50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

300記事達成!歴代TOP10を振り返ってみた

株式会社リブウェルの芝浦IT社長としてサブブログをまともに更新し始めたのが2015年の10月中旬ごろ。社員食堂を通じて開発したメニューとダイエットレシピ、建築業界、ITの話題や最近では育児・母乳の話までいろいろありました。

いつの間にか毎日およそ1000、多い日では5000アクセスも頂き、サラメシ、新聞社、ショップチャンネルなどから取材依頼をされるとは思ってもみなかったです。

ダイエットもブログも経営も、コツコツ継続が一番大切なんだな、と改めて痛感しました。それでは、過去の自分を振り返りながら全300記事中のアクセスTOP10を集計しましたのでよろしければお付き合いください。

まず1位は・・・

 1位【保存版】1個15円50kg痩せた激安健康おからココア蒸しパンダイエットレシピ

はてブ数でも1位のおからパウダーココア蒸しパンの記事が1位でした。GunosyとかSmartNewsからのアクセスも多かったです。50kgも痩せるだけ太ってたというのも(笑)

tanaboo.hatenablog.com

逆に50kg太ってた時はどんなんだったのか?この写真見れば分かるかと思いますw

 f:id:tanaboo:20151127100305j:plain

134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わるね(笑)

tanaboo.hatenablog.com

続けて2位もおからパウダーレシピの記事がランクイン。

 2位【保存版】1個7円50kg痩せた激安健康おから豆腐チキンナゲットダイエットレシピ

このナゲットも安くて簡単で美味しいので今でもよく作ります。便秘解消、筋トレ後のタンパク質補給にもバッチリ。実は肉なしで豆腐とおからパウダーだけのナゲットも美味しかったりします。

tanaboo.hatenablog.com

おからパウダーは必需品になりました。

3位は打って変わってマンション傾斜問題から波及したジャパンパイル改ざんの記事がランクイン。

 3位ジャパンパイル改ざん18件杭打ち工事大手でもデータ流用

この問題が契機になり、業界の悪しき体質が改善したらいいなと願っていますが、まだまだ根本的な問題を抱えているように思いますので、抜本的な対策を講じないかぎりは0にはならないように思います。食品の方も同じく、ですが。

tanaboo.hatenablog.com

 

4位はまたまた同じカテゴリの記事で、

4位マンション傾斜どこ?都道府県別の旭化成建材の物件内訳公開

ちょっと意図的にSEOでアクセスを集めるタイトルにしたのですが、時流だったのかアクセスが殺到した記事です。まだまだこれから明るみになる問題なので、引き続き注目していきたいと思います。

tanaboo.hatenablog.com

 

5位はダイエット。食べたいけど痩せたい。永遠のテーマ。

5位シリコンバレー式最強の食事をレビュー。口コミで評判だけど本当に毎日0.5kg痩せる?

スタバで速読したレビューなのですが、話題系はアクセスが集まるようですね。このダイエット方法は、バターとかMCTオイルを入れたコーヒーを朝食にする、など方法が真似できなかったのですが、ダイエットに良い食材などはアプローチが独特で面白かったです。運動しないほうがいいとか、夕食は冷や飯とか。

tanaboo.hatenablog.com

バター高い(;´Д`)

バイオ・グラスフェッドバター(無塩)250g
 

6位はサラダチキン。コンビニで買えないほどコスパいいです。

6位【保存版】50kg痩せたレンジで簡単59円サラダチキンダイエットレシピ

ほんと電子レンジって凄いですよね~便利すぎる。鶏むね肉2kg買ったら半分はサラダチキンにして冷凍。そのままでも、野菜とあえても、スープに入れても、いろいろ美味しくいただけます。安くて高タンパクで低糖質で美味しくて簡単調理。無敵。

tanaboo.hatenablog.com

 

7位は蒸しパンのアレンジ記事がランクイン。

7位定番!糖質2.5gおからパウダー 蒸しパン4種類~レンジで簡単 糖質制限ダイエットレシピ~

ココア、抹茶、チャイなど家にあるフレーバーでいろいろ試してみました。食事用に食パン風にも。おからパウダー10kgもかなり減りましたw体重ももう少し減らさなきゃ(;´Д`)餅太りでお正月はやっぱ危険でした・・・

tanaboo.hatenablog.com

砂糖に置き換えれば3840kcalもカロリーOFFになるエリスリトール。1日20g置き換えたとしても、50日で0.5kg減量相当。一年間で3~4kg分のカロリーOFFになる計算。5kgダイエットが1万円で買えるなら安くない?

 

8位はまた改ざん系です。

8 位ジャパンパイル杭打ちデータ改ざん物件 病院・警察など6件の流用が発覚

杭打ち問題が吹き飛ぶほど2016年は前半からトップニュースが飛び交ってますよね・・・今年の10大ニュースは刺激的になりそう(;´Д`)

tanaboo.hatenablog.com

 

9位はダイエット中のくせに全種類制覇を目指して寿司アカデミーで食べ放題に行ってきた記事がランクイン。

9位神楽坂すしアカデミー食べ放題行ってきた~120貫+一品料理+デザート~

肝心の味は普通(期待が高すぎたかも)でしたが、楽しくたくさん食べれるという意味では面白いです。職人さんにもいろいろ話聞くと面白いですよ(海外進出を考えているとかいろいろ野望を語ってくれました)

tanaboo.hatenablog.com

 

10位は旭化成建材。

10位旭化成建材マンション一覧3040件中300件前後でデータ流用

今ではすっかり話題になりませんが、業界を揺るがす大問題に発展しました。ダイコー、みのりフーズなどの食品の方の話題も含め、この機会に全容明らかにして、より良い方向へ歩んでほしいな、と思います。

tanaboo.hatenablog.com

 

以上TOP10でした。

ダイエットの方も、良い結果のご報告ができるよう日々精進中です。

この10kgのやつ、1人じゃ食べきれないけど、いろんなレシピで美味しく最後まで食べきります。

それでは、これからも500、1000、1万とコツコツ継続をしてまいりますので住まい百貨店と株式会社リブウェルと田中啓之を今後ともご贔屓に。応援よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

sumai-100.com

livewellgroup.co.jp

tanaboo.hatenablog.com

感謝。

~追伸~

サッカーオリンピック代表頑張ってくれました。本戦も楽しみですね(*^^*)私も浅野選手と同じ7人兄妹の3男なので親近感があります。そんな大家族ならではのユニークな話題。ダイエットで失敗した話。痩せたおかげで結婚できた話。中卒で起業した話などネタはたくさんあるので、これからもお楽しみに。