上のご利用実績があるリブウェルでも一番の人気サービスである住建館による仕入コストダウン貢献サービスをリニューアルする上で改めて仕入コストダウンの目的とGoalについて整理してみました。 現在仕入先の交渉や開拓をしていない場合、仕入コスト…

田町駅周辺の再開発レポート2016年~2018年(追記あり) #芝浦 #田町 #JR新駅

田町・芝浦周辺、及び山手線新駅情報のレポートです。随時追記しています。 最終更新日:2018年2月10日 追記:2016年11月16日

麻婆冷奴ダイエットレシピ

暑くなってきたら冷奴が美味しい季節の到来です。麻婆肉味噌をのせて麻婆冷奴はいかがでしょうか? 絹ごし豆腐の上にネギを散らして麻婆豆腐の時に作り置きしてる麻婆肉味噌をのせれば完成の時短メニュー。濃厚な肉味噌の味、ピリッとした辛い刺激が食欲を増…

煮干しを天ぷらにした結果

煮干しで天ぷらができる? 煮干しって天ぷらにしたの初めてですが、意外に美味しくて、カリカリに揚げると香ばしくて美味です。天丼にしても美味しそう。うどんの汁も煮干出汁にするとさらにマッチです。 煮干し天ぷらのいいところ 美味しい 安い 栄養満点 …

おいしいカルピスバターオムレツの作り方

カルピスバターでオムレツ焼くと風味も味も抜群においしい。 カルピスバター。カルピスのバター?甘いの?初めはそんな印象でしたが、実際に食べてみたらびっくり。こんな上品でおいしいバターがカルピスから出てたなんて知らなかった・・・そして値段を知っ…

熊本と言えば練乳

定番の練乳「森永ミルク」 販売は森永でも、製造は熊本乳業ということは意外と知られていない 熊本と言えば練乳。熊本地震、救命・復旧・復興、祈ってます。 森永乳業 コンデンスミルク 加糖れん乳 チューブ入り 130g posted with カエレバ 森永

手巻きビビンパの作り方

食べると元気が出る焼き肉とキムチを韓国のりで巻きながら食べる手巻きビビンパ コチュジャンとニンニク、生姜でスパイシーに焼いた豚肉、ごま油で炒めたキムチとピーマン、そして長ネギのナムル。ご飯にお好みでトッピングして韓国のりで巻きながらいただく…

地震雲@田町駅芝浦口2016.04.22

田町駅の芝浦口から徒歩3分。再開発でこれから楽しみなエリア。愛育病院に予防接種に行った帰り道に地震雲っぽい雲があったので撮ってみました。2016.04.22 10:38撮影 田町駅、再開発で帰宅困難者を受け入れできるようになるそうです www.youtube.com http:…

AdobeCC解約しようと思ったら無料になった話

AdobeCC解約しようと思ったら年間払いだから解約料金がかかる・・・ ん?60日間無料特典で延命できる? 結果、62日間の無料期間付与されました。 解約画面で引き止められる戦略としては参考になりますね。 なお、年間の更新が自動でかからないよう、本当の解…

【1斤29.8円食パン】中力粉たけ100%バター不要なフランスパン風食パンレシピ

1kg98円と激安な国産中力小麦粉「たけ」100%で焼いたフランスパン風の食パンはバター不要でおいしい食パンです 焼きたては外がパリパリです。バター無しでノンオイルだから低カロリー&低コスト。そのまま食べても美味しい。冷凍してリベイクでも美味しい。…

【銀座vs台湾】鼎泰豊の味比べした結果

銀座の鼎泰豊 鼎泰豊 銀座店 (ディンタイフォン) - 銀座一丁目/上海料理 [食べログ] あっさり味のスープがたっぷり。日本人が食べやすい味付け。あまり熱くない。 台北の鼎泰豊 鼎泰豊 (本店 信義路) クチコミガイド【フォートラベル】 濃厚な旨味とコク、…

スティーブ・ジョブズがいないApple

スティーブ・ジョブズ(吹替版) スティーブ・ジョブズ(字幕版)2013を今更ながら観ました。20年以上のMacユーザーな私にとってはリアルタイムで見てきた実話なお話が多かったので非常にすんなり入り込めました。スティーブ・ジョブズがいないApple、いるApple…

【寄付する前に要チェック】支援金と義援金の違いとは?

「支援金」と「義援金」では、お金の使われ方などが大きく違う! 義援金って「救命、復旧には使われない」だなんて知らなかった・・・ 熊本地震に寄付したら隣接する大分にも活用されると思ってた・・・ と、私も含め正しく理解していない人が多い支援金と義…

【100g20円】コスパ最強の鶏こま肉を活用すべし

豚だけじゃない!鶏にもこま肉があります。100g20円。駄菓子より安い。タンパク質の宝庫。ご存知でしたか? 豚こまって安くて美味しい家庭でも定番ですよね。鶏のこま肉ってあまり見かけない・・・でもあります!そして安い!美味しい!栄養満点!の三拍子そ…

エリスリトールとは?危険性は?カロリー糖質ゼロ?痩せる?

