50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

鹿児島県のふるさと割で和牛ステーキ

ふるさと割なら3割引きで和牛が食べられる!

といってもいいお値ですが、ふるさと納税と違って、お店で直接3割引きされるので手続き不要ってところがふるさと割はいいですよね。

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

今回は鹿児島黒毛和牛サーロインステーキ 400gやコロッケ、切り落としもふるさと割で購入してみました。冷凍便で到着。

 

焼く前から美味しそうな肉(^q^)

にんにくたっぷり、胡椒たっぷりで強火で一気に両面を焼きます。200gですが、薄めなので一気に強火で。

焼きたて熱々を頂きます。塩コショウだけで十分に美味しい!かなり和牛の脂の旨味が強いので、わさび醤油でも美味しかったです。

脂身はカリカリに炒めて、ガーリックライスに。これがまた絶品。

和牛ガーリックライスの作り方

  1. 脂身をカリカリに焼いて脂を出す
  2. ご飯を入れて白ワインを振り、塩コショウで味付けしたら完成。

 こういう飯にはラーメンコショーがオススメ。

tanaboo.hatenablog.com

 

たまには和牛もいいですね(*´ω`*)

ふるさと割ならお手頃価格で買えるのが嬉しいです。期間や予算が終わる前にふるさと割を堪能しましょう。ごちそうさまでした。