50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

ポケビジョンでレアポケモンをGETできるか?

f:id:tanaboo:20160726112133p:plain

ポケモンGOでレアポケモンGETしてますか?

ポケモンってどこに何がでるか分からない、と思ったらポケビジョンというサイトで周囲に出現するポケモンが出てました。シャワーズ、プリン、ブーバー、ニョロモ、レアポケモンも普通に近所にいたんだ・・・

ポケビジョンは英語ですが、操作は簡単。

  1. ポケビジョンへアクセス https://pokevision.com/
  2. 自分の家やいる場所、調べたい場所の地図を開けばOK

※【2016年8月2日追記】ポケビジョン使えなくなった(;´Д`)

【ポケモンGO】出現位置アプリ「P-GO SEARCH」が生存。使えない「ポケビジョン」「PokeWhere」の代わりに大活躍【Android/iPhone】 - ポケモンGO(ポケモンゴー)裏ワザ攻略情報

芝浦にも結構いました。あと自由が丘が意外と穴場かも。

ポケビジョンの地図の操作方法

  • 地図をドラッグで移動
  • 地名をキーワードで検索(tokyoなど英字推奨)

f:id:tanaboo:20160726111120p:plain

 

ポケビジョンの使い方

  1. 地図で目当てのポケモンを探す
  2. カウントダウンタイマーが切れる前にその場所へ行ってGETする

あ、会社の近所に今プリンいるじゃん~とか、あと何分いるとかもわかるみたい。

f:id:tanaboo:20160726110456p:plain

5000円でお釣りくるKindleFireとか余ってるスマホをサブ機にすると有能。

tanaboo.hatenablog.com 

ほんとにいるのかは試してないので不明。保育園行く時に見てみるかな。

追記:やってみたけど、あんまりあってない気がする(;´Д`)

ポケビジョンは攻略したい人向け?

ポケモンGOダイエット的には攻略よりシンプルに歩くほうがいいかな。街の散策や食べ歩きの楽しみ的にも。

関連サービスの紹介

日本語で検索できるやつ。この方が探しやすいかも。精度は不明。

P-GO SEARCH by kuku.lu

f:id:tanaboo:20160727130159p:plain

食べ歩きポケモンGOいいよ。

pokemon-go-diet.hatenablog.jp

お遍路でお参り中はポケモンGOは消しましょう。

pokemon-go-diet.hatenablog.jp