50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

GW休業期間中にこそやりたい趣味(仕事)一覧~社長の働かせ方改革~

GWの予定とGW中にやりたいコト一覧です。趣味ですがどれも仕事に直結するため休みほど仕事を楽しみます。社長としての立場で社長の働かせ方を改革し、社長の働き方改革を実行します。※写真はスリランカ出張で撮影したもの。

GW休業のお知らせ2018

いつもありがとうございます。

港区芝浦IT社長こと株式会社リブウェル代表取締役の田中啓之です。

 

さて、誠に勝手ではございますが、弊社のゴールデンウィーク休業を下記日程において取らせていただきます。

 

【GW休暇日程】
2018年4月28日(土)~2018年5月6日(日)まで

 

尚、ゴールデンウィーク休業中はブログ更新がより増加する場合がございますが予めご了承ください。以上、ご繁忙の折に大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社リブウェル

代表取締役社長 田中啓之

~より豊かな暮らしへ~株式会社リブウェル

ゴールデンウィーク期間を利用してやりたいこと

せっかくの休みのチャンスですので家族サービスしながら楽しんで更新していきたいと思います。たぶん横やり入ったりして全部できないけど、休み中にやりたいコト一覧。

レシピ記事の更新

節約ダイエット弁当の続き。半年ぐらい更新してませんが、ネタはたまり続けていますので簡易でも放出したいと思います。

弁当 カテゴリーの記事一覧 - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

ダイエット・健康記事の更新

新たにダイエットに取り入れたブレインオクタンオイルなどの追加情報だけでなく、要望の多かった50㎏ダイエットした方法、維持する方法、リバウンドした後の対策、効果のあったダイエット無かったダイエットの実体験レポートなど。

ダイエット カテゴリーの記事一覧 - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

あ、あと一気に痩せすぎて薄毛になった髪の毛を復活させた具体的な方法と育毛格闘記も紹介したいところ。ダイエットハゲで悩む人の一つの解決の答えになるかも。

tanaboo.hatenablog.com

グルメ・レジャー記事の更新

スリランカは野生の像にも出会えました。

バナナも味見したいと言ったら1本まるごと。3種類味見したら3本食べて満足しちゃった(笑)全部違う味で美味しかった。

なんてレポート、お楽しみに。

IT・ビジネスの強化

  • オンライン学習システムサイトの構築
  • キッチンリフォーム専門サイト
  • レシピ検索絞り込み専門サイト
  • ポータルサイト、運営サイト全般のバックアップ&メンテナンス

この辺はオンラインで学習しながら自らもオンラインで学習できるサイトを構築して会員にサービス提供したいと思います。

tanaboo.hatenablog.com

勉強・読書の実施

  • MailChimpでMA化
  • WoocommerceでEC化(APIを接続してデータ収集・分析の自動化)
  • エバーグリーンローンチ化
  • 書評記事(ハルオサンさん、かん吉さんなど)

読書的には一度やめちゃったけど、読みたい本が増えてきたからkindle読み放題再開しようかな。

Amazonで本が読み放題で980円(゚д゚)!読書革命Kindle unlimitedを使ってみた結果・・・

プライムリーディングも何気にいい本が追加されてる。こっちまず読むか。無料だし。

無料!AmazonプライムReading読み放題とは?対象本・費用・KindleUnlimitedと違いを解説します

あと、楽天マガジンも読んでないうちに消えちゃうからGW中に風呂で読もうかな。

楽天マガジンをAmazonkindleFireタブレットで読む方法 -

一番大切なのはインプットじゃなくアウトプット。発信者になり、情報提供者になること。アウトプットが一番インプット。

【書評】ライフハック大全の小さな習慣250の役立つHACK+俺のライフハック+α〜実行が大切〜

社長の働かせ方改革

働き方改革って言われてますが、経営者の働かせ方次第だと思ってます。そして、働き方改革を進める上で最重要なのは経営者本人の働き方改革です。小さい会社の社長、一人社長はほぼ自由自在。働く時間も報酬も自分の好きなようにしたら良いのです。その理想を実現するために、いろんな改革をしてきました。

tanaboo.hatenablog.com

特に一番は客を選ぶ、でしょうか。

www.landerblue.co.jp

自分にとって客とはだれでどんな人が理想なのかを決めて、あわない人は断ることが本当のお客様第一主義だと思います。お客じゃない客のために本当の客にサービス提供できなければ本末転倒。全員大事にする、平等、お客様は神様。そんなことがしわ寄せになりみんな不幸せになっちゃうわけで。選択が大事。もしそれで選ばれなくなったら存在意義が無いわけですから自分が悪い。でも不思議なもので選べば選ばれるもの。選ぼう。

