50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

野菜でお花が咲いた彩りヘルシーディナー

今日はパンケーキ+αのブランチでカロリーオーバーなのでヘルシーディナー

tanaboo.hatenablog.com

パンケーキのハワイアンな雰囲気に影響を受けていつのまにかお花のような盛り付けになってしまいましたw

 献立

  • ヘルシーしそ豆腐ハンバーグ(レシピは近日、肉だねはこのページに)
  • 赤かぶとカブの塩もみ(レシピは近日)
  • 冬瓜と玉子のあったかスープ(レシピは近日)
  • 冬瓜の皮のきんぴら(レシピは近日)

頂き物その1:冬瓜

でかい・・・何人前なんだろうかw

あ、冬瓜ってデトックスとかダイエットにいいみたい。妊婦の嫁さんのこむら返り予防にも。だからこれからいろいろ作ってみます(*^^*)

頂き物その2:彩り豊かなお野菜たち

赤かぶ、カブ、サンチェ、春菊、ビタミン大根。ほんとかわいくて食べるのがもったいない。けど美味しいうちに頂きます(*^^*)

春菊は鍋で頂きました。美味しかった~お野菜ありがとうございましたm(_ _)m

 

tanaboo.hatenablog.com

 

片栗粉でとろみをつけたあったまるスープ

大根おろしにはレモンポン酢でさっぱりと

 

tanaboo.hatenablog.com

これだけんじゃ確実にパンケーキのカロリーオーバーは取り戻せないのでエアロバイクで汗かきます。。。明日の体重はどうなるかな・・(゚A゚;)ゴクリ

 

tanaboo.hatenablog.com