50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【2017年】通販で買ってよかったもの~食材・子供・健康・ビジネス・サービス総まとめ~

今週のお題「今年買ってよかったもの」

というお題が目に入ったので、2017年に通販で購入した食材・子供向け・健康・ビジネス用途の買ってよかったものを総まとめして振り返ってみました。

なお、今日もサイバーマンデー最終日で買い物中なので、この一覧も追記必要になりますね。

【公式サイト】Amazon | Cyber Monday サイバーマンデー 2017

tanaboo.hatenablog.com

通販で今年買ってよかったもの~食材編~

おからパウダー

もはや主食の1つとなって活躍しているおからパウダー。

糖質ゼロ奇跡のおからというちょっと怪しいwって思ってたやつを買ったんですが、これが味もよくスイーツ系におすすめです。

粒粒がなく、まさにパウダーで、しっとりマットな食感に仕上がります。

tanaboo.hatenablog.com

エリスリトール

カロリー0の砂糖の代用品。

クセが少なく、スイーツだけじゃなく料理にも大活躍。

エリスリトールは砂糖のように甘い甘味料です。厚生省も認めるダイエット甘味料で安全性も確認されている添加物ではなく「食品」として分類され、安全性は高いと言われています。

カロリーゼロ、糖類ゼロ、砂糖の代わりに利用すればダイエット効果がある、という甘味料です。あの食にうるさいシリコンバレー式最強の食事でも推奨されてました。

ちなみに糖質なのですが、体に吸収されなずカロリーも糖類もゼロなため、実質的に糖質は無いとして考えています。

tanaboo.hatenablog.com

液体塩こうじ

今年一番のあたり調味料はこれ。

ハナマルキ 業務用 液体塩こうじ 500ml

ハナマルキ 業務用 液体塩こうじ 500ml

 

サラダチキンはこれ1本で味付けOKだし、おいしく柔らかく仕上がる。

tanaboo.hatenablog.com

レンジで加熱しないで衣つけて揚げたらからあげくんみたいになるよ。

tanaboo.hatenablog.com

鮭フレークも塩こうじでOK。

tanaboo.hatenablog.com

便利。

業務用米

楽天に出店している新潟のお米屋さんなんですが、安い業務用米でもかなり美味しいお米がすぐ届く上に「おまけ」をくれるんです。

特に漬物率が高いのですが、地味に旨いw

  • お米買うとトシノおばあちゃん特製の一品が必ず「おまけ」でもらえる。毎月変わるみたい。
  • お米を買うとお米がもらえるプレゼントがある。
  • 注文してから到着までが早い。

なお、個人的には無洗米じゃない普通のお米の方がおいしかったです。

ダイエット中ならしらたきご飯もおすすめ。

tanaboo.hatenablog.com

押し麦

ダイエット中の主食として大活躍。

でも、食べ過ぎるとやっぱり太るので適量推奨。

血圧が高めでしたが、麦飯メインにしてから下がったから効果あったのかな?

tanaboo.hatenablog.com

プロテインパンケーキ

ネームのパワーに負けて高いけど買ってみました。

意外と?おいしくて腹持ちよくて栄養豊富。

jp.iherb.com

こんな感じでふっくら焼けます。

tanaboo.hatenablog.com

これを活用してあんドーナツもダイエット仕様で開発。

tanaboo.hatenablog.com

さらに、おからパウダーでより安いプロテインパンケーキの開発にも成功。

tanaboo.hatenablog.com

カロリー0キャラメルシロップ

これ、普通に甘くておいしいからカロリー0だと怖い感じしちゃうw

パンケーキはもちろん、アイスやコーヒーにも合う。

でも、これを買って楽しむ人ほど太ってるだろうな~と思った(笑)

