50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【さつまいもダイエット】冷凍焼き芋アイスの作り方・食べ方~自然解凍30分でシャーベット~

焼き芋は冷凍して食べると抜群のおいしさ 焼き芋。寒い季節になると無性に食べたくなります。40度近い酷暑でも美味しく食べたい時は冷凍して半解凍してシャーベットみたいな焼き芋で食べると砂糖入れてるよね?ってぐらい激甘なスイーツとして楽しめます。し…

50kg痩せた自炊レシピまとめ20選+α

一生継続できるダイエットレシピを目指す ダイエットは食が9割。そんな本もありましたが、人間の体は食べたもので作られている、生かされていると思えば毎日、毎食の食事次第で太り、痩せるのは至極当然なメカニズム。でも人間の心はその通りではありません…

【肉の日】グラスフェッドビーフ牧草牛レシピまとめ5選+α

ヘルシーな牧草牛の料理でパワフルに。 グラスフェッドビーフ。牧草牛として注目されてます。我が家では節約料理としてコスパよい食材を探しているときにたどり着いた100g100円以下の安い牛肉というイメージでしたが、最近では高級品になりそうな勢いです。…

しっとり【1斤55円】HB低脂肪乳ミルキー食パンの作り方

水不使用なミルキーな食パン 食パン。ホームベーカリーを導入してから毎日おいしく安くヘルシーなパンが焼けて重宝。基本、焼いたらカットして冷凍してます。今回は水を使わず低脂肪乳でミルキーでしっとり、カルシウムとタンパク質を強化した育ちざかりの子…

簡単とうもろこし人気レシピまとめ8選+α

旬のとうもろこし&冷凍コーン活用レシピ集 とうもろこし。世界中で愛される野菜の一つ。マクドナルドのCMで野菜を食べようでコーンがクローズアップされているのは微妙ですが、安くて栄養豊富で子供から大人まで大好きな万人向けな野菜であることは確実。そ…

時短&カロリーオフする栄養豊富な白滝入り水漬けパスタの作り方

インスタントなスピードで作れるパスタ パスタ。ダイエット中に限って食べたくなるもの。さっと作れるのも魅力。でもお湯沸かすのが面倒。という時は水漬けパスタが便利。白滝を入れてカロリーダウンした上に、トマト味はデトックススープベースにすることで…

最新の台風進路予報をアメリカ海軍サイトと気象庁で確認する方法

アメリカ海軍と気象庁。それぞれの進路予報を確認すると参考になります。 ▼最新5日分の台風レーダーをスマホで見るアプリはこちら Yahoo!天気 雨雲の接近や台風の進路がわかる無料の気象予報・情報アプリ ↓下記の再生ボタンを押すと台風の卵含め近々の予報を…

iHerb初回限定20ドル割引コード・クーポン差し上げます※最新2019年追記あり

↑割引計算アプリ・・・金額を入力して割引率を押すと簡単に計算できるアプリ。 NEW!最新セールが開催されました!期間・数量に限りがあるのでこちらから今すぐチェックを。 【公式】iHerb.com - ビタミン、サプリメントと自然派健康商品 www.50kgdiet.com iH…

豆腐メインの簡単レシピまとめ10選+α

豆腐はコスパ最強な神食材 お豆腐。絹豆腐と木綿豆腐、どちらも個性あって美味しいですよね。そんな豆腐は安いのに栄養豊富で美味しい。高たんぱくでヘルシーなダイエット食材としても優秀。 安くてどこでも買える 栄養豊富で美味しい そのまま、焼く、煮る…

Amazonで本予約購入したら発売日に買うより配送が遅いのなんで?

