50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【1食96円】豚こま素揚げジャーキー&ポテトの自炊レシピ

豚こま肉をカリカリに素揚げすると最高においしい肉せんべいに。 フライドポテトついでに豚こま肉を素揚げ。 揚げたて熱々に塩をふるだけで最高のおつまみに。 冷めてもカリカリ、水分抜けてジャーキー感覚。 大人もハマるけど子供も大好き。肉だけならプロ…

から揚げ弁当withブルーインパルス

ブルーインパルスから揚げ弁当 昨日(2020年5月29日)は都内でブルーインパルスが飛ぶという情報をきいたので近所の公園でお弁当もってランチを食べました。 ちょうど保育園も自粛でお休みなので息子と妻と3人で芝浦中央公園へ。時間になると近隣のオフィス…

【1食67円】豚汁deもち麦雑炊の自炊レシピ

残り物の煮詰まった豚汁こそ美味しいヘルシー雑炊。 残った豚汁にもち麦ごはんを煮て玉子でとじるだけ。 仕上げにネギトッピングや七味などお好みで。 もち麦ごはんを使うことで食物繊維を強化して糖質オフ。 それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之…

【1食23円】糖質オフあんこdeバターあんサンドの作り方

ミルク食パンにグラスフェッドバター+糖質オフあんこをサンドするアンパン。 砂糖の大半をエリスリトールに置き換えて再結晶化しないカロリーダウンあんこを使用。 バターは無塩のグラスフェッドバターを軽くトーストしたミルク食パンに。 自家製あんこ、自…

もらった?楽天ポイントで購入した商品レビュー2020年4月号【PR】

楽天ポイントで購入してレビューしてみる 楽天プレミアムパートナーになりませんか?って案内来て参加してみました。ポイントもらって購入してレビューを書くというもの。なのでPR記事になりますがスポンジ、いくら醤油漬け、神戸牛など普段買わないアイテム…

北米で評判の低温調理器NiseWaveで作りたい自炊レシピ

NiseWaveで低温調理しよう わーい低温調理機器もらった(*´▽`*)使ったらレビュー。その前にBONIQレビュー記事も途中だったwこれと比較もできるな。まずはサラダチキンからかな~ pic.twitter.com/JdnJiyqD8l — -50kg主夫社長田中@自炊料理本出版 (@passion_…

【1食33円】圧力鍋de糖質オフあんこの作り方

砂糖半減してカロリー糖質大幅ダウンしたダイエットあんこの作り方。 砂糖の大半をエリスリトールに置き換えて再結晶化しないカロリーダウンあんこに。 砂糖分のカロリーと実質の糖質を半分以下に、それでいて砂糖の甘みとコクも味わえる粒あん。 圧力鍋を使…

【1食44円】じゃがいも豚汁の自炊レシピ

じゃがいも入り具だくさん豚汁でしっかり栄養補給。 野菜とお肉はごま油で炒めるとコクと風味がアップ。 味噌は八丁味噌を使用。お好みで。 ネギは仕上げにトッピングで香りよく。 豚汁はカロリーもありますが野菜も具だくさんにすることで実質摂取する味噌…

【1食77円】親子ミートソースピザトーストの自炊レシピ

卵入りミートソースのピザトーストは見た目以上に意外とヘルシー。 ミートソースは鶏胸肉で作る自家製のノンオイルな低カロリー版を使用。 卵を忍ばせ半熟卵を絡めて食べるピザトースト。 スキレットで焼けば溢れる量のミートソースも一緒に味わえる。 鶏胸…

【1食418円】黒あわび茸と和牛の砂糖醤油焼きの自炊レシピ

黒あわび茸と和牛を甘辛く砂糖醤油で焼いた贅沢メニュー。 和牛は安い切り落としで十分おいしい。 黒あわび茸は手で割いて存在感ある大きさに。 味付けは砂糖を先に入れて焦がしてから仕上げに醤油が美味しい。 黒あわび茸のかわりにエリンギやしいたけなど…