jp.iherb.com

ポテトフレーク

ポテトフレーク、要はマッシュポテトの素なんですが、買ってみたら便利だしおいしいので定番に。

jp.iherb.com

牛乳と水とバターとポテトフレークで5分かからず作れるし、ビーフシチューの付け合わせにもぴったり。

tanaboo.hatenablog.com

すき焼きしたらポテトフレーク入れて丸めてあげたらすき焼きコロッケになる。

tanaboo.hatenablog.com

コーヒー豆

毎朝、コーヒー豆を挽いてハンドドリップで落として飲むコーヒー。

酸味が弱めだけどビターな味が好きなので、アイスコーヒーブレンドを常用。アイスはもちろん、ホットでもおいしく安いのでコスパ良い。

なお、ホットの場合は濃~~く入れてお湯で2倍に薄めて飲むとおいしい。

ドライハーブ

めちゃでかい袋に大量に入ってくるこのドライハーブ。

イタリアンとありますが、いろんな料理に仕えて、クセがなく使いやすいです。

コスパ最強かも。

jp.iherb.com

ミートソースにも入れると風味アップ。

tanaboo.hatenablog.com

マスタード

大き目でたっぷり入ってて味も良いマスタード。

jp.iherb.com

ウインナーはもちろん、ザワークラウトにも採用。

このなんちゃってザワークラウト、簡単ですぐできるからおすすめ。 

tanaboo.hatenablog.com

ブイヨン

さらさらのパウダーでこれ1つでスープになりそうな味のブイヨンの素。

たっぷり入ってるのでコスパ良い。

jp.iherb.com

かぼちゃ、牛乳、ブイヨンの素で簡単にポタージュ作れます。 

tanaboo.hatenablog.com

エキストラバージンオリーブオイル

日本のオリーブオイルって高いし、値上げしまくるけど、アメリカから買うと安いしおいしいし値上げしてないし、なんなの?って思うほどw

特にこのオリーブオイルは値段の割においしいのでおすすめ。

jp.iherb.com

安くておいしいオリーブオイルを探すなら、こちらの記事も参考にどうぞ。ものによって驚くほど違う。

tanaboo.hatenablog.com

ココナッツオイル

料理の味もおいしく、中鎖脂肪酸がたっぷりでヘルシーでブームになったココナッツオイル。

jp.iherb.com

カレーにもパンにも大活躍でした。

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

MCTオイル

バターコーヒーダイエットで大人気になったMCTオイル。テレビでも話題になりました。

MCTオイルは中鎖脂肪酸100%なのでココナッツオイル以上の含有量。

めちゃ高いのがネックだけど輸入したら安くて良いのが手に入りました。

jp.iherb.com

MCTオイルの詳しい情報はこちら。

tanaboo.hatenablog.com

ベーキングパウダー

おからパウダーのスイーツ作りに欠かせないベーキングパウダー。

めちゃたっぷり入ってるのに安いとあってコスパ優秀。

袋なので保存袋に入れてストックしていますが、品質も問題なし。

jp.iherb.com

tanaboo.hatenablog.com

プロテインチップス

ポテチが食べたいけど痩せたい、筋トレ後にポテチを食べて筋肉増強したい、そんなときはプロテインチップスがおすすめ。

でも、もう販売終了しちゃった。なんでだろ?

高いけどおいしいから買いたかったのに・・

jp.iherb.com

こうなったら自作で作るか。

tanaboo.hatenablog.com

和風だしパック

 50パック入りの割に安く、あっさり味の和風だしがとれるので便利。

かね七 天然だしの素パック 400g( 8g×50p)

かね七 天然だしの素パック 400g( 8g×50p)

 

この中身を取り出して自家製の「のりたま」も作りました。

tanaboo.hatenablog.com

 

通販で今年買ってよかったもの~子供用編~

生はちみつ

お前は熊のプーさんか?ってぐらいはちみつが大好きな息子。

生はちみつを食べさえてからはこれ一択。

他のはちみつはあまり食べてくれない。でも、それがハッキリわかるほど生はちみつっておいしい。おすすめ。

jp.iherb.com

名前スタンプ

息子が認可保育園にとおって紙おむつなどにも全部名前が必要。

調べたら名前のスタンプでOKということで購入。めちゃ便利。ペタペタ押しまくる。

出番のないスタンプもあるけど、買ってよかった~

虫よけ

ディート不使用のものが良いときいて買った虫よけ。

ディート使用のものより効果は弱めな感じですが、小さい子供には安心かな。

jp.iherb.com

ボディウォッシュ

涙が出ないだと?実際に目に泡が入っちゃったことあるけど、あらびっくり、涙は出ます(笑)

でも、刺激が少ないのか目は充血してなかったし、痛がってなかったかな。

そんなことよりすごいのが「つるっつる」になること。

おっさんお肌もつるつるスベスベになるから、奥様にもおすすめかも。

jp.iherb.com

ベビーローション

風呂上りで裸で駆け回る息子を追いかけながら顔から足まで全身にぬるベビーローション。量がたっぷり、高品質。

jp.iherb.com

救急車

2歳の誕生日に息子にプレゼントで購入。

大喜びで毎日遊んでます。

ネックなのはボリューム調整できないのでうるさいことw

サウンド&フリクション エルグランド救急車

サウンド&フリクション エルグランド救急車

 

でも息子が喜んで遊んでる姿を見れるのはプライスレス。 

ストライダー

1歳の時に息子に購入。当時は足がつかなかったけど、一緒に乗っていろいろ出かけました。

2歳になり、一人で足をつきながら進めるように。

かわいい(n*´ω`*n)

なお、届いているのに返金されるというトラブル?にも巻き込まれた思い出。

tanaboo.hatenablog.com

通販で今年買ってよかったもの~健康編~

マヌカハニー

なんでこんな高いはちみつが人気なんだ?って富澤商店で思ってた時期がありました。

実際に買って食べてみてびっくりしたのが、喉の痛みがその場で痛くなくなった体感効果。

マヌカハニー、舐めてま舌。

jp.iherb.com

薄毛対策サプリ

髪の毛によさそうな栄養がつまったサプリ。

安い割に豊富。

女性向けだけど、おっさんが飲んでます(笑)

これのおかげなのか不明ですが、とりあえず、ダイエットやりすぎて禿たときよりは回復。

jp.iherb.com

マッサージオイル

ほぼ毎晩、肩こりがひどい妻にマッサージオイルを使ってマッサージするのですが、このオイルはにおいもキツクなく、べたべたにならず、マッサージする側もされる側も高評価なオイル。

量もたっぷりで安く、まとめ買いすると値引きしてくれるので、多めに買ってストックしてます。

jp.iherb.com

過炭酸ナトリウム

洗濯機の黒かびが気になって、これがよいと聞いて購入。

驚いた。

何がってうちの洗濯機の汚さに(笑)

もう、これで掃除しないと気持ち悪いぐらいぶわーーーーーって浮き出るからやったことない人は覚悟してやってね。

通販で今年買ってよかったもの~ビジネス編~

エアロバイク

なんでビジネス編なのかって?

