50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【レンジで30秒】にんにくの皮のむきかた【裏ワザ】

ニンニクの皮むきって面倒ですよね・・・・

特にニンニクをたっぷり入れたカレーや揚げニンニクなどで大量に使う場合は、この裏ワザを使えば一瞬で完了。全部の皮がズルっとむけますよ。

方法は超簡単。

1玉30秒裏ワザ!にんにくの皮のむきかた

  1. にんにくの下をカット
  2. お皿にのせる※バラす必要は無いです
  3. 1玉あたり30秒(600W)レンジアップ。※ラップ不要 ※3玉なので1分30秒
  4. 指で押し出すようにするとズルっと全部むけます(チンしたてはヤケドに注意)

そういえば黒にんにくってにんにくっぽい味しないですよね。不思議。

これでにんにくマシマシ料理もはかどります。

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

なんだか急に焼き肉が食べたくなってきた(^q^)