【1食94円】合挽肉deスタミナ魯肉飯の自炊レシピ

にんにくたっぷりスタミナ魯肉飯。 合いびき肉は粗挽きを使用。噛みごたえあって美味しい。 にんにく1玉入れてホクホクに煮上げます。 たっぷり作って作り置きするとリメイク・アレンジに便利な魯肉飯 ごはんにかけるもよし、そのまま食べるもよし、卵や豆腐…

【1食25円】ごま油香るネギ玉炒めの自炊レシピ

ごま油をネギと卵で炒め合わせる簡単で栄養豊富なコスパ優秀メニュー。 卵は栄養豊富で安価。不足するビタミンをネギが補填してバランスアップ。 ごま油で炒めるとコクと香りがよく冷めても美味しい。 ご飯だけでなくパンにも合う一品。 卵は炒めながら混ぜ…

コロナ太り解消レシピが女子SPA!に掲載されました

こんにちは港区芝浦IT社長の田中です。先日SPA!に掲載されたレシピですが、女子SPAにも掲載されたのでご紹介します。 コロナ影響でリバウンドしちゃった・・・という場合に特に参考になるかと思います。自分もw 初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフ…

スタミナ!【1食88円】生卵入りとろろ納豆もち麦丼の自炊レシピ

もち麦ごはんに生卵入りととろ+納豆かけるスタミナ丼。 とろろは長芋をすりおろして生卵と鰹だしの素、醤油で味付け。 ごはんはもち麦5割入のご飯に。 熱々のごはんに冷たいとろろの温度差で美味しい。 それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に…

【1食136円】豚こま肉あんかけ豆腐の自炊レシピ

濃い目の醤油味の豚こま肉あんかけを熱々の豆腐にぶっかける男飯。 豚こま肉は下味つけて卵と片栗粉まぶして炒めると柔らかく仕上がる。 味付けは醤油メインで濃い味付けが豆腐に合う。 豆腐はレンジで加熱して熱々にして水気も抜けてあんかけにマッチ。 そ…

【1食72円】もち麦たんぽぽオムライスの自炊レシピ

フライパンごと食卓にだすお焦げ付き半熟たんぽぽオムライス ケチャップライスはミートソース入りで旨味たっぷり、フライパンで仕上げに焼き付けてお焦げを作ると香ばしい。 グラスフェッドバターをたっぷり使ってコクと香りをプラス。 もち麦ごはんで食物繊…

【1食280円】ラム肉のグラスフェッドバター焼肉の作り方

ラム肉と野菜をグラスフェッドバターで焼くとめちゃんこ美味しい。 ラム肉は値段の割に美味しくヘルシー。 大葉にんにく醤油漬けとグラスフェッドバターの相性がヤバいぐらい美味しい。 ご飯もススムけど、ビールも進みそうな良い意味で危険な味わい。 リモ…

【50%OFF】食べて痩せる自炊ダイエットレシピ本がAmazonと楽天で半額です

Kindleか楽天KOBOなら半額で読めます Amazonか楽天で電子書籍のセール企画の対象になったようで私の著書「そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ」が半額セールですヽ(=´▽`=)ノ 楽天KOBO版はこちら:楽天Kobo電子書…

【1食50円】サメとぶり白子の糖質オフ煮付けの作り方

ブリ白子+サメを砂糖不使用の甘辛い煮汁で煮付けに。 煮汁は酒、醤油、エリスリトールで砂糖・みりん分のカロリーをゼロに。 ブリ白子とサメは塩をして水洗いして臭みを抜く。 15分ぐつぐつ煮詰めながら煮込むと旨味も煮詰まりご飯がススムくん。 ごはんに…

【1食111円】おからかぼちゃシチューパスタのミートソースピザのリメイクレシピ

かぼちゃシチュー×ミートソースを活用したパスタな見た目以上にヘルシーなピザ。 パスタは水漬けパスタを使うと時短調理OK。 www.50kgdiet.com かぼちゃシチューはおからパウダーで作ったヘルシーシチュー。 ミートソースはノンオイルで鶏むね肉で作ったカロ…