おかげ様でたくさんご注文ありがとうございます。私も自分で自分の本をAmazonで予約してたんですが、納期が遅め。仕方ないかと思ってたら今日注文なら今日届くとかw Amazonで予約注文したら発売日当日注文より納期が遅い件 より早く欲しい場合は当日の方が…

上陸⁉台風12号ジョンダリ最新進路予報をアメリカ海軍で確認してみた結果

台風12号ジョンダリ上陸確定っぽい 地震→大雨→酷暑→台風。2018年の災害はまだまだ気が緩められない状態が続きます。復旧・復興の途中の最中に直撃したらと思うと恐ろしいです。最新情報を常時チェックして防災準備を。 最新の台風情報を調べる方法はこちら。…

【本日発売】そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ【特典付き】

今日2018年7月26日発売、発売です。 さっそくAmazonのダイエット食事療法の新着ランキングで2位獲得!ありがとうございます! Amazon.co.jp 新着ランキング: 食事療法 の新着ランキングです。

汗ドバドバ【1食62円】辛口ニラ麻婆豆腐の作り方

辛さと旨みに痺れる麻婆豆腐 麻婆豆腐。暑くてどうしようも夏にこそ熱く辛い痺れる麻婆豆腐が食べたくなる不思議。汗ドバドバ出しながら熱々麻婆豆腐を食べると、食べた後にスッキリ気分。脳内麻薬出そうなクセにになる麻婆豆腐を自宅でも楽しみましょう。 …

痩せる!もち麦10割ダイエットご飯の炊き方

もち麦100%の麦飯でダイエット 麦飯。お米に少量の大麦を混ぜて炊いたご飯が普通ですが、大麦だけで炊くと食物繊維が大幅強化された糖質オフかつ栄養豊富なヘルシー主食になります。もち麦だと食感もプチプチして食べやすくおすすめ。 主食をもち麦100%の…

栄養豊富【1食58円】餃子の具de中華風炒り豆腐の作り方

餃子の具×豆腐で中華風炒り豆腐 餃子。手作りで作ると微妙に皮と具のバランスがとれずどちらか一方が残る場合あります。具がちょっと余ったら木綿豆腐と一緒にフライパンで炒めるだけで美味しい中華風の炒り豆腐が作れます。 餃子の具が美味しい炒り豆腐に早…

オメガ3【1食31円】キャベツ塩昆布のえごま油和えの簡単レシピ

えごま油&ゴマ油のダブルの風味 キャベツと塩昆布。なんでこんなに簡単なのに美味しいの?って思うぐらい簡単でうまいヘルシーサラダ。いつもはごま油だけですが、韓国で買ってきたオメガ3脂肪酸が豊富なえごま油も加えて作ってみました。 混ぜたら完成の超…

お肌ぷるぷる?【1食88円】コラーゲン冷やし塩焼き鳥の作り方

冷やして食べるプルプル塩焼き鳥 焼き鳥。夏はビールで乾杯。暑い日は冷たいものを、という時は塩焼きした鶏もも肉を冷やしてコラーゲンでぷるぷるな煮凝り的な冷たい焼き鳥はいかがでしょうか。 ひんやり冷たく、口でとけるコラーゲン シンプルな塩味で簡単…

ジャパンミート熟成仙台牛タン実食レポート~シークワーサーでさっぱり~

ただ焼くだけで食べられる味付き牛タン 牛タン。小さいころは食わず嫌いだったのに、今では焼肉屋さんでトップバッターを安心して任せられる打率10割のトップヒッター。肉のハナマサでジャパンミートの牛タンが売っていたので買ってみて食べてみました。 や…

本格手抜き【1食129円】冷凍唐揚げ&インゲンの黒酢豚風の作り方

手抜きでも味は本格派な黒酢鶏 酢豚。酸味と甘みが肉に絡んで美味しいです。今日は冷凍唐揚げとインゲンを黒酢をきかせたさっぱり味に仕上げた手抜きなのに味は本格な黒酢豚風の作り方をご紹介。 唐揚げもインゲンも冷凍でOK フライパン1つでサッと作れるお…

Amazonプライムデー2018買ったもの一覧~安く買えた?高い?2019年の展望~

Amazonプライムデー2018はいかがでしたか? 2017年のポメラニアンに続き2018年もワンコが登場するほどアクセス殺到で売れまくったと思われるプライムデー。山積みのAmazonの箱を配達の人が運んでました。 2018年のAmazonプライムデー戦利品とは? ブログ経由…

