50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Amazonヤバイ】注文した商品が勝手に変更されてるんだが・・・

Amazonで買ったベビー体温計 この記事で紹介したやつね。 10月19日に買ったんだけど到着が11月6日だってさ。保育園用に10月中に欲しかったけど、小さい時文字で表記されてて気が付かなかった&Amazonプライム入ってるから遅くても出荷の翌日とかかと思ってて…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? はてなブログが集客に良いという噂を聞いて。実際やってみて驚くほど集客効果あってビックリ。良い意味で。 2.ブログ名の由来…

デパート店内BGMに隠された意外な秘密とは?

店内BGMはサイン?デパート・スーパーの音楽に隠された意外な秘密とは? 雨が降ってきたら流れるあの名曲とは? 盗難発生!店員だけが理解できる店内BGM+アナウンスとは? 売上目標達成!部署別で変わるBGMで売場の士気を高めていた? 2016年10月26日の5時…

【衝撃】バターよりオリーブオイルの方がカロリー高い!

バターってカロリー高いイメージあるけど、オリーブオイルの方が高いんだぜ なんとなくオリーブオイルってヘルシーなイメージ。ヘルシー=低カロリー的な方向で都合よく変換されやすいのですが、健康に良いヘルシーならまだしも、カロリー的にはバターより高…

【緊急】嫁のiPad miniの画面を割ってしまったので不器用な自分が修理してみた結果

嫁愛用iPad miniの画面に見事に入ったひび割れ! ベビーカーの上に置いてたら落ちちゃって割れてしまった・・・orz iPad mini2とは言え、SIMフリーのやつだし嫁の愛用品だからスグに直さなきゃ、ということでAmazonでパーツと工具を取り寄せしてiPad miniの…

【高い?偽物?届かない?】Amazonで失敗しない3つのチェックポイントとは

Amazonで次の3点を買う前にチェックしないと価格・商品・納期でトラブルかも? ▼iPhoneの人こちらもチェック Rebates: 楽天のポイントサイトで賢くショッピング Amazonでポチっては失敗と後悔を体験してきましたが、特に次の3点は要チェックです。 実は安く…

2日目の方が安くなる?東京食肉市場まつり2016に行ってきた~買ってきたもの価格・写真まとめ2日目~

↓2018年の攻略ガイド、公式サイトのマップ無料ダウンロードはこちら。 高い肉を安く買う【品川】東京食肉市場まつり非公式攻略ガイド2018 tanaboo.hatenablog.com 東京食肉市場まつり2016に行ってきた~2日目~ 丸全の1kg1000円牛肉は今日も入場制限で凄い!…

【書評】限界費用ゼロ社会―<モノのインターネット>と共有型経済の台頭 を読んでみた

限界費用ゼロ社会―<モノのインターネット>と共有型経済の台頭とは?あらすじ 限界費用ゼロ社会―<モノのインターネット>と共有型経済の台頭とは?あらすじ 限界費用ゼロ社会の詳細はこちら 忙しい人向け限界費用ゼロ社会―<モノのインターネット>と共有型経済…

東京食肉市場まつり2016に行ってきた~2017はどうなる?買ってきたもの価格・写真まとめ1日目~

↓2018年の攻略ガイド、公式サイトのマップ無料ダウンロードはこちら。 高い肉を安く買う【品川】東京食肉市場まつり非公式攻略ガイド2018 tanaboo.hatenablog.com 東京食肉市場まつり2016に行ってきた~1日目~ 丸全の1kg1000円牛肉は入場制限で毎度凄い(*_*…

ジャパンミートの株主優待で肉がこんなに届いた【画像あり】

沖縄の豚、国産の胸肉。ジャパンミートという肉のハナマサを買収した肉屋さんの株主優待は問答無用で「肉」なのである 沖縄県産 琉香豚 肩豚切り落とし 400g 沖縄県産 琉香豚 豚バラ薄切り肉 400g 国産若鶏 産地パックむね肉 2kg ドーンと2.8kgも株主優待で…

【書評】ブログ飯 個性を収入に変える生き方 を読んでみた

ブログを書くだけで飯が食えるって? ブログを書けば書くほど収入が増える ブログの個性が収入に反映される ブログはネット上の資産になる 本業もブログのおかげで収益が倍増するほどブログというメディアはビジネスをする上では欠かせません。ブログ飯、と…

【10月8日はらこめしの日】はらこ飯の簡単レシピ ~今食べないと絶対に損です~

生筋子をイクラにしたら、はらこ飯も作って食欲の秋を堪能しましょう おかわり3杯してしまう美味しさ 秋鮭、いくら、新米が三位一体に 自宅で作れば意外と安上がり 何しろ10月8日はらこめしの日、ですから。生筋子が出回ってる今こそ食べなきゃ絶対に損です。…

台風コロッケならぬ台湾風コロッケを作ってみたよ

2016年は台風が多いのでコロッケの消費量も多いのでは? なんて台風だからコロッケを買う人の数は少数派なんでしょうが、台湾風のコロッケを作って見たので台湾風コロッケ、略して台風コロッケを開発しました。 そもそも台風コロッケとは? 2001年が発祥とい…

Amazon読み放題10冊以上キープできてる件について【KindleUnlimited】

えっ(つд⊂)ゴシゴシAmazon読み放題15冊もキープできてる Amazon読み放題は10冊が限度なんじゃ・・ でも、ふしぎと10冊以上の後にもキープができてます。今のところ15冊。いいじゃん。 Amazon読み放題30日無料お試し詳細を見る みんなもそう?一時的なバグかな…

【三日坊主でもコツコツ】500記事達成!はてなブログ人気記事の総まとめ

500記事更新達成! 三日坊主で飽きっぽい私ですが、コツコツ更新して気がついたら500記事達成しました。 500記事目はこれ。 tanaboo.hatenablog.com 全然意識してなくて、気がついたら500記事でした。 500記事のアクセス数TOP5はこちら 【保存版】50kg痩せた…

俺のブログ訪問者の80%が女性(美人奥様含む)だった件について【Juicerアクセス解析】

Juicerでアクセス解析するとユーザー分析で代表的なユーザー像がビジュアルイメージ付きで表示されます。 結果、こんな美人奥様がアクセスしているという驚きの結果に。 このブログを見ている代表的なユーザー像 性別 女性 年齢 31 歳 血液型 B型 学歴 大学…

【期間限定】人気の生筋子醤油漬け(いくら)簡単レシピ

生筋子が店頭に並ぶシーズンの到来。期間限定、今だけ格安でいくらを楽しめる季節の到来です。 誰でも簡単にできる 1日でおいしくできる いくら買うより安くて美味しい 冷凍しておけば長期間楽しめる ということで、普段節約モードな私も生筋子は買います。…

10月は東京市場まつりを楽しもう2016【会場・内容総まとめ】

築地市場の豊洲移転問題、このままどうなるのでしょうか?そんな事は置いといても10月は東京の市場まつりが熱いのです。 北足立市場 10月2日 食肉市場(港区港南) 10月15日・16日 世田谷市場 10月16日 大田市場 10月23日 淀橋市場 10月23日 板橋市場 10月23…