50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

カルネって京都名物のパン食べたことある?

京都に行くと必ず食べるカルネ。

お持ち帰りしてトーストして食べても美味しいシンプルなフランスパン系のサンドイッチです。こういうフランスパン系の生地って大好き。

このカルネも本当~に超シンプルなんですが、絶妙なバランスで、京都にいったら必ず買って食べ、お土産にも買います。基本はハムと玉ねぎ。チーズ入りやコショウ入りなどもあります。

もし、食べたことなくて京都行く時あったらチェックしてみて。

詳細は志津屋さんのWEBにあります。

www.sizuya.co.jp

追記:このまとめも参考になります

matome.naver.jp

う・・なんだか写真みてたらまた京都に行きたくなってきました・・

イノダコーヒーの雰囲気。

ホテルに泊まっても朝食は錦市場で買ってきたオカズで京都モーニング。

(*´ェ`*)

と、とりあえず家で写真みながら京都風の飯を食べて落ち着きます(笑)

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com