【1食107円】肉じゃが×ミートソースでインド風キーマカレーを作る方法

肉じゃがとミートソースが織りなす和洋折衷な本格インドカレー。 ホールスパイスは弱火でじっくり炒めると香りが良い。 肉じゃがとミートソースの残り物を使うとあっという間に本格味に。 カレースパイスはお好みで。スパイス減らして牛乳やリンゴいれると甘…

【1食16円】ヘルシオ蒸し大豆の自炊レシピ

大豆を水で戻してヘルシオオーブンで1時間蒸すだけで激安ヘルシーたんぱく質。 大豆は良質安価なコスパ最強なヘルシーダイエット食材。 食物繊維もタンパク質も豊富で激安価格。 水で戻して蒸すだけで茹でるより甘みと旨味が濃厚でアレンジ・リメイク無限大…

乾麺パスタは水漬けにすると約1.6倍になる~水漬けパスタ160g≒乾麺パスタ100g~

水漬けパスタは乾麺パスタの1.6倍に増えるを覚えて置くと水漬け後の計量が楽。 水漬けパスタ、便利なので1kgの乾麺パスタを買ったらまず1kg全部を水漬けにしちゃいます。 水漬けパスタ160g≒乾麺パスタ100g。1.6倍に増えてると思って計測。 乾麺パスタは水漬…

【1食77円】油揚げdeロカボピザの自炊レシピ

油揚げにミートソースとチーズをかけて焼くだけで美味しい糖質オフピザ。 油揚げ・チーズは特売時に買って冷凍ストックしておくと便利。 ミートソースは鶏むね肉の皮をとってミンチにしたもので作ると大幅にカロリーダウンできる。 スキレットにいれて魚焼き…

【1食74円】低カロ鶏胸肉ミートソースの自炊レシピ

皮なし鶏むね肉で作る高タンパクで低脂質なダイエット仕様なミートソース。 皮なし鶏むね肉をフープロでミンチにすると安く美味しく低カロリーな自家製ミンチに。 野菜はトマト缶とにんにくだけでもOK。ノンオイルで煮るだけ。 たっぷり作って作り置きしてア…

【1食86円】牛丼の具de無水肉じゃがの自炊レシピ

牛丼の具で作る簡単で美味しい肉じゃが。 じゃがいもなど野菜を炒めて牛丼の具+調味料で煮込むだけ。 野菜の水分+調味料の水分で蓋をして煮込めば無水調理でOK。 牛肉の旨味たっぷり吸い込んだじゃがいもがホクホクで美味しい。 エリスリトールを活用して…

【1食89円】もち麦de鶏胸肉の中華あんかけ丼の自炊レシピ

皮なし鶏むね肉を中華あんかけにしてもち麦7割ごはんにかけたヘルシー丼。 鶏胸肉は液体塩こうじで30分漬けるとしっとりジューシーに。 味付けは酒、醤油、中華だしでシンプルに。お好みでコショウをどうぞ。 ご飯はもち麦7割配合のヘルシーなごはん。あんか…

【1食57円】おからパウダーかぼちゃシチューの自炊レシピ

おからパウダーをバターで炒めてルーの代わりにしたヘルシーかぼちゃシチュー。 バターでおからパウダーを炒めると小麦粉のルーと比べて糖質オフできヘルシー。 鶏胸肉は液体塩こうじで30分漬けておくと煮込んでもしっとり柔らか。 かぼちゃは蒸しかぼちゃス…

痩せる【1食98円】しっ鶏むね肉ステーキの自炊レシピ

液体塩こうじ漬けした皮なし鶏胸肉をレンジで加熱してから焼くチキンステーキ。 鶏胸肉は液体塩こうじで30分漬けるだけ。 レンジで2分半加熱してオリーブオイルで両面焼くだけ簡単で失敗なし。 焼いてから3分休ませてからカットすると肉汁ジューシーしっとり…

【速報】50kg痩せた自炊料理レシピ本が無料で食事療法ランキング4位!

4位に急浮上した好評発売中のレシピ本がKindle Unlimited読み放題対象に復活! Amazon読み放題サービス「KindleUnlimited」ですが、対象外になってしまった私の著書「そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ」が対…