なお、敵も増えます。それ以上に味方が増えます。実体験。なお、社長じゃなくても同じ。あなたのオーナーはあなた。

趣味で稼ぐと休みも仕事になる

などなど、盛りだくさんの内容で充実したゴールデンウィークを過ごせたらと思います。お金を払ってでもしたいことで稼ぐわけですから、休みこそ仕事して稼ぎたい(遊びたい)ものです。ワークライフバランスよりワークアズライフ。

自分次第で、未来は幸福にも絶望にもなる

●AIにポジションを取られる前に。動くのは、今だ

AI(人工知能)、仮想通貨、lLIFESHIFT、ホワイトカラーの終焉……。
10年後どころから5年先すら予期できない今、今の仕事、会社、社会、キャリアはどうなるのか。
今世界で最も注目される日本人研究者落合陽一氏と、圧倒的な行動力で時代の最先端を走り続ける堀江貴文氏が、
お金、職業、仕事、会社、学校など、今考えられる新たな社会の姿を余すところなく語ります。引用:10年後の仕事図鑑

 

金持ち父さん式に0円から無職でもネット&リアル資産を構築する5ステップ

  1. 無料ブログで稼ぐ
    別に無料ブログじゃなくいきなり投資してもOKですが、0円からやるなら。
  2. 得られた収益をコンテンツ・システムに投資しネット資産を形成する
    得られた収益+元手があるなら加速できる。本業活性化とセットなら更に良い。
  3. ネット資産で得られる収益が生活費を超えたらリアル資産に投資する
    ビジネス・不動産・紙の資産・商品(金・銀)の4つの資産に分散投資。まずは本業の自分のビジネスに投資が一番レバレッジ効きそう。
  4. リアル資産に投資した情報をコンテンツにしネット資産を強化する
    成功も失敗も生の情報、一次情報はネット資産になる。
  5. ネットとリアル双方の得られる収益を双方の資産に投資し続ける
    資産から収入に流れ込むキャッシュフローにつながるもの、世のため人のためになるものはどんどん投資し続ける。

学歴不問、人脈不要でスタートできるし、匿名でも副業でも問題ない。稼いだらドンドン社会貢献につながる投資をしたいな。特に潜在してるニートのパワーを引き出したい。人に会わずして無から有を生み出せる時代ですから。ブログは自己発見ツールとしても最強です。

tanaboo.hatenablog.com

雑記ブログ→収益を最大化する方法

ブログを書くだけで収益が積み重なる仕組みはアフィリエイトだけではありません。書籍化、動画化、PDF化、ステップメールでメールセミナー化、ポータルサイトで完結型・ツール型にローカライズ化しつつ専門サイトで複数の収益を得る。

1つの情報ネタは徹底的に価値に転換できるよう活用します。

総菜屋で学んだ1ソースマルチユースするリメイク・アレンジ力、さらにストックしたり熟成や発酵、継ぎ足しの技術はブログにも使えます。

ブログも食材も捨てるところはない

料理で言う一番だしで捨てるんじゃもったいない。二番だしもとって、出汁がらも佃煮にして食べましょう。佃煮に飽きたらリメイク・アレンジして楽しみましょう。ブログも料理も同じ技が使えます。

 一番だし→2番だし→出し殻→佃煮

栄養豊富で最後には食べる楽しみがあるから贅沢に出汁をひいても安心。

tanaboo.hatenablog.com

カレーをたっぷり作ったら3日間カレーじゃ飽きちゃうでしょ?コロッケにしたりリメイク・アレンジ。それを冷凍ストックしておけば時間も手間もコストも削減できます。

tanaboo.hatenablog.com

さらに、そういう日常備蓄が万が一の際に役立つ命をつなぐ食料にもなるわけです。

tanaboo.hatenablog.com

UVPはより大きな価値をより多くの共感者へ届けること。

提供した価値の対価として稼いだお金でより大きな価値を創造し、より多くの共感者へ届けたい。そんな思いでブログを書いています。共感できない人はごめんなさい。共感できる人はいらっしゃいませこんにちは。

フォロー&最新情報はこちら

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:55分、4003文字