エリスリトールというダイエット甘味料、今では定番になりつつあります。 カロリーゼロ、糖質糖類ゼロ、厚生省も認めるダイエット甘味料。砂糖の代わりに利用すればダイエット効果がある、という甘味料です。あのシリコンバレー式最強の食事でも推奨されてま…

なぜ施主支給では高いキッチンが人気なのか?

施主支給で人気になるシステムキッチンはハイグレードやミドルグレードなど、ローコストなスタンダードタイプより上位のグレードになります。 事実、プロが選ぶキッチンと施主が選ぶキッチンにはランキングの差がありました。 tanaboo.hatenablog.com 施主支…

ダイエット三色丼レシピ~豆腐が鶏そぼろ風に変身~

美味しく、栄養満点で安価、作るのも簡単なダイエットに最適な三色丼をご紹介。 鶏そぼろ風にしたのは実はもめん豆腐。フライパンで炒めて水分を飛ばすとそぼろ風になります。炒り玉子とほうれん草があればキレイな3色に。なお、ご飯も豆腐にすることで糖質…

ふるさと納税で熊本へ寄付する話

【最下部に追記あり】ふるさと納税で熊本へ寄付する話、 被災地で一番いらないのが千羽鶴とか寄せ書きとか古着だそうで、こんなの完全に自己満足だし、現地では捨てるに捨てられず困り切るらしいです。善意の押し売り。だったら自分の遊ぶ金を寄附してくださ…

山形芋煮レシピ

母親の出身、山形県米沢市の味を思い出しながら作ってみました。 米沢名物と言えば米沢牛。牛肉どまん中でも有名ですよね~ 米沢名物 牛丼弁当 牛肉どまん中|お弁当|新杵屋【米沢の美味しい駅弁と山形の名産品】 芋煮って実家でよく食べてましたが、山形の…

おすすめシステムキッチン一覧表2016春

2016年春、おすすめしたいシステムキッチンを厳選 新築・リフォーム・施主支給・DIYの参考にどうぞ。参照:システムキッチン価格一覧表 | 施主支給の住まい百貨店 sumai-100.com ⇒キッチン価格相場表のダウンロード(PDFファイル)

震災時こそドローンって使えないかな?

こういう震災の時って孤立しているところに食料とか救援物資をドローンで運べないのかな? 撮影もできるし、ヘリ飛ばすより静かで低燃費。こんなよさ気なのが1万円以下で買えるんだね。 Holy Stone 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ ドローン 日本語説明書付き 国内認…

東京防災の無料ダウンロード先リンクとWEB版まとめ

東京防災読みましたか?都知事の出張費の問題は置いといて、中身は結構すぐれもの。東京だけじゃない防災に役立つ情報が満載なのでこの機会に読んで、家族で確認し合いましょう。 問い合わせ先 総務局総合防災部防災管理課 電話 03-5388-2452 東京防災ってど…

おいしいソース焼きそばの作り方

焼きそばに目玉焼きをのせて横手やきそば風に。 半熟の目玉焼きを麺にからめながら食べるとまろやかな美味しさに。焼きそばは醤油で下味つけて両面をカリッと先に焼くと断然おいしいです。10年くらい前におしゃべりクッキングでやってたやり方。あの時の中華…

【熊本地震】エキスパンションジョイントとは?【安心してください、割れてますよ!】

ぎゃーーーマンションが割れてる(゚д゚)! あんなキレイで新しいマンションなのに・・・ マンション傾斜問題みたいに手抜きなのでは・・? でも、安心してください、割れるのが正常です。 実はエキスパンションジョイントというものがあって、建物の倒壊を「防…

プロ厳選システムキッチン人気ランキング2016年4月速報版

株式会社リブウェルに加盟する厳選100社の工務店・リフォーム店が合計356の投票からランキングを集計。プロが厳選したシステムキッチンの人気ランキングの2016年4月の速報値が出ましたのでお伝えします。 施主支給の住まい百貨店 | 注文住宅・リフォームを施…

鶏レバニラ炒めレシピ~簡単おいしいヘルシーで100円以下~

ニラレバと言えば豚レバーが定番ですが、鶏レバーでも美味しいです。 新鮮な鶏レバーは臭みも少なくプリっとしてとても美味しいです。ハツも入れちゃいますが食感と味のアクセントになってまた美味しい。問屋なら100g16円で国産のチルド品が入荷しますので、…

【掃除が楽と評判】TOTOシステムバスサザナが人気!前年比2割増だってさ

TOTOって聞くとトイレってイメージ強いですが、最近の面白いCMのおかげでお風呂も印象強くなってきましたね。この親子のやつw youtu.be 特にサザナはコスパいいので人気で2割も増加だそうな。 sumai-100.com 日経の情報によれば 掃除の手間が軽減される「水…

おいしい豚の生姜焼きレシピ~豚コマで簡単キャベツが進む~

豚の生姜焼きってたまに無性に食べたくなりません? 厚切りのロースで焼いてもいいし、手軽に豚コマでも。 今日は肉のハナマサの100g78円の豚コマちゃんで簡単で美味しい豚のしょうが焼き定食にしました。生姜焼きは汁気を少し多めに作ってキャベツと絡めな…