50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

半額生鮭のマヨネーズ焼きとセロリたっぷりポトフ

 

やっと冬らしくなってきましたね~今日からコタツにスイッチONです。

今日は肉のハナマサ西新橋店で半額の生鮭(2切約200円)をマヨネーズ焼きに。セロリたっぷりのあったか~いポトフを添えて野菜たっぷりディナーを頂きます。

献立

  • 生鮭のマヨネーズ焼き
    酒、塩、胡椒、マヨネーズで生鮭、エリンギ、玉ねぎ、人参と共にオーブンで25分じっくり焼きました。レモンを絞ってさっぱりと頂きます。
  • セロリたっぷりポトフ
    セロリが特売だったのでたっぷり贅沢に。ジャガ芋、人参、玉ねぎ、鶏肉でル・クルーゼでことこと30分。
    この量で298円。24時間営業で便利なフェニックスで。

     ル・クルーゼはほんと美味しくできますね~ただこのサイズだと足りない(;´Д`)

    LE CREUSET ココット・ロンド 22cm オレンジ

    LE CREUSET ココット・ロンド 22cm オレンジ

     

     ポトフをたっぷり作ってリメイクでシチューやカレーにしたいので、やっぱもっと大きなサイズが欲しいな。高いけど。コスパ考えるといい買い物。

  • ほうれん草の胡麻和え
    2把80円と爆安中のほうれん草。すりたてのゴマっていい香り(*^^*)
    中村屋青果店、葉物野菜は最安です。 

    tanaboo.hatenablog.com

  • キャベツと人参のコールスローサラダ
    野菜を切ってピクルスの汁+塩・砂糖・オリーブオイルで揉むだけ簡単。

    【保存版】 1人前21円51kcal。早い安い旨いコールスローダイエットレシピ - 港区芝浦IT社長ブログ

  • 大根と人参のピクルス
    セロリの香りが移るとさらに美味しくなります 

tanaboo.hatenablog.com

ごちそうさまでした!

野菜がたっぷり食べて風邪引かないようにご注意を~