このエアロバイクで30分漕ぎながら仕事ができる上に、運動後は血液循環良くなって頭もさえるから。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200 8段階負荷調節 スタンダードモデル

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200 8段階負荷調節 スタンダードモデル

 

 

Bluetooth イヤホン

Amazonのセールで購入。

買う前は別に大したことないだろ?って思ってたんですが、無線はいいね!

「電源をONにしました」とかいう女性の音声がでかいのが気になるけど、コスパ良いです。

 

多動力

ほりえもん、マスコミの報道を鵜呑みにしちゃうとあれですが、個人的には好きな経営者です。

本質をついてるし、先が見えてるし、何より行動してる。

多動力は私自身もそうしてきたので共感を覚えます。

スペシャリストじゃなく、ゼネラリスト。

いろんなスキルや場、ジョイントする発想やアイデア、多力と他力で超越したパワーを生む時代。

やったもん勝ち。

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

テレビ録画HDD

テレビにUSBでつなぐだけで録画できるだなんて、VHS全盛で育った人間からすると革命。

テレビは基本的にサッカーなどスポーツの生中継以外は全部録画。観たい番組ほど録画。そして早送りで時短視聴。

ネットの時代とは言え、テレビがまだまだ主役です。

情報サイトでオーソリティーを目指そう!

ブログも1000記事たまってきたのでオーソリティーなサイトもブログ記事をリライトして作ってます。

シンプルにわかりやすく明確に、本質ついた一冊。

ブログ書くなら読んで理解しておくと、一気に視界が開けるかもね。

100or10.com

マイホーム価値革命

これから新築やリフォーム、マンションなど不動産を買おうと思うなら必読。買う前に読んでよかった。

5年後に生産緑地が宅地化され、不動産マーケットは激変する!
 ●中古マンションはなぜ5年から10年目が狙い目なのか?
 ●タワーマンションをなぜ買ってはいけないのか?
 ●二世帯住宅が投資として間違っている本当の理由は?

マイホーム価値革命 2022年、「不動産」の常識が変わる NHK出版新書

マイホーム価値革命 2022年、「不動産」の常識が変わる NHK出版新書

 

インベスターZ

1冊5円とかで爆安で売ってたので購入。最終巻だけ定価だったので買わなかったけど、読んでみてビジネスにとても役立つ視点がいっぱい。

株だけじゃなく、FXや不動産など投資家の視界が垣間見れる漫画。

実名の社長や本物の会社も舞台となるので、経営者目線でも参考になるところがありました。

ほりえもん、こと堀江社長も登場。

インベスターZ コミック 1-20巻 セット

インベスターZ コミック 1-20巻 セット

 

ICカードリーダー・ライター

決算を電子申告するときに使用。

e-TAX、わかりづらいけど便利。

suicaの残高も見れたり、楽天edyにチャージもできたりいろいろ使える。

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

引っぱリンガー

動かないと評判?の動きますGIF風バナーが魅力の引っぱリンガーですが、この威力はすさまじく、元のピンチには戻りたくなくなるほど快適です。

ストレス解消効果、時短、家事する主夫社長的には会社の収益にも陰ながら貢献してくれました。

tanaboo.hatenablog.comそして、不具合にも素敵な対応でサポートしてくれました。

こういう姿勢や対応は弊社でも見習いたい、勉強になりました。

tanaboo.hatenablog.com

通販で今年買ってよかったもの~サービス編~

楽天モバイル

端末も安いし、回線もそこそこ、価格は安め。

一番は楽天ポイントを消化できるとこ。

楽天マガジン

思ったより充実のラインナップ。

最近アプリの調子が悪いのか、FireタブレットにGoogleプレイ入れたから相性悪いのかうまく開けないことが多い。

tanaboo.hatenablog.com

まとめ

今週のお題「今年買ってよかったもの」として、2017年に通販で購入した食材・子供向け・健康・ビジネス用途の買ってよかったものを総まとめして振り返ってみました。

2017年もいろんな良い商品に出会いました。

ここでは紹介していないリアル店舗で購入した良い商品もあります。

逆に良くなかった商品もありました。

2018年もより良い一年を彩るより良い商品と出会えることを期待しています。

とりあえず今日はサイバーマンデー最終日だからkindle本を中心に買い物してきます。

tanaboo.hatenablog.com

フォロー&最新情報はこちら

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。住まい百貨店でも好評更新中!

港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:73分、7658文字