50Kg痩せたレンジ簡単レシピまとめ15選+α

レンジという魔法の調理器具で痩せよう 電子レンジ。火で調理しないという魔法の調理器具。電子レンジの無い生活には戻れないほど便利。そんな電子レンジですが、 ノンオイル調理が手軽できる 簡単で失敗しにくい 後片付けが楽 というダイエット中の調理にも…

Amazon紹介報酬を全額寄付しようと思ったけどダメだった件~平成30年7月豪雨災害義援金~

Amazonで寄付できる 紹介したAmazon経由で寄付した人が買い物した場合に報酬がある その報酬も寄付できたらより多く寄付につながるのでは? と思い、Amazonさんに相談しましたが利用規約違反とのことでダメでした。詳細はこちら。

プライムデー最安の94%OFF商品の価格は適正か?

↓ ¥ 12,600 (94% OFF)→792円と激安です。 Amazon ユイツ 葉っぱ柄刺繍入りボイルレースカーテン ホワイト コーヒー色 100x176cm 2枚組 でも、これってほんとに適正なのか?価格変動グラフを確認してきました。 【緊急!】Amazonプライムデー特選セール会場は…

たまの贅沢【1食552円】ラムTボーンステーキ焼きエリンギ添えの作り方

ラムにもあるTボーンステーキ Tボーンステーキ。ミスター味っ子で初めて存在をしったサーロイン+ヒレの2種類ダブルで楽しめる贅沢ステーキ。ラム肉でもTボーンが売っていたので買ってみて焼いてみました。 ラム肉の柔らかくジューシーな味わい 香ばしく両面…

米も酒も肉も鰻も鮪も半額のプライムデー限定Amazonフレッシュがお得すぎる件

プライムデーはAmazonフレッシュで食費コストダウン プライムデー楽しんでますか?買えなかった、思ったより安くない、よく分からない、という声も聞こえてきますがAmazonフレッシュ対応の地域なら食品&飲料が半額になるのでかなりお得です。 米も酒も肉も…

ずぼら飯【1食66円】キャベツ焼きウインナーエッグの作り方

フライパンごと食卓へ出すズボラ飯 キャベツとウインナーに卵。定番の食材をフライパン1つで蓋をして10分焼くと完成する超簡単メニュー。栄養豊富で野菜もたっぷり食べられ洗い物も少ないので忙しい朝にもおすすめです。 それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長…

#プライムデー Amazon落ちた?犬がでるほど大盛況~猫の手は余ってた~

こんなかわいい犬なら許せ、、、る? 【緊急!】Amazonプライムデー特選セール会場はこちら!. Amazonプライムデー、楽しんでますか?公園に遊びに行ったらいつの間にか12時になり、急いでスマホでアクセスしたらワンコがいっぱいでした。

買う前に読むAmazonプライムデー2018非公式ガイド

Amazonが教えてくれないプライムデーの秘密 【緊急!】Amazonプライムデー特選セール会場はこちら!. Amazonプライムデーは本当に安いのか?何が安くなるのか? プライム会員じゃないと安く無いのか?どのプライム会員に入ればいいのか? 自分が欲しい商品が…

枝豆人気レシピまとめ5選

枝豆をいろんな食べ方で楽しもう 枝豆。夏はビールに塩ゆでした枝豆が一番ヘルシーでコスパ良いおつまみとなってます。そんな枝豆は栄養豊富な大豆の手前のお豆ちゃん。タンパク質も食物繊維も豊富なスーパーフード。最近は冷凍野菜コーナーでも定番になって…

【重要連絡】50kg減量した自炊レシピ本がKADOKAWAから出版されます

自炊で50㎏痩せたレシピ本が7月26日発売 いつもブログをお読みくださりありがとうございます。この度、KADOKAWAより50kgダイエットした自炊レシピ本が発売されます。 134kgから50kg以上減量したダイエット方法とは? ブログに掲載していないダイエット自炊レ…